『故障時の対応』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]の価格比較
  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]のスペック・仕様
  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]のレビュー
  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]のクチコミ
  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]の画像・動画
  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]のピックアップリスト
  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]のオークション

液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月20日

  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]の価格比較
  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]のスペック・仕様
  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]のレビュー
  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]のクチコミ
  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]の画像・動画
  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]のピックアップリスト
  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]

『故障時の対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]」のクチコミ掲示板に
液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]を新規書き込み液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 故障時の対応

2011/11/14 19:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]

クチコミ投稿数:19件

日本全国のKDL-40HVXもしくはKDL-32VXを使っている皆様に質問です。

画面が暗くなってしまう故障が起きませんでしたか?

起きたとしたら、その時どんな対応をとってもらいましたか?

ぜひ教えてください!
お願いいたします★

書込番号:13766184

ナイスクチコミ!1


返信する
mAdnAo69さん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/20 08:41(1年以上前)

先日バックライト故障ということで部品供給が出来ない為
現物交換となりました
2005年当時の購入価格は36万円程の高級品でしたが現物交換品はスタンダードモデルのEX720です、市場価格5万程です、先日ビックカメラアウトレットに48000円でありました、ビックカメラでは65000円程です
かなり複雑な気持ちになりましたね。

書込番号:13789060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/11/20 15:52(1年以上前)

こんにちは、あなたもバックライト欠品でたいへんお困りですね。SONYの責任でバックライトが用意出来ないんですから、代替えではなくあなたが買った金額で買いとるのが当然です。冷蔵庫 トースターなどメーカーの責任で直すことが出来ない場合お客様が買った金額で買い取っといると量販店から聞きました、あなたも遠慮せずSONYにあなたが買った金額買い取らせれば言いんじゃないですか。

書込番号:13790441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2011/11/20 17:57(1年以上前)

 修理不可能と言う事でEX720に交換となったのは得しましたね。修理(交換)費用にもよりますが・・。

 画質面では好みと言う問題はありますが、フルHD、倍速液晶、3D、録画機能付、入力端子数、
消費電力等々あらゆる面でEX720の方が圧倒的に優れています。(下記参照)
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=20416010235.K0000219497

 数年前の高級モデルよりも現在のスタンダードモデルの方が機能・性能面で圧倒してます。
技術の進化はすごいですね。

 唯一KDL-L40HVXが優れている点と言えば、2画面時に同一チャンネルを両方の画面に表示
出来る(2チューナーなので推測です)事くらいでしょうか・・。あと、音質は分かりませんね。

書込番号:13790830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/11/20 20:48(1年以上前)

こんばんは、ご連絡ありがとうございま。EX720に代替えしてもらったんですか、ずいぶん損しましね、SONYの責任でバックライトが用意出来ないんですから、あなたが買った当時の価格で買い取らせればよかったのに、kDL40HVXはデザイン人気がありこの後に出たモデルもコピーのような感じでした、またあなたがEX720を代替えしてもらったのはいつ頃ですかだいたいでいいですから日にちを教えてください。

書込番号:13791538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/11/20 21:48(1年以上前)

こんばんは、ご意見ありがとうございます。SONYがバックライトを用意出来ない場合は、あなたが買った当時の価格で買い取らせればよかったのに暗黙の了解ですが。メーカーが部品を用意出来ない場合お客様が買った金額で買い取っといていると、販売店から聞きました、また私しもkDL40HVXを持っていますが、SONYから電話があり画面が暗くなってしまう原因はバックライトです連絡がありしばらくすると原因はわからない、修理納期もわからない、あなたの家では修理出来ない、メーカーなら状況を見ればわかるはずなのにバックライトがないのは明白ですあなたと協力してSONYの不正をただしたいと思います、何でもいいです意見をきかせてください。

書込番号:13791865

ナイスクチコミ!1


mAdnAo69さん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/22 08:32(1年以上前)

現物交換は先週にしてもらいました
費用は一切掛かっておりません
販売店の長期保証に加入していたので販売店経由でメーカー対応、部品の供給が出来ないということで現物交換となりました
メーカーの方も販売店の方も真摯な対応でしたよ
不満点は唯一音ですね
これに関しては外付けのスピーカーで対応しようと思います。

書込番号:13797260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/11/22 22:04(1年以上前)

こんばんは、ご意見ありがとうございます。あなたもKDL-40HVXを所有してた方ですね、テレビ見ていたら画面が暗くなってしまう状況ですね、原因はバックライトだとSONYからゆはれたんですね、SONYからバックライトがないから修理出来とゆはれ代替えのテレビをもらったんですね、連絡待ってます。

書込番号:13799763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/11/25 22:52(1年以上前)

こんばんは、連絡遅れてすみませんご意見ありがとうございます。私しの場合SONYから電話があり画面が暗くなってしまう原因はバックライトです連絡があり、本部に連絡したがバックライトが用意出来ないがテレビを預からせくれ私しが期限はいつまでですかと聞いたら、一週関ぐらいと答えたのでたので、ぐらいは付けないで決め手くれませんかと聞いたら電話をガシヤー切られてしまいました、それかられから一週関経って部長という人から電話があり、バックライトはあるテレビをSONYまで運んで修理すると言い出して来ました、今までSONYの修理は訪問修理なねに今回に限ってあなたの家では修理出来ないSONYの方針だと言い出して来ました、私しがバックライトがないから修理出来ないんじゃないかと聞いたらあると答えた、バックライトを見させくれませんかと?聞いたら見せられない、納期はわからないそのうち、原因はわからないと言い出して来ました、代替えしたくないからゴネテいるとしか考えられません、修理に出してもいつまでもSONYに置かれ、高額な修理費を請求すればあきらめるとおもつているに違いありません、全国の皆さんSONYの不正どのように対応したらいいでしょうか。

書込番号:13812844

ナイスクチコミ!2


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2011/11/25 23:24(1年以上前)

>不正どのように対応したらいいでしょうか。
外野から見ると、不正とは思えません。
貴方のご希望に添って、恐らく数少ない部品から今お持ちのを品物に
貴方の為に、希望を叶える為に尽力されているのでは、ないでしょうか?

今年は東日本の自身で思いも寄らぬ破損など 想像に絶する部品発生も
見方としてあります。そんな中、貴方の為に備品なり対応しているのでは?
今お持ちの機種に対応。有り難く思うのが普通ではありませんか?

的違いなら失礼します。

書込番号:13813018

ナイスクチコミ!3


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2011/11/25 23:27(1年以上前)

確認不足
[自身] → 【地震]です。

すみませんでした。

      これにて 一休み

書込番号:13813037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/11/25 23:50(1年以上前)

こんばんは、ご意見ありがとうございます。全国ユーザーから連絡言いただきました、部品が用意出来ないので代替えしてもらいましたと言う連絡が相次ました、内容証明には部品がありますと記入されてました、実際には部品は欠品用意が出来ないことが証明されました、不正としか言いますん。

書込番号:13813149

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2011/11/26 00:01(1年以上前)

不正と指摘される意味?

仮に、部品が期限内に1個あったとします。
この部品が通例であれば申し込まれた順とかなるかも
分かりませんが、急病患者が出た場合それに当てる余裕もメーカーとして
必要な対応ではないでしょうか?
そのために急がない場合は代替機種で対応して、緊急の場合に輸血として
その部品を温存されたのと察します。

必要性の問題

貴方にはその必要性があったのでしょうね。

            これにて終わります。 一休み



書込番号:13813200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/11/26 19:03(1年以上前)

こんばんは、ご意見ありがとうございます。全国の皆さんから連絡をいただき、部品がない用意出来ないので代替えしてもらいましたと連絡をいいでいるのに、私しの場合部品がある、故障の状況が出るのに原因がわからない納期がわからないで修理出したらトラブルの原因です、このような言い訳をしているSONYをあなたはどう思いますか。

書込番号:13816034

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2011/11/26 23:40(1年以上前)

>あなたはどう思いますか。

一個人の私なら 現実に直視します。
 mAdnAo69 さんからこの機種の年頃を見て
>>2005年当時の購入価格は36万円程の高級品でしたが・・・

2005年当時  今11月ですので おおよそ丸6年以上は経っていますね。
一般的な販売店の5年保証も過ぎ 完全な有料修理ですね。
(10年保証とか言ってる保証も有りますが上限が年毎に下がるはずです)

今回部品が有って、直して頂くにしても、修理代が0円ではないはずです。
また、代替交換にしても修理相当額は必要と思えますしね。

(残存価値)
ところで、テレビの部品の保有年限ってご存知ですか?
あくまで【義務ではありません】が、テレビの場合8年です。
極端な言い方すれば8年で寿命(部品が無い)が来ても文句言えません。

仮に36万であっても(8−6)/8 
36万の1/4 あるとすれば実質9万の価値でしょうか?
仮定ではありますが、これが見えない年間ランニングコストでしょうかね。
修理代がこの金額を超えるようであれば、買い替えかもですね。

テレビでも車とか同じで 減価償却的に買った価格から時間とともに減額するはずです。
その間、見られた(楽しんだ)減額に値すると思います。
それも8年超えると部品が有りませんので『修理出来ません』と、言われても仕方ないレベルとなります。

メーカさんもその点を踏まえて、修理相当額にて代替提案とかされたのではないでしょうか?

従って、もし代替の話なら素直に受けますので こうして書きません。
書けば書くほど、この優位性(得?)が無くなります。メーカさんも意地になる?
悪い方にしか行かない様に見えます。 

(最後に)
>あなたはどう思いますか。

 私なら 価値観の差で素直に代替にのりますので こうして書きません。
 従って【どうも思いません。】(書きません) 

                   これにて 一休み 
                            ー終わりー

書込番号:13817332

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2011/11/27 00:16(1年以上前)

終わりとしたかったですが1点

>私しの場合部品がある、

代替が希望だったのでしょうか?
部品が有るとしたら修理優先と思います。

直すべき必要部品が手配出来ればその時点で代替の話も無くなると思われ
もしもスレ主さんが、代替希望であればタイミングの差で残念でしたね。

テレビは見る事が出来る、が機能ですから元に戻って見れる事が基本であります。
早く直って見れる事を念じ最後にします。        
的違いなら失礼しました。
               一休み             

書込番号:13817498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2011/11/27 03:32(1年以上前)

確かに年数経過が大きなネックですね。

保証は期間内ですか?

期間内なら、ある程度はユーザーさんの希望を叶えてあげるべきでしょうが、これから他の部品も悪くなるでしょうし今後の事も考えれば代替え品も仕方ないかも…。

そして、これだけは言えます。

意地を通しても良い結果は得られないと。

書込番号:13817881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/11/27 06:56(1年以上前)

おはようございます、ご意見ありがとうございます。5年間保障は切れています、2005年製品です、メーカー部品保有期間は8年です、SONYは古いと言っています、ユーザーが大事にしているのに失礼だと思います、意地張っていると言いますが、意地張っているのはSONYです、地域によって部品が用意出来る出来ないが有るんでしょうか、全国のユーザーから部品が用意出来ないから代替えしているのに私の場合は部品がある納期がわからない原因がわからない値段もわからない、部品を見させてくれませんと言ったら見せられない自宅で出来ないこのような状況で修理に出したらいい加減に修理され帰って来たらすぐに壊れてしまいます修理の保障は3ヶ月です、SONYも悪知恵があり部品が用意出来くても、修理をすると言います、意地張っているのはSONYです。

書込番号:13818020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/11/27 07:25(1年以上前)

おはようございます、ご意見ありがとうございます。購入してから1年もたたないうちに壊れてしまいSONYのエンジニアが自宅に来て修理すると思ったら代替えさせて欲しいとゆはれました、その時はデザインが気になっているから直してもらいました、このデザインはたいへん人気があり生産が終っても、新型はコピーのようでした、修理希望です、部品を用意出来ないのに不正はSONYです。

書込番号:13818075

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2011/11/27 12:17(1年以上前)

>>【内容証明】には部品がありますと記入されてました、

>>本部に連絡したがバックライトが用意出来ないがテレビを預からせくれ
>>私しが期限はいつまでですかと聞いたら、一週関ぐらいと答えたのでたので、
>>ぐらいは付けないで決め手くれませんかと聞いたら電話をガシヤー切られてしまいました、

>またあなたがEX720を代替えしてもらったのはいつ頃ですかだいたいでいいですから
 日にちを教えてください。
>私の場合は部品がある納期がわからない原因がわからない値段もわからない、
>『部品を見させてくれません』と言ったら見せられない
>自宅で出来ないこのような状況で修理に出したらいい加減に修理され
 帰って来たらすぐに壊れてしまいまます
>SONYも【悪知恵】があり部品が用意出来くても、修理をすると言います、

>このデザインはたいへん人気があり生産が終っても、新型はコピーのようでした、
>【修理希望です、】

【内容証明】までの経緯はわかりませんが、素直に預けたら如何ですか?
 これでは前には進まないでしょう。(見れないでしょう)

素直に預けて具体的に見てもらってからと思います。 
バックライトと言ってありますが、バックライトなら恐らく構造的に横に並んだ
数本の直線に並んだ蛍光灯なので、全部が点かないとなると点灯回路の問題かも?

想像で分かりませんが点灯回路自体は部品扱い?、しかしその回路内の構成も部品
預かればそうした部品の具合も分かると仰せなのでしょう。
最近は一般的にユニット部品となっていますので、その中を修理されようと
している姿が想像されます。
反して、貴宅にてそうした診断なり出来ないので預からないと出来ないと言われて
いるのに、それを拒否されているのは貴方ですよね。

真の意地張っているのは、さて誰?ですかね
預けて、そして見積りをして修理するか、しないかの選択となります。
あくまで【修理希望です、】なのですから当然の対価かもですが・・・

                               末筆

書込番号:13818966

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2011/11/27 22:52(1年以上前)

<初めてご覧のお方へ>

本件は以下
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13630110/
に準じますので
こちらに回答がよろしいと思われます。

経過と真意が述べてあります。  知らずにがっかり

    従いこちら 【終わり】がよろしいと思います。

書込番号:13821384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/29 13:54(1年以上前)

mAdnAo69 さんは長期保証期間中だったんでしょ?
そういう書き方だよね?
そりゃあ修理代金の方が高くつくならメーカーは新品(もどき)に交換しますよ。
修理したら損するんだもの。
長期保証の内容にもそのような事が書いてあるんじゃない?

おそらく、前回の時は保証期間内だったからmAdnAo69 さんと同じように新品交換に
なったんじゃあないですか?
研究用に引き取りたかったのかも知れないし。

で、今回の貴方の場合は保証は無いんですよね?
なら当然、有償修理になります。
また、出張すれば出張費がかかるのは当たり前です。
私は、出張費を払いたくないのでサービスセンターに持ち込みます。

基本的にどのような場合でもメーカーが新品に交換する義務はありません。
購入時の初期不良の場合、販売店が交換してくれてるだけだと思います。
販売店はメーカーに交換を要求しますけどね。

ドコモやトヨタなどでクレーマーと認定されているであろう私から見ても、
現在の状況で新品交換を求めている貴方の行動は、残念ながらクレーマーと
言わざるをえません。

書込番号:13827436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/11/29 20:35(1年以上前)

あなた、SONY一級持ち主ですね。橋本から通勤ご苦労様です、保障期間中であれ保障期間が切れてても修理するのが当たり前です、部品が欠品用意が出来ないのは事実です、私もかって一年もたたないうちに壊れてしまいSONYが来て修理すると思ったら、代替えさせて欲しいて代替えのテレビの種類は聞いたらW5ですと言った現行型ですとSONYが答えた、念のため販売店に聞いたら2年も前に生産が終了しているテレビだったSONYに言ったら認識がないとゆはれました、部品が欠品用意出来ないのに言い訳はやめてください、ほかのテレビの部品を使って修理しようとしてますね、だから私の家で修理出来ないんですね、正規の部品を使わない修理は、犯罪です、私はクレイマーではありません、私の家で修理すれば解決することじゃないですか、それが出来ない全国の皆さんSONYの不正あこぎさを。

書込番号:13828663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/12/11 20:09(1年以上前)

バックライトが用意できなくて、代品交換してもらいました。
との情報を頂いているにもかかわらず、私にはバックライトはある。
修理納期はわからない、金額もわからない。
そのうちバックライトが原因かとは言っていない、と誤魔化そうとしてきました。

下記はSONYのマーケティング株式会社の本件担当者から郵送された内容証明です。

通知書
拝啓ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。今般貴殿よりお申し出のあった弊社製液晶カラーテレビKDL-40HVXの修理のご依頼に関し、回答申し上げます。下記内容をご了承いただいた上で修理のご依頼を頂きますよう通知申し上げます。


1、訪問修理について
サービスステーションより技術者が訪問し、当該製品をお預かりの上点検をさせていただきます。その上でご指摘不具合症状改善のための必要部品代、交換技術料、出張料金等についてお見積もりをさせていただき、費用のご負担について貴殿のご同意を頂いた段階で修理作業に入らせていただきます。なお、修理費用にご同意いただけない場合は、当該商品を未修理にて返却させていただきます。その際は出張料および見積料を別途ご負担いただきます。

2、当該製品の修理に必要な部品について
ご指摘の不具合症状改善のために必要な補修用品は製品を点検させていただいた上で技術者が決定すべきものでございます。

3、必要な部品をご用意した経緯について
今回の貴殿からのご依頼は当該製品の修理と認識しております。したがって弊社にて部品を用意した経緯については社内の事柄ですのでご説明する必要はないものと考えます。

4、補修部品の保有期限について
カラーテレビの部品保有期限は製造終了から8年です。

5、修理期間中の代替え貸出機について
修理期間が長期間に及ぶ場合等においては代替貸出機をご用意する場合がございますが、これは絶対条件ではございません。弊社都合により決定させていただいております。

以上、通知申し上げます。

書込番号:13879789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/12/18 00:16(1年以上前)

SONYは、部品がある。SONYの工場で修理するとイッテン張りです、部品がないバックライト欠品とわかっていて修理に出すべきででしゅうか、先は見えています、SONYは修理納期はわからないとゆはれました、いつまでも置いとけばあきらめるとおもつているに違いありません、金額がわからないSONYの部長から電話がありあなたが買った当時の金額にふさわしい金額ですと言った、ほうがいな金額を言えば修理をあきらめるとおもつているに違いありません、このような状況で修理に出していいものでしゅうか、全国の皆さんどうしたらいいでしょうか、ご意見お願いいたします。

書込番号:13906997

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
右側の液晶に縦線が… 4 2013/06/14 23:09:36
突然電源が落ちます! 3 2012/01/22 0:55:02
突然 壊れた 4 2012/01/15 17:08:26
故障時の対応 24 2011/12/18 0:16:06
昨日、とうとう突然死にました... 1 2010/11/21 13:14:26
ついに画面が半分に 4 2009/10/22 11:51:50
特価 3 2007/03/03 23:42:40
KDL-L40HVXの背面の写真 4 2006/11/22 18:04:50
ファンの回転数増大 0 2006/11/12 14:22:22
Rec-POT(のようなHVR-HD600LE)のご報告です。 0 2006/10/02 12:02:39

「SONY > 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]」のクチコミを見る(全 856件)

この製品の最安価格を見る

液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]
SONY

液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月20日

液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング