『LC-20E5とPCをHDMIで接続した場合の画像について』のクチコミ掲示板

2008年 9月10日 発売

AQUOS LC-20E5 [20インチ]

1366×768画素のパネルを搭載する液晶TV(20V型)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-20E5 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20E5 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20E5 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20E5 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20E5 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20E5 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20E5 [20インチ]のオークション

AQUOS LC-20E5 [20インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月10日

  • AQUOS LC-20E5 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20E5 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20E5 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20E5 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20E5 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20E5 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20E5 [20インチ]のオークション

『LC-20E5とPCをHDMIで接続した場合の画像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-20E5 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-20E5 [20インチ]を新規書き込みAQUOS LC-20E5 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-20E5 [20インチ]

スレ主 take-qさん
クチコミ投稿数:9件

20E5とPCをHDMIで接続した場合の画像の解像度および文字のかすれ具合はどの程度ですか。
私は現在三菱リアルのMCD19MX−35にHDMIでPCを接続して使用しておりますが、文字がかすれてしまいます。シャープの取り扱い説明書では接続可能とのみ記載されております。
もし上記のように接続して使用されておられる方がおられましたら、状況をお教えください。

書込番号:10376400

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/10/27 16:22(1年以上前)

>シャープの取り扱い説明書では接続可能とのみ記載されております。

取扱説明書P109〜110に各接続方法が載っています。
また、P110には、対応解像度も載っております。
解像度もパネル画素:1366x768と同じ、1360x768が有りますし、表示モードに「Dot by Dot」のモードも有ります。

LCD-19MX35の時みたいなことは無いと思いますよ。


書込番号:10376524

ナイスクチコミ!0


スレ主 take-qさん
クチコミ投稿数:9件

2009/10/27 17:36(1年以上前)

m-kamiya 様


本来のPC液晶並みの使用が可能とのご回答をいただき、有り難うございます。

書込番号:10376800

ナイスクチコミ!0


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件

2009/10/27 20:58(1年以上前)

画面の周囲に黒い枠が出て、一回り小さく表示されていたりしませんか?

ATI Radeon系の一部のビデオカードは、HDMI端子には少し縮小されて出力されます。
そのため、Dot by Dot でも一回り小さく表示される上に、半端に縮小されているので文字がかすれることがありえます。

この場合は、テレビ側の問題ではありません。
ATI CATALYST Control Center 上で調整します。

参照:
ATI RADEON シリーズでHDMI接続時に黒枠が表示される
http://www.ask-corp.jp/supports/ati2/hdmi_scaling.html

もしPCにRGB端子(D-sub15)があるなら試しにそちらでつないでみることをお勧めします。
アナログよりデジタル接続の方が奇麗なはずだ!とか言ったって実際にかすれているならしょうがないですしね。

書込番号:10377809

ナイスクチコミ!1


スレ主 take-qさん
クチコミ投稿数:9件

2009/10/27 23:03(1年以上前)

hiwa_ss 様

ご丁寧な説明をいただき有り難うございます。
PCにRGB端子がありますのでそちらで接続してみます。
新しいHDMIのほうがなにかよいのではという概念にとらわれておりました。

書込番号:10378791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-20E5 [20インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケーズデンキ 東加古川店オープン特価 0 2010/04/24 22:03:48
\34,800+P10% 0 2010/01/04 14:13:45
コジマ電機で38800円!! 1 2010/01/06 22:34:52
ビックカメラ39800円ポイント10% 0 2009/12/18 19:12:00
LC-20E5とPCをHDMIで接続した場合の画像について 4 2009/10/27 23:03:11
買いました 1 2009/10/11 2:59:36
アナログ放送 4 2009/09/16 23:17:45
ほこりのカバー… 3 2009/09/09 0:02:50
安いですか? 1 2009/08/26 7:56:24
ゲーム用として 2 2009/08/11 12:32:34

「シャープ > AQUOS LC-20E5 [20インチ]」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-20E5 [20インチ]
シャープ

AQUOS LC-20E5 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月10日

AQUOS LC-20E5 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング