『未だに現役壊れる気配なし 意外とタフ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32BD1 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月 1日

  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のオークション

『未だに現役壊れる気配なし 意外とタフ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32BD1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32BD1 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32BD1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

未だに現役壊れる気配なし 意外とタフ?

2020/12/20 20:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32BD1 [32インチ]

クチコミ投稿数:19件

子供の頃からリビングに置いてあるテレビですが
こんなに長持ちするとは最近のテレビでは
あり得ないと思いますが、ここまでノントラブルで
持たせている方は、居ますでしょうか?
量販店で高画質のテレビと比較するとかなり劣るので
そろそろ買い替えたい気もしますが壊れてもいないし愛着がありなかなか手放せません
毎年掃除しており常にピカピカで内部もホコリもありませんし蛍光管も切れる気配なし
ただ本体は滅茶苦茶重たいですね。
運が良いのか家電持ちが良いのか
わかりませんが我が家の
殆どの家電は10年以上選手です。
そのテレビに接続している少し後から購入したBDレコーダーも未だに現役です。
HDMI端子が1つしかないのでクロームキャストや
ゲーム機の接続の際に分配器付けています。
そこが少し不便ですね
DVI端子が余っているのでHDMI変換プラグもあれば追加してみようと思います。
それよりもHDMI端子って結構昔からあるんですね

書込番号:23860453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2020/12/20 20:37(1年以上前)

品質の良い部品が使われている の一言に尽きると思います。この二年くらい前に出たパナソニックの液晶テレビも、内部掃除も無しで今も祖母のリビングで毎日動いています。その頃は、26インチでも15万円越えでした。確かに今鑑みれば高かったですね。

書込番号:23860515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2020/12/20 21:28(1年以上前)

コメントありがとうございます。
品質の良い部品は確かにありますね
後から購入した方が先に寿命を迎えています。
毎日使用してますがバックライトも強いです。
一度も交換しておりません
どうしても内部にホコリが入るので数年に一度は
掃除していますが全く劣化がなく外部も掃除して大事に使っているのでリモコンもラッピングしており共々新品同様です。

書込番号:23860606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/12/21 01:21(1年以上前)

我が家のテレビレイアウト

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>子供の頃からリビングに置いてあるテレビですが
>こんなに長持ちするとは最近のテレビでは
>あり得ないと思いますが、ここまでノントラブルで
>持たせている方は、居ますでしょうか?

翌年の2007年発売、2008年購入の東芝「37Z3500」を未だに使っています(^_^;


「LC-32BD1」は、シンプルな製品なので、壊れ難い要因は色々有ると思います。
今のテレビは「録画機能」や「動画配信サービス対応」など、機能がてんこ盛りなので、ソフトウェアが複雑になり故障やバグの可能性を増やしています。

ウチの場合、「37Z3500」とは別にソニーの「KDL-26J3000」が有り、同じ場所に置いて「2画面」の状態で使用しています。
「37Z3500」をメインで見て、「KDL-26J3000」は、野球やサッカーなど「音が無くても判る番組」を見たり、優先権が低い場合に赤外線ヘッドホンで音声を聞けるようにしています(^_^;
 <双方のテレビに「2画面機能」が有るので、最大4画面で見ることも可能ですが、殆ど使いません(^_^;


>HDMI端子が1つしかないのでクロームキャストや
>ゲーム機の接続の際に分配器付けています。
>そこが少し不便ですね

確かに、「ホームシアタースピーカー」を追加して、そちらに「HDMI端子」が3個とか有れば、接続出来る機器が増やせますが、「LC-32BD1」は、「ファミリンク」や「ARC」に対応していないので、「ホームシアタースピーカー」を繋げても使い勝手は悪くなりますね...

そうなると「HDMI切り替え器」が現実的かも知れませんね。


>DVI端子が余っているのでHDMI変換プラグもあれば追加してみようと思います。
>それよりもHDMI端子って結構昔からあるんですね

「DVI」は、「音声信号」が無いので、使い勝手は悪くなると思います。
 <PCの様に、「映像出力」と「音声出力」を自由に組み替えることが出来れば良いですが、「HDMI端子」しか無い機器だと音声だけを出す為にまた別の機器を用意する必要が出てきて費用が嵩むだけに...
 <https://www.amazon.co.jp/dp/B076T7Y4BJ/

HDMI自体は、2002年から有りますからね...(^_^;

書込番号:23860964

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32BD1 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32BD1 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32BD1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 1日

AQUOS LC-32BD1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング