『倍速モデルか最新モデルか…』のクチコミ掲示板

2008年 6月 1日 発売

AQUOS LC-26GH5 [26インチ]

アンダースピーカータイプのハイビジョン液晶TV(26V)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-26GH5 [26インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-26GH5 [26インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-26GH5 [26インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-26GH5 [26インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-26GH5 [26インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-26GH5 [26インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-26GH5 [26インチ]のオークション

AQUOS LC-26GH5 [26インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月 1日

  • AQUOS LC-26GH5 [26インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-26GH5 [26インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-26GH5 [26インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-26GH5 [26インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-26GH5 [26インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-26GH5 [26インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-26GH5 [26インチ]のオークション

『倍速モデルか最新モデルか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-26GH5 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-26GH5 [26インチ]を新規書き込みAQUOS LC-26GH5 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

倍速モデルか最新モデルか…

2009/06/27 18:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-26GH5 [26インチ]

クチコミ投稿数:9件

部屋設置上、26インチにせざるを得ない状況ですが、
倍速機能の搭載している本モデルか、
本モデルより新しい技術を搭載している最新モデルか
いずれを購入するか悩んでおります。

悩んでいるうちに、市場から消えつつあるのも事実なので、
焦って来ている訳です。

26インチが、倍速必須とされるような大きさでないから、
コスト面で機能搭載されなくなっているからという事情はわかりますが、
実際のところどうでしょうか。

私の環境として、
いわゆる動きの激しいスポーツの鑑賞をしないと思っておりましたが、
よくよく考えると、たまに競馬を見るようなこともあるので、
余計に悩ませる感じです。

どちらも一長一短、背中を押して欲しいと思っているのも事実です。
何か情報があれば、ご教授頂けましたら、幸いです。

書込番号:9766377

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/06/27 20:45(1年以上前)

>26インチが、倍速必須とされるような大きさでないから、
>実際のところどうでしょうか。

画面サイズによる効果状況を聞いているのなら、自分の目で確認するしかないでしょうね。


>競馬を見るようなこともあるので、

どうかな?競馬のシーンは、サッカー等の動きと違い、もっとも動きの有る時=ゲートオープンのアップくらいで、走っている時は意外とカメラを引いているので意外と動きは少ないと思う。

まあ、その時間に店頭に行ってみたらどうでしょうか。

最近、自分が行く店では、GHシリーズを見かけたことがないのですが、新しい機種は見ることが出来るのでは?


SHARP機は、この1年で画像処理回路の性能向上が大きいと思っています。
自分も26インチ倍速無しユーザーですが、26は個人的に効果が少ないサイズと思っており、新しい機種の方が良いような気がします。

とにかく、自分の目で見て確認を。


書込番号:9766871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 AQUOS LC-26GH5 [26インチ]の満足度5

2009/06/28 10:14(1年以上前)

B級グルメ愛好家さんと同じく最新型と悩みましたが、26インチの倍速なしモデルを店頭で見た際、テロップや画面が野球で観客席を映している画面がゆっくり横に動いた時などは気持ち悪くなってしまうほどの違和感がありましたので、つい先日この機種をネットで購入しました。デザインがちょっといけていない以外は今の所満足しています。

書込番号:9769667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/06/28 12:25(1年以上前)

m-kamiya様

早速のご回答ありがとうございます。
そうなんですよね。
自分の目で気になるかどうかというのは理解できます。
その比較対象をどのモデルにするかということや、
デモ機も少なくなってきているので、中々確認できない状況でして…。

実は昨日現物を確認したのですが、確認したタイミングで
激しいスポーツや競馬など放映されていない時間でした…(笑)。
まぁ、何とか現物を確認するように努力することがまず第一番ですね。


のぞのぞさん様

そうなんですよね。私が倍速の有無に気になったのは、
もっと比較対象機が多い32インチのものだったんですが、
違和感を感じるかどうか、現物を見ないとなんともですよね…。
ご回答ありがとうございました。



夜中調べていて、シャープの現行モデルよりも
KDL-26J5とか26A8000とか比較対象中です。
こっちも現物確認が必要なんですけどね。

書込番号:9770220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/07/19 00:43(1年以上前)

遅くなりましたが、現物を確認し、
倍速でも気になるといえば気になる、
我慢できると思えば、我慢できるという鬼理論の基づき(笑)、
1年前のエンジンよりは現行エンジンのほうがいいかなと考え、
2画面表示ができるKDL-26J5に浮気をし、購入致しました。

ご意見を頂きましたm-kamiya様、のぞのぞさん様ありがとうございました。

書込番号:9874747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-26GH5 [26インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
26E8と比べても消費電力以外は高機能ですか? 4 2011/06/26 10:44:41
エコポイント対象外なの!? 4 2009/10/15 0:06:59
倍速の効果 0 2009/09/12 22:15:48
店頭取り扱い 1 2009/08/14 18:24:30
69,800円 1 2009/10/03 1:23:10
倍速モデルか最新モデルか… 4 2009/07/19 0:43:04
アクトビラ 4 2009/05/26 11:56:42
PCのモニタとして 3 2009/05/20 16:38:17
遅延について 0 2009/03/08 11:05:46
26型は軽視されている? 31 2011/02/04 18:54:23

「シャープ > AQUOS LC-26GH5 [26インチ]」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-26GH5 [26インチ]
シャープ

AQUOS LC-26GH5 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月 1日

AQUOS LC-26GH5 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング