『映りが悪いです。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-37GX1W [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37GX1W [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37GX1W [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37GX1W [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37GX1W [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37GX1W [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37GX1W [37インチ]のオークション

AQUOS LC-37GX1W [37インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • AQUOS LC-37GX1W [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37GX1W [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37GX1W [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37GX1W [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37GX1W [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37GX1W [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37GX1W [37インチ]のオークション

『映りが悪いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-37GX1W [37インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-37GX1W [37インチ]を新規書き込みAQUOS LC-37GX1W [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

映りが悪いです。

2007/05/29 22:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-37GX1W [37インチ]

クチコミ投稿数:2件

先日AQUOSのLC-37GX1Wを購入しました。
配線をつなげ電源をつけてみたんですが、アナログ放送の画質がすごく悪いのです。
地上波デジタル放送の画質は幾分か良いのですが、日本テレビとTBSが見られません。
何故か「現在放送されていません」と出ます。

我が家はマンションで、アンテナが共有のためいじることができません。
このような場合はどうすれば良いのでしょうか。

どなたかアドバイス宜しくお願いします。

書込番号:6384470

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7件

2007/05/30 07:23(1年以上前)

購入店に相談したらどうですか

書込番号:6385539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/05/30 12:15(1年以上前)

地デジの方はマンション自体が対応しているか管理人さんに聴いてみましょう。

書込番号:6386114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2007/05/30 21:47(1年以上前)

多分UHFFアンテナは機種によって
オールバンド対応(13〜62ch)、
ローバンド対応(13〜44ch付近まで)、
ハイバンド対応(25ch付近から〜62ch)の3種類をです。
10年以内に建った建物であればおそらく流通していた為
対応していると思いますが、その前ですと厳しいかと思います。
マンション共有施設を変更する事は不可能とありますので
ベランダ設置のアンテナを考えて見てはどうでしょうか?
多分ベランダには、エアコンの配管口があるので
そこから挿入すれば簡単かと思います。

参考ブログ
http://ekisho.ti-da.net/e1407764.html

書込番号:6387594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2007/05/30 23:44(1年以上前)

>>go2macworldさん
はい、週末にでもお店に相談してみます。

>>口耳の学さん
本日管理人さんに問い合わせたところ、デジタル放送のアンテナはまだ設置されてないとのことでした。
アナログ放送の映りの悪さは分からないとのことです。

>>kadenkadenさん
私の住んでいるマンションはもう20年近く前に建ったものです。
自分でアンテナを設置することの可能なのですね。
今回購入お店に相談して設置も考えてみます。

みなさんどうもありがとうございました。

書込番号:6388191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2007/06/09 00:37(1年以上前)

分譲マンションでもベランダは廊下と同じ共有設備です。外観
に影響を与えるだけでなく、避難通路でもありますからUHF
アンテナやBSアンテナの設置は管理規約で禁止の場合が多い
のでご確認ください。

共同アンテナは共有設備ですが、工事の予算を決定するだけで
なく、工事の方法により映るチャンネルも変わるので、総会で
住民が話し合う必要があります。

おそらくお店に相談しても管理組合と相談してくださいと言わ
れると思います。他の世帯にもテレビの映りを聞いたり、薄型
テレビを買っても現状ではハイビジョンで楽しめないことなど
話してみてください。まず声に出して言うことです。

ちなみに東京タワーのUHFアナログ放送は14chと16ch
だけですから、アンテナで視聴していれば20〜28chの地
デジを受信できます。

書込番号:6417239

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-37GX1W [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-37GX1W [37インチ]
シャープ

AQUOS LC-37GX1W [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

AQUOS LC-37GX1W [37インチ]をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング