『突然 壊れた』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]の価格比較
  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]のスペック・仕様
  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]のレビュー
  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]のクチコミ
  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]の画像・動画
  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]のピックアップリスト
  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]のオークション

液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月20日

  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]の価格比較
  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]のスペック・仕様
  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]のレビュー
  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]のクチコミ
  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]の画像・動画
  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]のピックアップリスト
  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]

『突然 壊れた』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]」のクチコミ掲示板に
液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]を新規書き込み液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

突然 壊れた

2011/12/21 03:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]

スレ主 rabiiさん
クチコミ投稿数:102件

購入後7年 快適に使っていたが 突然こわれた
電源を入れると 1分程度映るが 自動でOFFになり スタンバイ/オフタイマーランプが
4回点滅する そろそろ液晶はバックライトが切れる等の故障の心配はしていたが パネル以外の事は考えていなかった 
修理? バックライトではないので有料だと高額? 年数から考えると 代替えが良いと思ってる  32型 26型も使用してますが 今後がとても不安です
しかし リビング テレビが無いと こんなに急に困るとは思わなかった
テレビはともかく HDDが見れない HDMI接続なので ポータプルDVDとかには
接続端子がない

書込番号:13921367

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/21 18:39(1年以上前)

ソニータイマーじゃないんでしょうけど7年は短いですよね。せめて、10年持ってほしいところ。カスタマーに電話して症状伝えればタイマーが点滅しているということから原因は判明するでしょう。修理費の目安も教えてくれるんじゃないでしょうか。

ただ、最近40インチも7万円前後で売っていますので、修理費用がもし4から5万円の場合は、買い替えてしまったほうがいいでしょうね。

ちなみに私もSONYの商品買って5年以上故障しなかったことはほとんどありませんね。BRレコーダーも4年目で3回修理しています。昔ウォークマンなんかは購入初日に壊れたことが2回ありましたね。色々な家電メーカーの商品を購入しましたが、故障が少ないメーカーとしては三菱電機、富士通ゼネラルとかでしょうかね。三洋(エアコン)、東芝(洗濯機、DVDレコーダー)あたりも故障多いです。

書込番号:13923465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/12/21 18:40(1年以上前)

液晶の修理で最も金がかかるのが、パネルで、次にバックライト、メイン基盤、電源基盤となります。このTVは当時は高額でしたよね。恐らく部品も高額で、かなりとられる可能性があります。いくらぐらいかかるか、修理できるか問い合わせてみてはいかかですか?

それで、高いようでしたら、買い換えた方がいいと思います。聞くだけならタダなので。ひょっとしたら、安いかもしれませんよ。

書込番号:13923468

ナイスクチコミ!2


スレ主 rabiiさん
クチコミ投稿数:102件

2011/12/21 20:50(1年以上前)

ソニーに電話で聞きました 修理の場合は 翌日訪問可能だそうです 持ち帰る場合もあるそうです スタンバイランプの4回点滅は ファン関係のトラブルで 修理代が¥15000〜¥40000と言われました もし清掃だけ¥15000だったら ???と考えて本日は修理を依頼しませんでした 外部から細いストロー用のブラシで清掃しました 症状は多少改善され 普通に見れる場合と ダメな場合があります ファンが 動いてくれれば遠心力で止まる事はありません 数時間後に 電源を入れなおすと 又ダメでした 今度はスタンドをはずし ネジ20本程度をはずし パネルを開けてファンを取り出して清掃しました 内部機器はホコリだらけで すごい状態でした 
その後20回程度 動作確認OKでしたので 元の状態に戻しました
ちょっとファンの動きは悪い感じで 本当は交換したいと思ってます メーカーで調達できなければ 社外の120ミリ12vを探して交換予定です

仮に修理で¥15000かかったら +¥40000で3Dのフルハイビジョンが購入できて 当面故障の心配もないですし 悩むところです

書込番号:13923954

ナイスクチコミ!3


スレ主 rabiiさん
クチコミ投稿数:102件

2012/01/15 17:08(1年以上前)

テレビは 映ってますが 結局代替えしました もう少し使ってようと 思っていたのですが
HDMI端子からの入力映像が ゆがむようになりました 10分ぐらいすると問題なく見れますが 電源を入れてすぐにDVDレコーダーの文字を見ると読みずらく 泣く泣く代替えしました 他のインチの口コミにも同じ様な症状が報告されてます 
26 32インチも気にいって持ってますが そろそろ危ないですね

書込番号:14026096

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
右側の液晶に縦線が… 4 2013/06/14 23:09:36
突然電源が落ちます! 3 2012/01/22 0:55:02
突然 壊れた 4 2012/01/15 17:08:26
故障時の対応 24 2011/12/18 0:16:06
昨日、とうとう突然死にました... 1 2010/11/21 13:14:26
ついに画面が半分に 4 2009/10/22 11:51:50
特価 3 2007/03/03 23:42:40
KDL-L40HVXの背面の写真 4 2006/11/22 18:04:50
ファンの回転数増大 0 2006/11/12 14:22:22
Rec-POT(のようなHVR-HD600LE)のご報告です。 0 2006/10/02 12:02:39

「SONY > 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]」のクチコミを見る(全 856件)

この製品の最安価格を見る

液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]
SONY

液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月20日

液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング