液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]
この液晶テレビにHDMI端子接続でPS3を使っていましたが、突然映らなくなりました・・・
ケーブルを何種類か換えてみたりしましたが駄目でした。
HDMI入力にしてPS3の電源を入れると、画面表示の HDMI の表示が出たり出なくなったり、変な挙動をします。パナソニックのHDDレコーダーを接続しても同じ結果になります。これはHDMI端子が壊れているのでしょうか?
修理された方はいますでしょうか?
書込番号:10640291
0点
他の端子で接続してみたらいががでしょうかぁ
私は青い線が入り基盤が故障して
修理いたしました
まだ使うようでしたらメーカに問い合わせしてみては
いががですかぁ
交換となると基盤自体が4万前後するので
気をつけてくださいね
書込番号:10729756
0点
>この液晶テレビにHDMI端子接続でPS3を使っていましたが、突然映らなくなりました・・・
PS3の設定などは全く変更していませんか?
<「突然」と言いつつ、何かしていることが多いので...
新型のPS3だと、「HDMI機器制御」を「入」にしていても、
「KDL-L32HVX」は、「HDMIリンクk(ブラビアリンク)」には、対応していないので、
機器の動作がおかしくなるかも知れません。
レコーダーについても同様です。
「HDMI連動機能」を使いたいなら、
「ブラビアリンク」に対応した「BRAVIA」を購入してください。
書込番号:10729907
1点
皆さま、ご返信ありがとうございます。
私のPS3は旧型の60Gです。今はD端子で接続して使えています。
基盤が4万円位ということで、修理はあきらめてこのまま使っていきたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:10807206
0点
ちょっとびっくりしました。
うちは同機種の42インチです。
全く、同じ症状です。
PS3の20GB(自分でHDDは120GBにしましたが)と、MITSUBISHIのHDDレコーダーをつないでいます。
ある時、突然(昨日は映ってたPS3を翌日起動したら)映らない…というか、おっしゃるとおり
ついたり消えたり。何回も繰り返しているともう完全にうつらなくなったので、ソニーに修理を依頼しました。
やはり、基盤の故障らしいのですがSONY曰く「自然故障」だそうです。消耗によるものだと受け取りましたが
なぜか?「基盤代金はサービス」だと言われ、工賃と出張費のみの請求になりました。
不思議だな?と思ってましたが、ソニーの社内で何か把握している不良があるんじゃないか?と睨んでます。
なので、一度きいてみたらどうでしょう?
書込番号:10891093
4点
私の32HVXもPS3とHDMIで繋いでおり
3月1日にHDMI入力を受付無くなりました。
工賃と出張費は、いくら位でしたか?
書込番号:11097815
0点
う〜ん。
同じような現象が多いというのは気になります。
ちなみに、出張費と工賃でも18000円でした。十分高いですが、基盤となると4万〜7万ぐらいするようです。
ラッキーと、思いましたがちょっと騙されてるような気もしますよね。
深くつっこんでないのですが、基盤部品が「サービス」だと言われたのは不思議で仕方ありません。
テレビはそのまま持ち帰りで、代車(代テレビ)を置いていきました。
一週間がかりで戻って来たので、交換したのでしょう。
書込番号:11127447
1点
KAROTANさん 情報ありがとうございます
買い替えか そのまま使う事にします。
ちょうど ジョウシンの5年延長保障が
切れましたので
書込番号:11128589
1点
随分と間が空いてるのですが、ウチのKDL-L40HVXと、PS3(CECH-2500B)のHDMI接続で、同じ症状に陥っています。PS3自体は他のTVでHDMI出力できることを確認済みです。
今日SONYに聞いた範囲では、出張修理での最大は、5万ちょいでした。既に11年目ですし、SONY自体もこの年代の不具合が多くなってきていると言っていたので、まぁ寿命で納得はしたのですが、基盤費用が不要なら修理したいですね。。ただ8年経過しているので、払底している可能性もあるらしい。
HDMI=>VGA変換コネクタで何とかできないか、検討中ですが、どなたか試された方はいないですよね!?
書込番号:19648413
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/08/18 22:42:01 | |
| 7 | 2013/05/12 8:43:08 | |
| 3 | 2013/08/24 23:50:11 | |
| 6 | 2011/11/29 14:44:17 | |
| 3 | 2011/03/11 12:47:09 | |
| 4 | 2010/12/12 1:37:14 | |
| 8 | 2010/09/11 2:43:21 | |
| 13 | 2010/04/27 11:46:53 | |
| 9 | 2016/03/03 14:10:27 | |
| 6 | 2007/05/30 16:01:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








