『損害保険』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のオークション

AQUOS LC-65RX1W [65インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月10日

  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のオークション

『損害保険』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-65RX1W [65インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-65RX1W [65インチ]を新規書き込みAQUOS LC-65RX1W [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

標準

損害保険

2007/05/15 05:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-65RX1W [65インチ]

機器的な耐久性はあっても、衝撃などの物理的な要因には滅法弱い液晶パネル。

万が一のことがあったら大変なので保険に入りました。
自動車保険でお世話になっている日本興亜で入りました。
「動産総合保険」で場所特定だと料率千円につき2.81円。
70万円でお願いしたので年間1970円でした。
免責3千円で掛け捨て型です。

当たり前ですが他の会社で複数契約しても、複数から保険金は出ません。
よって私は取り敢えずこの保険で1年過ごし、来年は別のを探してみます。
良い保険の情報ありましたら、教えてくださいね。

書込番号:6336518

ナイスクチコミ!1


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/15 07:20(1年以上前)

量販店で購入されると5年保険などの保証がありますが、この手の保険はメーカーの保証期限以降の
機器の不具合でも対象となるものなのでしょうか。 保険会社の保険ですので、火災、地震、盗難や
他人からの損傷を被った時が主な対象かと想像します。

保険の掛け金が安いので量販店の5年保証と同時に入っておくともし何らかの時は威力を発揮しますね。 (^^♪

書込番号:6336589

ナイスクチコミ!2


1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の満足度4

2007/05/15 12:22(1年以上前)

SALTBEACHさん、こんにちは。
私も、先日、東京海上日動の保険に入りました。
内容ですが、今入っている、東京海上日動、超保険、住宅家財総合保険に、オールリスク形をプラスしました。

オールリスク形の補償内容は。
破損(不慮の事故)、汚損等、引越し中の事故(家の中の移動も含む)
家の中の家財全部(家電製品全部も含む)が、補償されます。

保証金額、100万円までの、修理代、修理不可能の全損の場合は、破損製品の原価償却分を引いた額の補償。
※修理可能な場合は、何年経過した製品でも、修理代は、100万円までは、支払われる。
※(免責金額は、一事故3000円)

全損の場合の原価償却率は、製品の購入時期の市場価格又は購入価格を、証明出来る物。(購入時期の市場価格の方が得?)
原価償却率 6ヶ月で、5%ずつ、50%まで、5年以降は、何年経っても、全損の場合は、破損製品の半額補償。(上限100万円まで)

保険金額は上記の保証で、年間4524円
住宅家財総合保険料年額に、年間4524円が、プラスされる。

私の家に有るもので、100万円を超える物は、ありません。
しいて高い物は、65GE1ですかね、原価償却を引いても、65RXより高額ですね、不慮の事故に、合わないかな・・・?。(そういう考えはいけないですね)

書込番号:6337105

ナイスクチコミ!1


1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の満足度4

2007/05/15 14:11(1年以上前)

こんにちは。

AQUOS LC-65RX1Wの液晶パネルの部品代が分かりました。

液晶パネル部品 消費税込み、866,000円

工賃             30,000円

合計896,000円、多少の値引きは、有るにしても、買い替えた方が、だんぜん、お得ですね。

chaolanさん

>他人からの損傷を被った時が主な対象かと想像します。

不慮の事故による、破損がメインです。
故障は、対象外です。

参考までに、32GSクラスでも、液晶パネル交換に、15万円前後掛かるそうです。

大型液晶テレビを、お持ちの方は、保険に入る事を、おすすめします。
※今、入っている自動車、火災保険の保険会社と、相談すると、該当する、保険が有るか調べてくれると、思います。

私も、SALTBEACHさんの保険の書き込みを、見て、保険会社に問合せて、保険に入りました。

書込番号:6337360

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/15 15:11(1年以上前)

1818さん

こんにちは・・・。
>> 不慮の事故による、破損がメインです。
>> 故障は、対象外です。

やはりそうですよね。 適切な回答ありがとうございました。
私も55インチのプラズマとAVアンプに7.1chスピーカーと破損したら精神的ショックを受けるな家電が
ありますので検討してみようカナ・・・。 (^^♪

書込番号:6337463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の満足度5

2007/05/15 21:10(1年以上前)

chaolanさん、こんにちは。

残念ながら故障は対象ではありません。
そのかわり、他人ではなく自分で壊してしまっても、故意や重大な過失で無い限り、支払われるようです。
天災の雷でも保証されるのでかなり安心です。

因みに、日本興亜の住宅に付加するタイプだと、機器限定ではなくどんな家電等でも購入時から3年の故障保証もついているタイプがあるようです。もちろん事故がメインです。
来年はこちらを検討しようと思います。

1818さん、こんにちは。

> AQUOS LC-65RX1Wの液晶パネルの部品代が分かりました。

凄い調査力。
保険に入っていれば修理代は高いほうが嬉しいですね。
全損扱いで、その時の新製品買ったほうが幸せですから。

やはり可能なら住宅保険にオプションするタイプが得だと感じました。
理由は
・若干価格が安い
・機器限定ではなく、家財全般に使える
・3年の故障保証がついてくる

来年はこっちにします。

書込番号:6338373

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/16 00:40(1年以上前)

SALTBEACHさん

こんばんは…。
詳しい説明ありがとうございました。(^o^)/
私も父か母に自宅の火災保険に家財保険が付随しているか、単独で加入しているか聞いてみます…。

書込番号:6339346

ナイスクチコミ!2


お仕事さん
クチコミ投稿数:21件

2007/05/16 02:10(1年以上前)

私もアクオスが欲しいので保険を物色していますが、総合力で掛け捨て型ではないですが「JA共済」にしようと思っています。
火災保障+自然災害保障+地震保障+傷害保険が最初からセットで、地震以外の災害で被害を受けた場合、同じ性能の新品の機種を再取得価格+αまで保障があるので、何かあった場合すぐに買いなおせるので。
ただ地震は国の規制で半額になりますが・・。
単なる故障の保障はありませんが盗難には保険金が出ます。
傷害保険は、火災や自然災害によるケガや死亡で一定金額の保険金が出る制度です。
延床面積と世帯主の年齢・配偶者の有無と世帯構成人数で加入限度金額が決まるので。
ちなみに掛金は(期間30年・2000万円保障・掛金年払い144920円・月払い12520円)で割高ですが、三年おきにボーナスプランもあるようなので、家財を買いなおすお金も出来るので。
あと、オプション扱いで家族や飼い犬が他人の財産に損害を与えて損害賠償責任が生じた場合、5000万円を限度(免責1000円)として、賠償責任保険があります(期間1年・掛金2800円位)。
参考になれば・・・、高いから参考にならないかも。

chaolanさん
自宅の火災保険に家財保険が付随しているか、単独で加入しているかのを調べる際に火災保険の補償範囲、火災のみなのか、火災+自然災害が保障なのかを調べた方がいいかも、あと加入損保会社に動産・不動産定義を確認された方が、例えばエアコン(室外機も含む)は会社により不動産(建物の一部)として保障される場合は家財では保障されないので。
それと地震保険に加入しているかの確認をされてた方が良いかも。阪神淡路大震災の時、火災保険では地震保障をされなかった人が沢山いましたので・・。
保険証書に付いてくる、約款を必ず隅から隅まで一読した方がいいと思いますよ、小さい文字で「〇〇時にはお支払できません」とか書いてあるから。
ちなみに地震保険のみの加入は出来ないのでご注意を。

書込番号:6339560

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/16 02:21(1年以上前)

お仕事さん

夜遅くにレスありがとうございます。
一口に保険と言っても色々と制約が多いのですね。 勉強になりました。 ハイ! (^^♪
考え見ればテレビに音響システム、エアコンに家具とちょっと高めの何点か動産があるので
チェックが必要ですね。近々来月辺り保険屋が自宅に来ますので同席して詳しく聞いてみますね。

色々とありがとうございました。(^o^)/

書込番号:6339576

ナイスクチコミ!1


1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の満足度4

2007/05/16 02:45(1年以上前)

SALTBEACHさん、こんにちは。

家財保険に、付加すると、故障も3年保証される、商品が有るのは良いですね、私も確認してみます。

私は、コジマで買ったので、コジマの5年保証は(故障の修理代)、購入価格の2年目、80%、3年目70%、・・・・ですし、修理した、領収書を添付して、請求しないと、支払いの対照にならないですから、(見積り請求はダメ)修理代もらって、買い替えの足しにする事は出来ないですから。
コジマの保証を、使つても、2年目以降のパネルの故障の修理代は、大変。

液晶パネルの故障が、一番怖いですね、2年ぐらいは、メーカーでも、見てくれるでしょうけど、その後が・・・?。(後はメーカーと相談、メーカーの原価償却率厳しいですから?)SALTBEACHさんも、ご経験が?。私は、某社のプラズマ・リァプロ・65GEと経験しましたが、シャープさんは、良心的に対応してくれました。
10年トラブル無しとは、言いませんが、せめて7年ぐらいは、大きなトラブル無く、使用したいですね。

保険の支払いの事で。
東京海上日動は、修理見積りで、保険金が支払われる、そうです。
修理するか、しないかは、契約者様の自由だそうです。
破損した製品が、原価償却を超えた修理見積でも、修理見積書がでれば、修理見積金額が支払いに成るとの事。

何も無いが、一番ですが、不慮の事故で、破損した時は、全損はダメ、修理見積書、作成してくれとお願いですね。

書込番号:6339611

ナイスクチコミ!0


お仕事さん
クチコミ投稿数:21件

2007/05/16 23:42(1年以上前)

「JA共済」の支払の補足を少しします。
例えば「AQUOS LC-65RX1W」が災害で破損の時
@火災の時は、修理不可能の場合は被災写真と見積書。
A自然災害の時は、修理不可能の場合は被災写真と見積書。
同じ様に見えますが、火災は必ず調査が入ります、理由は他損保に加入してないかの有無等で。
自然災害は広域災害になりやすいので、写真査定のみになりやすい事。
例えば「AQUOS LC-65RX1W」が被害を受け修理不可能の場合。
その時点で同性能の新品に買いなおす費用(要見積)+臨時費用共済金(買いなおし費用の30%)+残存物取片付け費用(片付け処分に費用がかかるようなら買いなおし費用の10%限度)=合計金額が保険金として支払われるので、「AQUOS LC-65RX1W」の同性能の物を買い換えるのに、100万円かかるとします、100万円+30万円+10万円=最大140万円の支払となります。掛金が30年間で420万円払って合計200万円位満期金として返ってきます、結果220万円掛け捨てになるので、個人個人の主観でしょうが・・・(汗)アクオス+その他の被害があればすぐに掛け捨て部分の元が取れるかと思います・・(汗)。

傷害保障については、火災や自然災害による、ケガや死亡で保険金がもらえる制度で、2000万円保障加入で、保障の範囲は同居の家族で、死亡600万円(一人につき)・後遺障害で300〜600万円(一人につき)・所定の治療を受けた時30万円(一人につき)でます。

どこに加入されても、注意しないといけないのが、災害の原因が支払の対象になるかという事を確認しなければいけない事で、地震で火事になった場合は「地震扱い」とか。

ちなみにJA共済はどなたでもご加入できるようです。
ご参考までに・・・。

書込番号:6342498

ナイスクチコミ!1


kazuhitoさん
クチコミ投稿数:3件

2007/05/16 23:48(1年以上前)

みなさんこんばんわ。

現在AQUOS LC-65RX1W (65) の購入を検討しています。
損害保険の話題が挙がっていたので質問させてください。

液晶パネルは衝撃に弱いとよく効くのですが、どれぐらい弱いのでしょうか?
うちには3歳になる子供がいて、グーパンチとかを液晶パネルに食らわしたりとか、おもちゃを投げつけたりとかで壊れてしまうでしょうか?
また、そういった場合は損害保険の支払い対象になるんでしょうか?

値段が高いので、こんなことが気になって購入に踏み切れずにいます。
どなたかアドバイスお願いします。

書込番号:6342532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/05/17 02:05(1年以上前)

 単なる経験談ですが...。私の知り合いで、WIIのリモコンをふっとばして、液晶画面に
ぶつけてしまい(42インチのAQUOSとのことです)、画面に何も表示されなくなった
という経験をした人がいます。修理代は20万強だったそうな...。

 私は今回プラズマ65インチを買ったのですが、強度という点ではプラズマのほうが
液晶よりも上なんですかね?

書込番号:6342910

ナイスクチコミ!0


お仕事さん
クチコミ投稿数:21件

2007/05/17 13:33(1年以上前)

kazuhitoさん
私も総ての損保会社を比較した訳ではありませんが・・・、
結論から言えば、損保会社の保障対象にはならないかと・・・。
建物の外部からの物体の衝突。盗難によるき損・汚損・盗取。騒じょうなどにともなう暴力行為・破壊行為等、で支払対象になるので・・・。

液晶パネルの強度はそんなに良いとは思えませんが、小さいお子さんがいるのであれば、別売の壁掛けスタンド等を使い、お子さんの手の届かないところに取り付けるのも防止策になるのでは?。

書込番号:6343768

ナイスクチコミ!0


1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の満足度4

2007/05/17 18:06(1年以上前)

お仕事さん、こんにちは。

>私も総ての損保会社を比較した訳ではありませんが・・・、
結論から言えば、損保会社の保障対象にはならないかと・・・。
建物の外部からの物体の衝突。盗難によるき損・汚損・盗取。騒じょうなどにともなう暴力行為・破壊行為等、で支払対象になるので・・・。

お仕事さん、の言っている、保険は、住宅家財保険または住宅家財総合保険の事では。

私が、入った保険は、東京海上日動の保険の超保険、住宅家財総合保険(正式名称、建物収容物動産保険)に、オールリスク形をプラスしました。

保証内容の詳細

基本リスク 火災・落雷・爆発・風・ひょう・雪災害等・地震火災      費用

総合リスク 他物の衝突・水漏れ等・盗難・水害

これに、オールリスク形をプラスしました。

オールリスク
破損(不慮の事故)、汚損等、引越し中の事故(家の中の移動も含む)
家の中の家財全部(家電製品全部も含む)が、補償されます。

保証金額、100万円までの、修理代、修理不可能の全損の場合は、破損製品の原価償却分を引いた額の補償。
※修理可能な場合は、何年経過した製品でも、修理代は、100万円までは、支払われる。
※(免責金額は、一事故3000円)

全損の場合の原価償却率は、製品の購入時期の市場価格又は購入価格を、証明出来る物。
原価償却率 6ヶ月で、5%ずつ、50%まで、5年以降は、何年経っても、全損の場合は、破損製品の半額補償。(上限100万円まで)

※保険会社に確認しました、家族が、不慮の事故で壊してしまった場合は、保険金は支払われるとの事です。

仮想の事例で確認しました。
子供が投げたリモコン、ボール等が、誤って、液晶パネルに当って、破損した場合は、補償の対象に成るそうです。
(私の考えですが、このような事故が、数回有ると、次の更新は、ダメでしょう)

家族以外の、第三者による、不慮の事故の場合は、支払われない場合も有るとの事。
保険金が支払われた場合、保険会社が第三者に、損害賠償請求を、する事がある。

不慮の定義→思いがけないこと。意外。不意。


※今、入っている自動車、火災保険の保険会社と、相談すると、該当する、保険が有るか調べてくれると、思います。

SALTBEACHさんの保険の書き込みの、動産保険も有りますし。

書込番号:6344279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の満足度5

2007/05/17 21:37(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
やはり高額家電だと不安はつき物ですね。

まず液晶のパネル表面はかなり弱いですね。
手で軽くコンコン叩くだけで、画像が揺らぎます。
Wiiリモコンを誤ってぶつけたり、子供がおもちゃをぶつけたりしたら、簡単に壊れると思います。
たとえ力をいれなくともボールペン等を突き刺せば簡単にご臨終しそうです。

それに比べてプラズマは、映りこみの原因ではあるものの表面にガラスパネルがあるため、少々の衝撃では壊れそうに無いですね。
傷がつくことはあってもご臨終には成りにくいかと。
またガラスパネルとプラズマパネルの間に空間があるため、万が一ガラスが損傷してもガラス交換ですむ可能性あります。

液晶の場合、子供の手の届かない場所に置いたとしても、物をぶつけられたら壊れる可能性高いので、やはり保険に頼ることになりそうです。

そして保険ですが、色々話を聞いてみると、単独加入って難しいかもしれません。
1818さんが遠巻きに断られたように、保険会社にとって分の悪い商品のようで、他で契約がある等ご贔屓にしていないと加入できないことがありそうです。
よって、まずは自分が加入している住宅保険会社や自動車保険会社等に相談するのが良いかも知れません。

そして支払い対象は保険会社によって様々ですのでよーく確認したほうがいいですね。

私の入った保険は地震に関した場合はでないようです。
地震保険に入っていれば対象になるようです。
それ以外の天災は出るようです。
贔屓にしている代理店ですので、万が一のときはアドバイスしてくれますので、今まではうまくやってくれています。(爆)

まぁ年間2000円以下で安心が買えたので良しとしています。
いくら保険に入っていても面倒なことになるのは嫌なので、注意しながら使っています。
RX気に入ってますし。(笑)

書込番号:6344912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の満足度5

2007/05/17 23:29(1年以上前)

肝心なことを書き忘れました。
先に述べましたが、故意や重大な過失で無い限り、自分で壊しても、自分の子供が壊しても、保険支払いの対象です。

その為の保険ですので。
単に天災や外部からの衝撃なら、住宅の家財保険で対応できます。

誤って自分で壊した時用に今回保険に入りました。

書込番号:6345421

ナイスクチコミ!0


kazuhitoさん
クチコミ投稿数:3件

2007/05/18 01:21(1年以上前)

すごいよ。マサルさん
お仕事さん
1818さん
SALTBEACHさん

ありがとうございます。
丁寧な説明でよくわかりました。
とりあえず、自動車保険は行っているところに相談してみます。
これで、安心して購入できそうです。

では。

書込番号:6345888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-65RX1W [65インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-65RX1W [65インチ]
シャープ

AQUOS LC-65RX1W [65インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月10日

AQUOS LC-65RX1W [65インチ]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング