『アンテナ設置、配線工事は』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のオークション

AQUOS LC-37DS3 [37インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月10日

  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のオークション

『アンテナ設置、配線工事は』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-37DS3 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-37DS3 [37インチ]を新規書き込みAQUOS LC-37DS3 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

アンテナ設置、配線工事は

2008/03/25 20:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-37DS3 [37インチ]

スレ主 御多福さん
クチコミ投稿数:58件

37インチということで、BCNランキング上位の当機種に関心があります。

1)一戸建てですが、一般にはアンテナ工事は量販店に頼むのでしょうか。

2)テレビ購入前に、見積もりをしてもらうのが普通でしょうか。
 古い家ですが、3部屋にアナログアンテナ配線が既にあります。
 デジタル配線を、この3部屋にするとなりますと、屋根にアンテナ設置、
 配線工事と高額になりそうです。

皆様の体験など、アドバイスいただければ有り難いです。

書込番号:7586213

ナイスクチコミ!0


返信する
Asikunさん
クチコミ投稿数:10件 AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のオーナーAQUOS LC-37DS3 [37インチ]の満足度5

2008/03/25 21:04(1年以上前)

UHFアンテナ(古すぎるモノは不可)が既に有るのでしたら、基本的にはそのままで視聴できると思います。

まず、室内の配線は換える必要がありません。
UHFアンテナの方向は調整が必要かもしれませんし、強電界エリアから外れてる場合はブースター等が必要かもしれませんが・・・これは居住地域に依ります。

地デジの案内サイト(http://www.dpa.or.jp/等)でお住まいの地域についてお調べになるのが良いと思います!

書込番号:7586440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/03/25 22:50(1年以上前)

10年以上経っている家ならUHFアンテナが無事とは思えません。またVHFアンテナ
しか無いかもしれません。うちも10年でUHFアンテナが壊れましたから。

UHFアンテナを付けるだけなら高所作業費込みで3万円くらいだと思いますが、UHF
を古い配線で伝送することによる損失と3部屋への分配とさらにテレビとレコーダーに
分ければ屋外型ブースターは必須だと思うので6万円くらい、BSつきで8万円くらいに
なると思います。

うちはアナログテレビが3台あったのでアナログ放送用のVHFアンテナ、地デジも
2方向なのでUHFアンテナを2本立てたので11万円の工事費がかかりました。工事
の依頼は量販店はただの窓口で、実際には専門の工事店が行います。町の電器屋さんは
自分で工事を行う場合もあります。

お住まいの地域や築年数、アナログ環境を残すかBSを追加するかによっても工事費用が
違うので電器店とご相談ください。金額の目安がわかるだけでも安心したでしょう。

書込番号:7587172

ナイスクチコミ!4


スレ主 御多福さん
クチコミ投稿数:58件

2008/03/26 08:08(1年以上前)

Asikunさん
じんぎすまんさん 

お二人さん おはようございます。早速の書き込み、アドバイスを
有難うございます。

実は、既存のアンテナの件、詳しく書いて質問しますと複雑かと思い
省略しました部分があります。

それは。もともと屋根にVHSアンテナがありましたが、10年以上前に、
家から3Kmくらいのところに、電力会社系の大きな鉄塔が出来たために、
周辺(我が家も)の家は。電波障害のため、屋根のアンテナを撤去しました。
つきましては、以付来この電力会社系会社から「有線」で、VHSで受信しています。
そんな事情で、建築時のVHS屋内の配線は有効で使っています。

BSは、独自にベランダにパラボアアンテナを付けて専用線を、一部屋だけ
配線がありますが、この機会にあと2部屋の配線が必要かと思っています。
今回、デジタルUHSアンテナを屋根に付けるにあたり、最初の質問のような
いろいろと不安があります。

なお、電力会社系のVHS有線アンテナは、約3年後のデジタルテレビ移行時に
電波供給をストップされます。(VHSは電波障害が無いという事です)
*このような工事はテレビ代金くらいかかりましょうか。

書込番号:7588682

ナイスクチコミ!2


スレ主 御多福さん
クチコミ投稿数:58件

2008/03/26 10:27(1年以上前)

お世話になります。
下記のように訂正します。(用語もわからないレベルでごめんなさい!)

誤→今回、デジタルUHSアンテナを屋根に付けるにあたり、最初の質問のような
正→今回、デジタルUHFアンテナを屋根に付けるにあたり、最初の質問のような


誤→(VHSは電波障害が無いという事です)
正→(UHFは電波障害が無いという事です)

書込番号:7589000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/03/26 14:24(1年以上前)

難視聴対策のケーブルやケーブルテレビを解約しても、立てて10年の古くなったアン
テナの丸ごと交換でも、同じようにUHFアンテナとBSアンテナとBSブースターを
設置するのに8万くらいかかります。

10年おきにアンテナを建て替える方法のほかに、月5千円の視聴料でケーブルテレビ
を導入する方法もあります。どちらもNHK衛星契約の受信料が世帯単位でかかります。

またアンテナを建て替えたあとは地上・BSデジタル専用の設備となるため、アナログ
テレビはデジタルチューナーが必要になります。地デジのみで2万円くらい、BSデジ
タルやe2が観られるものが3万円くらいからです。

また、工事後も新設のアンテナと障害対策用ケーブルからアナログ放送波を混合できる
なら3年間はアナログテレビでの視聴も可能かもしれません。現地の状況に詳しい地元
の電器店とご相談ください。

書込番号:7589655

ナイスクチコミ!4


KAINPさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/26 15:54(1年以上前)

こんにちわ

工事費はだれもわからないと思いますよ。

ご自宅は何階建てか?
屋根の勾配は何寸か?
BSは既設線に混合か、独立配線するのか?
BSアンテナはデジタル対応か?
地デジも単独か、既設線に混合できるのか?
所有のテレビはアナログもあるのか、すべてデジタルなのか?
現在ご利用のBSアンテナの設置場所、有線の保安器との距離は?
引き込みの際、穴明けは必要か?
ブースターが必要かどうか


仮に
BS2回路増設配線
地デジアンテナ設置、1回路配線
すべて露出配線
でいけたとして5万ぐらいは必要ですね。





書込番号:7589842

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/03/26 16:19(1年以上前)

こんにちは
VHFが電波障害のため有線で共同視聴となってるとのこと、鉄塔が障害とのことですが、UHF送信所の方向が同じでも地デジは問題なく受かると思います(電力会社説明の通り)。
きれいな地デジを見たらアナログは不要でしょう(撤収されても問題なし)。
察するところ、UHFの新設〜3分配がまず必要ですね。
それも障害物があるようなので、ブースターが必要でしょう。
BSですが、更に2分配ですとブースターが必要となりますね。
費用はまちまちです、決まったものはありません、状況にもよります。
10万以内には収まると思います。

書込番号:7589904

ナイスクチコミ!1


スレ主 御多福さん
クチコミ投稿数:58件

2008/03/26 17:22(1年以上前)

じんぎすまんさん 
KAINPさん 
里いもさん

お三方 早々の、ご丁寧なアドバイスを有難うございます。
早速、近隣店でアンテナの見積もりをお願いしてみます。

現在使っていますメインのTVは、いろんな故障の症状が出て
心配です。アドバイス下さいました識者の皆様、重ねて有難うございます。

書込番号:7590078

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-37DS3 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-37DS3 [37インチ]
シャープ

AQUOS LC-37DS3 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月10日

AQUOS LC-37DS3 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング