『リビング14畳では』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のオークション

AQUOS LC-42RX1W [42インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月16日

  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のオークション

『リビング14畳では』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-42RX1W [42インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-42RX1W [42インチ]を新規書き込みAQUOS LC-42RX1W [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

リビング14畳では

2007/08/14 16:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-42RX1W [42インチ]

クチコミ投稿数:7件

マンションを購入し新しく液晶テレビを買う予定でいますが、何型を買ったらいいか悩んでいます。リビング14畳ではやはり42型の方がいいのでしょうか?37型では小さいでしょうか?みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:6640531

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2007/08/14 17:16(1年以上前)

こんにちは(^^♪
大きさですが お部屋は14畳ですが視聴距離も関係してきます もし2m以上とれるようでしたら50インチ以上も視野にいれてみてはどうでしょうか 

37と42の選択肢なら間違いなく42の方をお勧めします。

書込番号:6640626

ナイスクチコミ!4


bach0802さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/14 19:57(1年以上前)

私も37インチか42インチで悩みましたが、せっかくなので大きいほうを購入しました。
ちなみにテレビまでの距離は1.5〜1.7mくらいです。
ちょうど良かったです。よってこれ以上距離を離れる場合は、42インチより大きいほうがお勧めします。

書込番号:6640979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/08/15 10:36(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。がんばって42型を買いたいと思います!

書込番号:6642780

ナイスクチコミ!0


A.T.Gさん
クチコミ投稿数:50件

2007/08/21 03:05(1年以上前)

8畳間に37インチのフルスペックを買いましたが、45〜50でも良かったかな?と感じています。
液晶、シャープにこだわらないのであればプラズマの50インチ辺りもいいと思いますよ。

書込番号:6662430

ナイスクチコミ!1


EXPO75さん
クチコミ投稿数:2件

2007/08/25 23:40(1年以上前)

10年以上使い込んだ東芝ブラウン管28インチワイドTVからこの機種に買い替えました。
置き場所は、縦長リビング13帖の縦長面の壁に設置しました。
TVから反対のカベまで3m(ソファからは2m)しか無いので、37型と42型で迷いましたが
前のTVとの違い(10年目の進化)が欲しかったので大きいかなと思いつつ42型に決めました。
でも設置してみたらあまり感動がありません。画質も繊細さも格段に良くはなりましたが
思ってたより画面の迫力が無いのです。映画を見ても前のTVとの圧倒的違いは感じません。
今度もし買い替える時(また10年後?)は、迷わず46インチ以上にするでしょう。
気になっていた近い距離からの視聴もブラウン管と違いチラツキが無いので
目にも優しく感じます。(もちろん残像感の少ない倍速液晶の影響もありますが)

これから購入される方には、お持ちのTVの1.6倍以上のサイズの購入をオススメします。
(理想は2倍!)

書込番号:6680143

ナイスクチコミ!0


研究生さん
クチコミ投稿数:267件

2007/09/02 16:39(1年以上前)

クラコットさん、もう買われたんでしょうね。
使用感は如何でしょうか。
私は、14畳くらいの居間でリアプロジェクション方式の37インチを使用していましたが
ちょうどクラコットさんが書き込みをした頃に、画面が縦2/3に縮んでしまうようになって
購入後8年で、5回目の修理を断念し購入を決意しましたw
パイオニアさん、良く壊れましたこの37型。
それで、急遽購入と言うことで勉強もしておらず知識もなく価格と大きさから
東芝のREGZA42C3000にしましたが、42型で良かったと思っています。
いや・・・予算が許せば、皆さんのおっしゃるようにもう少し大きくても良いと思います。
とても綺麗な大画面になったのでDVDを見る機会も増えました。
子供達も、居間でみんなでテレビ見るようになりました。良かったです。

書込番号:6707944

ナイスクチコミ!0


Uryaaaaさん
クチコミ投稿数:59件

2007/09/08 18:57(1年以上前)

こんばんは^^

レスするの超久しぶりで何故かワクワクします。(笑)
14畳といいましても長方形か正方形かで変わってくるかと思います。
長細いお部屋で4mほど離れた所から見てしまうと37だとどうしても
小さく見えてしまいますね。
ぶっちゃけ42でも37とそんなに変わらないと思います。
15畳前後のリビングなら46〜52がベストだと思いますネ!
お値段も46辺りから跳ね上がりますけど(笑)

書込番号:6731386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-42RX1W [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-42RX1W [42インチ]
シャープ

AQUOS LC-42RX1W [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月16日

AQUOS LC-42RX1W [42インチ]をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング