『どちらがいいか?』のクチコミ掲示板

2008年 7月 1日 発売

AQUOS LC-52RX5 [52インチ]

TVコントラスト比20000:1を実現したフルHD液晶TV(52V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-52RX5 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-52RX5 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-52RX5 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-52RX5 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-52RX5 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-52RX5 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-52RX5 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-52RX5 [52インチ]のオークション

AQUOS LC-52RX5 [52インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 1日

  • AQUOS LC-52RX5 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-52RX5 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-52RX5 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-52RX5 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-52RX5 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-52RX5 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-52RX5 [52インチ]のオークション

『どちらがいいか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-52RX5 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-52RX5 [52インチ]を新規書き込みAQUOS LC-52RX5 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

どちらがいいか?

2008/11/15 12:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-52RX5 [52インチ]

クチコミ投稿数:21件

シャープ LC−52RX5とソニー KDL−52X1のどちらを購入しようか迷っています。どなたかアドバイスをお願いします。

書込番号:8643030

ナイスクチコミ!0


返信する
Ken Chanさん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/10 23:23(1年以上前)

シャープRX5に一票。並べて比較してみりゃわかるよ。ソニーの黒は潰れてる。べチャ−としてる。RX5は黒の濃度までわかるから立体感が違う。いま国会中継よくやってるけど、黒っぽいのスーツの生地の模様とか良く見える。さらには、見たくはなくても麻生さんのニヤケた額に浮かぶ大粒の汗の立体感を感じるよ。女性ニュースキャスターの目じりの皺とか、古館一郎の口の右側にポッと吹きだした泡とか。そして、、美しいものはその美しさがより伝わります。世界紀行とか最高ですよ、私は今度1ビット対応のサラウンドスピーカを買いたいな。音がいいとリアリティーが極まるだろうな、、、

書込番号:9073055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/02/12 12:53(1年以上前)

Ken Chanさん 有難う御座います。やはりRX5の方に気持ちは、傾いていたので貴重な意見できめようかな?ただ、テレビの値段がここ何ヶ月落ちていっていますよね。いつぐらいまでこのような状態が続くでしょうか?シャープは、値段の落ちがはげしいですよね

書込番号:9081557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/02/12 14:43(1年以上前)

すみません。間違えました。値落ちの激しいのは、ソニーのほうでした。なぜこのように値段が落ちていっているのでしょうか?

書込番号:9081878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2009/02/12 16:31(1年以上前)

並べて見比べてみるとすぐ判りますが、奥行感や立体感、画面のノイズの少なさはX1の方が上ですね。
X1の黒潰れの指摘もありますが、これはこの2機種に差はないです。
あと、若干RXの方が残像が気になります。視野角は若干X1の方が広いですね。
色は好みと思いますが、RX5はアッサリ、X1は派手な色という感じです。
2機種を並べて展示していた販売店での比較です。
画質モードも確認済ですので、好みの主観は入りますが、環境の影響が少ない分、比較としては正確な方かと思います。

あとは、レコーダーを検討されていて、かつリンクを使いたいのであれば、シャープはあまり評判がよくないので、外した方が正解でしょう。(詳しくはAQUOSブルーレイのクチコミご参照下さい)

RX5の画質が好みであれば、東芝の52Z7000も一度検討されたらいかがでしょうか。

書込番号:9082219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2009/02/12 18:51(1年以上前)

LR Fanさん 有難う御座います。あとは、金額次第ですね。現状、どこまで下がるのでしょうか?買い時がむずかしいです。昨日ヤマダ電機で商談したら、437000でポイント17%。。。。。てぜんぜん安くないと思いませんか?意見があれば宜しくお願いします。

書込番号:9082771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2009/02/13 09:29(1年以上前)

安くないと思います。

金額の話をすると、シャープは日本では性能の割に高すぎると思いますよ。シャープの板なので、若干書くのに気が引けますが、パネル以外の部分、例えば画像エンジンなどは正直なところ、他社より大幅に遅れをとっています。また、パネルについては他社のものと比較しても大差ない状況になっているのが現状です。

ちょうど、当初はソニーと比較されていたようなので、その比較をすると、ここの最安値で、RX5=約32万、X1=30万です。
当然、海外でも同等の機種が販売されているわけですが、例えば、アメリカの量販店では、型番こそ違いますが、RX5=$2,199、X1=$2,999で販売されています。正直なところ、日本国内ではシャープが一番だという迷信があるので、実に割高です。性能からすると、アメリカの価格が適正でしょうね。

話は戻りますが、逆にこの金額で高画質を求めるなら、プラズマになりますが、KUROの500A、液晶ならBRAVIAの46or55XR1がいいでしょう。

メーカーの先入観を捨てて機種選びをされて、初めていい機種選びができると思いますよ。

因みに、50インチ以上の液晶テレビで、価格的に購入可能と思われる機種を私の視聴した感想で画質順で並べると、

1.ソニー XR1
2.三菱 MZW100
3.ソニー X1
3.東芝 Z7000
5.シャープ RX5
6.ソニー V1
7.シャープ EX5

ですね。3位は同率で2機種というか、甲乙付けがたいですね。

書込番号:9085923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2009/02/13 13:31(1年以上前)

LR Fanさん 貴重なアドバイス有難う御座います。大変役に立ちました。また何かありましたら質問させていただきます。有難う御座いました。

書込番号:9086736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-52RX5 [52インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-52RX5 [52インチ]
シャープ

AQUOS LC-52RX5 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 1日

AQUOS LC-52RX5 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング