『ビビリ音と電源落ち』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のオークション

AQUOS LC-65RX1W [65インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月10日

  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のオークション

『ビビリ音と電源落ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-65RX1W [65インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-65RX1W [65インチ]を新規書き込みAQUOS LC-65RX1W [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ビビリ音と電源落ち

2008/07/03 01:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-65RX1W [65インチ]

クチコミ投稿数:129件 天体写真、近視手術、パズル 

昨年暮れに購入の節は、お世話になりました。
 その後順調に視聴していたのですが、問題が2点発生。

 まず、ビビリ音です。ずっと注意していたのですが、最近になって、一度だけ発生しました。
 騒がしい場面でしたので、どの音が原因なのかよくわかりません。録画したものの再生ではないため、再現できません。しかし、ビビリ音であることは明白です。
 因みに、さほど大きい音量ではありませんでした。普段、ニュースなどを見る時の音量のままです。

 もう1つ、リモコンで電源投入後、数秒して、電源が落ちてしまうのです。
 これは買った当初から「そうではないか」と思いつつ自信がなかったもので、月に1〜2回発生します。
 いつもは、絵や音が出る前に電源が落ちてしまうため、リモコンのボタンの押し損ない、あるいは2度押しかも・・・とイマイチ自信がありませんでした。
 暖かくなって発生がめっきり減って来たのですが、ここ数日で2度続けて発生しました。1度目は電源の赤ランプが点滅していることに気付きました(以前もそうだったこともあるように思いますが自信がありません)。2度目は、音声が出てから電源が切れましたので、間違いありません(テレビの方を向いていなかったため映像が出たかどうかは未確認、この時も赤ランプが点滅していました)。

 後ほど、シャープに連絡します。

 ところで、使い勝手の面でも、気になる点が出てきました。

 一番気になるのが、入力切替で、不要なものは選択から外せるようになっているはずなのですが、入力1と入力2は外せません。頻繁に使うHDMI1や2に行くために、一生使わないであろう入力1と2を、毎回通り過ぎなければいけないのは、とても面倒です。
 リモコンのボタンの反応がイマイチ良くないことも、それに拍車をかけています。テレビからHDMI1に行くのに、入力切替を4回押すのですが、4回「トトトトン」と押すと絶対に駄目で、「トンッ、トンッ、トンッ、トン」という感じで押す必要があります。
 外部リモコン買わないと駄目ですね。

 あと、電源をタイマーで入れることができないみたいですね。それって普通なのでしょうか?
 私は、朝、目覚まし時計だけでは起きにくい性質で、以前はテレビの音声により、時計よりもうまく起きられたのですが・・・。
 これも外部リモコンで解決できる問題でしょうか。
 電源コンセントをタイマーに接続するのは、設置場所と配線の取り回しの関係で、本機については、あまりやりたくないのです。

 以前ご報告した、明るい所と暗い所が混在する画面で、両者がタイミングがずれて動くという問題は、その後も度々発生します。録画したものでは、常に再現します。これは、自宅での本機以外では見たことがないのですが、直感的には受信側ではなく録画側(エンコード側)の問題のような気がします。

 あと、これは本機ではなく拙宅の問題ですが、このテレビを見ながら、石油ファンヒーターとPCが付いていて、電子レンジを使うと、ブレーカーが落ちます(^^;)。
 録画中や、BD焼き中に、電子レンジを使う際には、テレビを消すようにしています。タイマーで気付かない(忘れている)うちに録画していることもありますので、イチイチ録画中でないか確認するのって、結構面倒です。
 これから設置される方は、別のブレーカーから配線を取ることをご検討下さい。

 他にもいくつかあったはずなのですが、思い出せません(^^;)。 また今度レポートします。

書込番号:8022450

ナイスクチコミ!1


返信する
1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の満足度4

2008/09/16 01:57(1年以上前)

SKB号さん こんにちは。
ちょっと、ご無沙汰しておりました。

その後、電源の落ちは、改善されたのでしょうか?。
メーカーなどの、対応はあったのでしょうか。
 
SKB号さん、メーカーの対応が有りましたら、レポート お願いします。

書込番号:8357956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 天体写真、近視手術、パズル 

2008/09/17 22:27(1年以上前)

 どもども。
 実はまだメーカーに連絡していません。早くしないと1年経っちゃいますね(^^;)。

 電源落ち、ビビリ音とも、7月3日にご報告して以降、一度も発生していません。
 何か動きがありましたら、ご報告します。

書込番号:8367524

ナイスクチコミ!0


1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の満足度4

2008/09/18 12:35(1年以上前)

SKB号さん、こんにちは。

本日、電源ユニットを交換しました。
サービスの方が、これで様子を見て下さいとの事でした。
音声が切れる件は、工場の方と検討中との事で、またまた、時間を頂けますかでした。
私のRX1も購入から一年半、昨年9月中旬に一度交換していますが、交換してからも、一年が過ぎました、保証期限も過ぎていますが、今回の電源ユニット交換は、無料でした。
サービスの方に、有償でしたら、どれくらいの費用が掛かるか聞いてみたところ、部品代、交換工賃、出張料、合計で35,000円ぐらいになるそうです。(部品代は、約25,000円位)
公には、価格表示等はないようですが、再生部品(リビルト部品)を使用すると、部品代はかなり安く、なるとのことでした(3/1位以下に?)
この手のトラブルは、サービスセンターの担当者によっても違いが有るようですが二年ぐらいは、サービスで修理してくれる見たいですね?。

それから私も、SALTBEACHさんの様にRX5に交換してくれればハーピーなのですが。
ちょっと、其れらしいことをサービスの方に、言ったのですが、話を逸らされてしまいました。
私の、RX1ですがサービスデターで約3750時間の使用でした、昨年の9月からですから、約1年、一日平均10時間使用している事に成ります。(ちょっと、使いすぎかな?)

SKB号さんも、早くサービスに連絡しておいた方が良いと思いますよ、最近はシャープさんも、以前と違って、保証、修理、等結構シビアに成って来ていると聞きますからね?。

SALTBEACHさんの、書込みに有るように、液晶の65インチは、やっと65-RX5、新型65-GX5で、マイナートラブルの解消された、形になったのでは?。

書込番号:8370405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 天体写真、近視手術、パズル 

2008/09/18 22:30(1年以上前)

 1818さんも電源がおかしかったのですか。

 私も、この台風が過ぎたら、メーカーに連絡しておこうと思います。

書込番号:8373089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:35件 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の満足度5

2008/09/19 04:14(1年以上前)

おはようございます。

私の場合、電源落ちはありませんでした。
さて、1818さんの症状ですが、交換しても再発しているならば、RX5移行を真剣に交渉してはどうでしょうか?

あくまでも持論ですが、不具合と保証は別問題です。
前にも書きましたが、メーカー保証の意味って、同じネジを作っていても、わずかな確率で不良品が発生する。運悪くそういうものを購入してしまった場合を保証するものです。
要するに不可抗力的要因を保証するものです。

しかし、製造に関する設計の不具合や、不適切材料等、製造者責任の不具合は、メーカー保証とは別問題です。
そうでなければ、本当に故障誘発タイマーを仕込んでも良いということになってしまいます。

また堅苦しいことを言えば売買という契約です。
商品性能に対して対価を払っています。
商品はプレミア等を除き、価値は下がっていくものです。
高くても早く欲しい人もいれば、安くなってから買う人もいます。
そしてRシリーズは1年で新しいものが出てます。

これを考察すると、新商品が出るまでの間、1度も完全品として動作していないのは大問題です。
原因も究明できずに様子見てくださいなんて、私は納得しません。
一度の交換で解消できず、新商品が出てしまうなら、ある意味契約不履行です。
契約解消で返品でもおかしくありません。

また普及品ではなく、フラッグシップモデルでの粗相だから尚更です。
私が持っているアクオスの22インチ普及品は、3年間問題無く動いています。
安物ではないフラッグシップモデルは、メーカーの信頼性に対し高いお金を払うのです。
そのモデルで粗相を起こして1年解決できなかった以上、RX5に移行するのは誠意ある対応の一つだと思います。

そもそもRX1の諸問題を見て開発しています。
不具合対策品と交換という要素が高いです。
RX5自体大した進化はしてませんし…(汗)

書込番号:8374618

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-65RX1W [65インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-65RX1W [65インチ]
シャープ

AQUOS LC-65RX1W [65インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月10日

AQUOS LC-65RX1W [65インチ]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング