『電源を入れるとスピーカーにノイズが入り、困っています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]の価格比較
  • 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]のスペック・仕様
  • 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]のレビュー
  • 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]のクチコミ
  • 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]の画像・動画
  • 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]のピックアップリスト
  • 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]のオークション

液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月20日

  • 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]の価格比較
  • 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]のスペック・仕様
  • 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]のレビュー
  • 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]のクチコミ
  • 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]の画像・動画
  • 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]のピックアップリスト
  • 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]

『電源を入れるとスピーカーにノイズが入り、困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]」のクチコミ掲示板に
液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]を新規書き込み液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]

スレ主 Spicy_miniさん
クチコミ投稿数:2件

2007年にL32HVXを購入したのですが、2ヶ月ほど前から電源を入れるとノイズが聞こえるようになりました。この事象は10分ほどで解消します。
見ている番組の音声に合わせてノイズが発生していて、番組の音が大きいとノイズも大きくなり、番組の音が無音だとノイズもありません。
電源を切ってからすぐに電源を入れる場合は発生しないのですが、30分以上間隔が空くと再現します。なお、外部スピーカーやヘッドホンで聞いても同じ症状です。
原因がわかる方いらっしゃいますか?メーカーに問い合わさなければ分からないものなのでしょうか?

書込番号:15639868

ナイスクチコミ!0


返信する
eco丸さん
クチコミ投稿数:1件

2013/01/21 10:01(1年以上前)

Spicy miniさんはじめましてeco丸と申します。
私の方はL32HVXのひとつ前のモデル(KDL-L28HX2 2004年製)ですが
2006年に似たようなスピーカーの音割れトラブルに見舞われて、修理してもらった経験があります。
ソニーさんに電話して、アパートまでサービスマンさんに来てもらい、引き取りの修理で、
1〜2週間後くらいに戻ってきたと思います。(修理の間、代わりのブラビアを貸して頂けました。)

Spicy miniさんのL32HVXのスピーカーのトラブルも、やはりソニーさんにお電話して修理に出して頂くのが一意確実かと思います。

『修理のご相談』
http://www.sony.jp/support/tv/repair/index.html
ソニー修理相談窓口(AV製品の修理受付・相談)
フリーダイヤル 0120-222-330
携帯電話・PHSからは 0466-31-2531

受付時間 月〜金:9:00〜20:00
土日祝:9:00〜17:00

私の方の機種は、その後も映像系の故障(電源が入らない)で、もう1度出張修理してもらったのですが、
今現在でもしっかり映りますし、まだまだ現役です。
修理代は、(私の場合はですが)スピーカーの故障のときは無料でした。
映像系の故障のときは、基盤?の交換で金額はそこそこした覚えがあります。

Spicy miniさんのL32HVXも、スピーカーの修理でしたら、そこまで修理費は高くは無いと思いますので、
ぜひ直してまた使ってあげてください(⌒∇⌒)
それでは失礼しました。

書込番号:15649539

ナイスクチコミ!1


スレ主 Spicy_miniさん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/22 23:32(1年以上前)

eco丸さん
とても丁寧なご回答を頂き、ありがとうございした。早速Sonyに連絡を取ってみます。
もう今では分厚くて・とても重量がある古い機種ではありますが、音の良さと色の深みが好きで、まだまだ現役でいてほしいと思っています。

書込番号:15657395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/08/24 23:50(1年以上前)

同じ症状になったので問い合わせ先を探していたら、ココにたどり着きました。

eco丸さんのおっしゃる問い合わせ先に連絡したところ、修理の方がいらしてくれることになりました。
技術の方がいらっしゃる際には、出張訪問費用として3,150円かかるとのことでした。

基板が2枚あり、音声のF基板とそれを制御するC基板が壊れているとのことでした。
修理費は41,000(部品代)+18,000(技術料,搬送費含む)の合計59,000円とのこと。
こんなに高いとは思いませんでした。

4万円を超えるようだったら買い換えようと考えていたので、修理の技術の方にその旨を伝え「でも次もSONYを買います」と言ったら、「次回もSONY製品をご購入いただけるとお聞きしましたので3,150(出張訪問費用)は不要です。次回購入の足しにして下さい」と言われ、無料で修理見積もりをして頂けました。

ご参考まで

書込番号:16504011

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]
SONY

液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月20日

液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング