『画面が消えて声だけ出てる症状??』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]のオークション

AQUOS LC-20AX5 [20インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月 1日

  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]のオークション

『画面が消えて声だけ出てる症状??』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-20AX5 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-20AX5 [20インチ]を新規書き込みAQUOS LC-20AX5 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

画面が消えて声だけ出てる症状??

2012/02/21 00:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-20AX5 [20インチ]

スレ主 amagurixpさん
クチコミ投稿数:2件

購入して7年くらい経過しました。昨年ごろからたまに画面が消え、声だけ聞こえる?液晶のバックライトが切れたのかと思い半泣き状態。寿命か、と思っていたら急に復活。そのうち点いたり消えたりの状態が・・・書き込みとか見るとこの機種は良くある症状みたいなのでシャープのサービスセンターに電話したところ、二日後に基盤交換に来てくれました。一時間くらいの作業でLCDコントローラー基盤を交換して、おまけにBキャスカードの接触不良も多いらしくハンダで外して部品を取り替えてくれました。料金は無料で出張料くらい出しましょうかと言ったら、結構です。又シャープの製品買ってくださいねと笑顔で答えられた。普通、技術者は偏屈・無口な人が多いのに商売けのあるサービスマンの方でした。又シャープの製品買わせていただきます。有難うございました。シャープエンジニアリングの小倉さん

書込番号:14182692

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/26 05:24(1年以上前)

amagurixpさん、私も全く同じ症状です。直せたらと思いシャープへ電話したら、先ずリセットして下さいとの事でした。一時的に画面が戻りましたが、一時的です。バックライトの交換で約1万5000円でインバータも含むと+1万円とシャープのサービスが言ってました。何故?ただなんでしょうか?私も約7年使ってますから補償期間は過ぎてます。

書込番号:14205088

ナイスクチコミ!1


スレ主 amagurixpさん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/26 10:57(1年以上前)

修理代2万も出すのでしたら新品が買えるのでは?個人の電気屋や家電量販店ではなく直接シャープの修理相談(ネットで検索可)中々繋がらないけど辛抱です。地元のサービスセンターが来ます。2-3日?LC-20AX5 の製造番号13から始まる機種はリコールではないけど、不具合が続発してるのでメーカーが無償対応してるみたいです。その他の製造番号は不明?製造番号確認してみてください。

書込番号:14205906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/04 23:36(1年以上前)

amagurixpさん、シャープに直接電話しました。直ぐに修理にきて頂きました。私の場合、インバーター基盤の交換でした。バックライトはそのままです。費用はもちろん無料で対応して頂きました。近くのアウトレット量販店を覗いたらシャープのLC-22k5-Bが展示品(箱無し:3ッ月展示)のみで2万円を切っていたので衝動買いしました。バックライトを交換してないからいつ切れるか分からないしバックライトの交換の時は有料ですと言われたので新しい液晶テレビに切り替えました。よって約7年使ったLC-20AX5をお嫁に出しました(リサイクルショップ)5500円で引き取って貰いました(箱から全て取っていましたので…綺麗に掃除して)。電話はするものですね^^ありがとうございます。

書込番号:14241926

ナイスクチコミ!2


SAKU002さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/10 21:14(1年以上前)

サポートにメールをしたら電話がかかってきて値段のことは何も言わないで
技術者がお宅に伺って確認しますといわれ、来たと思ったらテキパキと
なれた手つきで修理してくれました。もちろんお金のことなどいっさい口にせず。。。

書込番号:14419271

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-20AX5 [20インチ]
シャープ

AQUOS LC-20AX5 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月 1日

AQUOS LC-20AX5 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング