『VはSと同じスペック?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月20日

  • BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]

『VはSと同じスペック?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

VはSと同じスペック?

2005/09/26 21:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]

クチコミ投稿数:369件

いよいよBRAVIA店頭にお目見えですね(^^)v
期待!と少々の不安?を抱きながら、待ちわびていた1人です。

現状の価格表示でVとSは2万円の価格差がありますが、何が違うのかな?と
ソニーHPの仕様表で見比べてみたところ、スピーカーの形[出力は共に20(10+10)W]、0、6kgVが軽い。しか見当たりません。
という事は、筐体にコストをかけただけ???   (とは言え高級感があり見た目は1番好きかも..)

Sの上位機種なので、HDMIやI−linkが1端子づつでも搭載されていれば、Vの評価も大きく変わった事でしょう。残念です。。

個人的には、HDMI端子とフレキシブル2画面が付いていれば候補に入ったのですが。
2画面機能に(フル)ダブルチューナーは必須とメーカーの方は、思っておられる様ですが、みなさまもそうお思いでしょうか? 
最上位機種はフル装備でOKとして、中級機にはフレキ2画面+シングルチューナーの設定があれば…と期待するも、予想通りありませんでした。

フルダブル⇒シングルで数万円コスト(価格)ダウン+消費電力20〜30W減!私には魅力的ですが…

ダブルでなくても、外部録画機器チューナーでどうにでもなりますし、、でもフレキ2画面は付いてないとどうしようもないですし。 (家の32HD−900でその良さは実感しております。)

題名より下の部分が主になった様で恐縮ですが、皆様の御回答、ご意見よろしくお願いします。

書込番号:4458865

ナイスクチコミ!0


返信する
mid.G.さん
クチコミ投稿数:3件

2005/09/28 16:54(1年以上前)

ソニーが起死回生のタマとして市場投入する商品だときいて、期待していたのですが、ラインアップを見てクビを傾げてます。多分自分が従来の商品構成に慣れてしまっているせいでしょう。十分な市場調査の末にこうなったのでしょうから、それぞれ存在理由があるんだろうとは思うのですが、、、「どれを選んでも何かを我慢しなくてはならない」というのが実感です。ヴェガ、クオリア、の流れから想像していたものとは違いました。まあ、一消費者の身勝手な期待が裏切られたということですね、はちみつさん、レスになってなくてごめんなさい。

書込番号:4463155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件

2005/09/29 03:59(1年以上前)

mid.G.さん 返信ありがとう御座います。お礼が遅くなりスミマセンm(_ _)m

>レスになってなくてごめんなさい。
いえいえとんでも御座いません。貴重なご意見ありがとうございます!
お考えに同感です。誰しもが満足できる商品は存在しないでしょうが、今回のラインナップは2極化されていて、真ん中がポッカリ空いてる気が‥
高画質をより安価で楽しみたい人向けに、Xのフルダブルなし、I端子3→1or0で6万程安い機種を、VにはHDMI、I端子、フレキ2画面付いて+1万、などと4タイプあればアクオスをおびやかす存在になった気がして、残念です!

外観以外でスペック表には載っていない何かしらの違いを、お詳しい方々にお聞き出来ればと思ったのですが、やはりまったくの同一スペックのようですね。

実は、なかなかレスが付かなかったので、削除して頂こうかと真剣に悩んでおりましたので、mid.G.さん ホントに感謝、感謝(^^)です。

書込番号:4464773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2005/11/06 23:35(1年以上前)

VとSの違いは外側のデザインと内臓スピーカーの大きさだけのように思えます。Vの内臓スピーカーはSより多少小さいですが、Vの黒を基調としたデザインはカッコ良いですよね。私はボーナスが出たらVの40インチを買いたいです。画質はアクオスを追い抜いていると思います。

書込番号:4559390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件

2005/11/10 18:00(1年以上前)

THE POWER THAT BEさん はじめまして 返信ありがとう☆ございます。
先程、返信(2)⇒(3)になってるのに気付きました(^^)ゞ

デザインにお金をかけて、(必然的に)スピーカー形状が違うだけですね。個人的には少々の機能アップもほしいのですが・・ 今のソニーさんでは望んでも無理のようです(涙)
でも、パネルや画質の評価が予想以上に高く、ブラウン菅でソニー製TVに愛着がある私を納得させてくれるのか、近いうちにじっくり見てきます(^^)
私も3タイプの中で、黒を基調としたVのデザインが1番好きです。デザインで+2万円・・AV家電では珍しいかも?ですね。

購入される御予定なんですね!11月下旬から年末年始にかけての価格動向、気になる所です。VとSは案外早く値がこなれる?と予想してますが・・・ 納得♪の価格で御購入され、笑顔アイコンのご報告があると嬉しいです☆ 

書込番号:4568353

ナイスクチコミ!0


ACESさん
クチコミ投稿数:26件

2005/11/19 01:07(1年以上前)

梅はちみつさんはじめまして、ACESと申します
先日この商品をリビング用に購入しました。
店員の話によるとSとVのスペックはデザイン以外はすべて同じだそうです 詳しく言うとSはシルバーのパネル?が一体になっているのに対し、Vは3枚のパネルで出来ているとの事、他は全く同じですとの説明でした
個人的にはもう少し良いものを期待していたんですけどねぇ(せめてHDMIくらいつけほしかった)
mid.G.さんもおっしゃっていましただやはりソニーはどこか抜けている気がします 今回は社運をかけたとの事ですがこの商品では消費者は満足しないのでは? ソニー担当者がやたらアクオスと比べてこれの方がいいと言っていましたが、個人的には・・・でした
画質はまずまずですがやはり早い動きにはついていけないようでスピーディーな映画には向いてません(これは液晶だし仕方ないかも) リモコンも反応が遅く時々イライラすることも
しかし先日購入したソニーのハイビジョンカメラの映像を再生してみたところすばらしい画質でかなり驚かされました(TVカメラと遜色ないぐらい綺麗です)
まぁいろいろ厳しい事を言ってしまいましたが個人的にソニー製品が好きなのでこれからの巻き返しに期待してます

書込番号:4588817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件

2005/11/20 08:55(1年以上前)

ACESさん はじめまして(^^) 返信ありがとう♪ございます。
御購入おめでとう☆ございます。涙アイコンなのでチョット変ですが・・^^ゞ
>Vは3枚のパネル〜 初耳です^^ ありがとう♪ 性能にかかわるモノではないですが、ネタ?が1つ増えました☆
私もVはSとの機能差、付けて欲しかった・・・ ラインナップの最廉価モデルに、HDMI端子付いていないのは、個人的には賛成です。「そんなのいらないから、安くして」って人も多いでしょうし・・
Vは最廉価ではなく、こだわりを持つ方もターゲットの筈です…ソニーに愛着を持っている私達の意見、届いて欲しいな〜!!!

ACESさんの涙を拭っていただきたく・・・
今のHDMI端子ってバージョン1で、将来のものと互換性はともかく、動作保証がしっかりされるのか、少々心配な気が・・・まぁ時が経ってみないと分かりませんが(^^)ゞ
>スピーディーな映画には向いてません
CG系の映画、スピード感ありますからね。液晶としてはパネルの応答速度良い部類ですが、イマイチですか? 同等のアクオスより数値上は上みたいです。↓
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4582887

質問なのですが・・・ TVでスポーツ(特に球技)見るのが好きで、今放送中のバレーボールなどで、残像感気になりますか? ボールの見え方などに違和感がないと嬉しいのですが。
>ハイビジョンカメラの映像〜〜(TVカメラと遜色ないぐらい綺麗です)
私の数年後?を今、味わっておられますよ!! 
めっちゃ綺麗なんですね・・・ いいな〜 見てみたいです。

書込番号:4592108

ナイスクチコミ!0


ACESさん
クチコミ投稿数:26件

2005/11/21 02:20(1年以上前)

梅はちみつさんへ
HDMI端子は確かにまだ出始めたばっかりなのでなんともいえませんよね 
SとVとの違いがデザインだけっていうのはやっぱり納得いかない・・・確かに梅はちみつさんの言うとおりSに関しては非搭載でもかまわないと思いますがVには絶対いりますよねぇ〜(と言いつつ買ってしまったんですが(笑))   

で本題のパネルの応答速度に関してですが、確かに液晶TVの中ではトップクラスなので、残像も今までのものよりかなり改善されているのですが、何か違和感?があり目が疲れます
例えば、今日東京国際女子マラソンをみたのですが、マラソンって選手を横から撮ったときに真ん中に選手、奥に観客や景色が流れて映っていますよね? こういった場面では選手は綺麗に映るんですが景色がやたら観辛くちょっとしんどいです・・・
CG映画(自分が見たのはFFZアドベントチルドレンです)等でも同様に流れる景色には弱く、こういった早いシーンばかり続く映画にはお世辞にも向いているとは言えません。
しかしサッカーの様に全体を映す事が多い映像では特に気になる事もありませんでした
バレーボールに関してはまだこのTVで視聴したことがないので今度の試合で確認してみますね(それまでに買われるのであれば意味ないですが(笑))

ハイビジョンカメラ(自分のはHDR-HC1です)で撮ったやつの再生ですが、これは是非体験して下さい! 思わずBGMをいれたくなりますよ(笑)

何か質問の答えになっていない気がしないでもないですが、この商品に関して質問がありましたら何なりと言ってくださいね  かなり個人的な意見が入るので的確ではないですが・・・ この商品の購入を検討されている方々の力に少しでもなれれば幸いです

書込番号:4594685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件

2005/11/22 13:08(1年以上前)

ACESさん 詳しい返信、本当にありがとう☆感謝です!!
マラソンは、バイクから撮っている映像ですね。臨場感アリアリのあの背景は、液晶TV(他の方式も?)泣かせですね。40型だと大きいので、特に目に付きやすいのですね。
映画もスピーディーなシーンが続く物は目が疲れそうですね。心得ておきます。サッカーは気にならない・・・正直ホッとしました。(^^)

話は変わりますが、ソニー32-HD900(SFPブラウン菅)を自分の部屋で使用、もうすぐ2年です。2年前の薄型は画質・・・でした。液晶ではシャープが低レベルな中、少々マシでした。いまだに多くの一般ユーザーが固定観念で選んでる様ですね・・・
当時の薄型は、お店で視聴中、残像でめまいがしちゃいました^^ゞ。
数ヶ月前、40HVXや37GD6&etc.を見比べると、各社の画質差はほとんどなく平均的に良くなっていて、リビングは40や37の液晶にしようかなと思いながらBRAVIA待ち・・・
我が家のリビングの東芝32DW77(97年製)のチューナーが故障し、検討中(特に急いでいません^^;)なんです。私は画質にこだわりますが、家族はVで充分満足しそうです。

ACESさんに、ボールの見え方の事お聞きしたのは、信頼できる文章を書かれるお方で、残像にめまいがした私と同じくシビアに見ておられたからなんです!又、店頭と家庭では感じ方も違うでしょうから・・・

>この商品に関して質問がありましたら何なりと言ってくださいね〜この商品の購入を検討されている方々の力に少しでもなれれば幸いです
心強いお言葉☆本当にありがとう♪今後とも宜しくお願い致します (^^)/ 

書込番号:4597763

ナイスクチコミ!0


ACESさん
クチコミ投稿数:26件

2005/12/03 00:42(1年以上前)

梅はちみつさんへ
こんばんは、お返事が大変遅れてしまい申し訳ございませんでした。
先日、男子バレーボールの試合を少しだけ(実際に見れたのは10分程度です)見ることが出来ましたので、その感想を書いときますね
まず、 前にご質問があったボールの見え方ですが特にボールが観難いという感じはありませんでした、しかしカメラ自体がボールを追って動き出すと観客の周りに残像が残り、かなり観づらかったです
結局今の液晶には限界があるようで、どんなに動きに強いと言われている液晶でもカメラ自体が大きく移動するシーンでは残像が残ってしまうようですね
これはもう割り切るしかないかと・・・  ただそう言ったデメリットがある反面、ハイビジョンで撮影された風景や動きの少ない番組(ニュースや歌番組等)ではすばらしい画像を提供してくれます
使い方さえマッチすればきっと最高のTVライフがおくれると思いますよ 自分が思うに現在の液晶の中では間違いなく最高ランクの商品だと思いますのでこれから液晶を買おうとお考えの方には是非お勧めしたいです

最後に自分自身がこの商品を購入して気づいたことをまとめておきますね
良かったところ
・これまでの液晶に比べ画質、残像等は格段に進歩している
・液晶の中ではトップクラスな割には値段が手ごろ(自分は32万強でした)
・横から見ても全く暗くならない
・画面がとても明るい
悪かったところ
・HDMIの非搭載は後々のことを考えるとかなり痛い
・リモコンの反応が悪い
・動きの早いシーンではやはり残像が気になる
・EPGが局ごとに表示されるのですべての番組の時間帯を見たいときにはかなり不便
といった感じでしょうか・・・  まぁ使っていると悪いところばかりに目がいくので少し辛口な評価になってしまいますが、上にも書いたとおり「観る」と言う事に関しては間違いなくトップクラスだと思いますよ


書込番号:4625591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件

2005/12/06 14:35(1年以上前)

ACESさん 複数の御丁寧な返信を頂き、大変嬉しく、
感謝☆しております。(私も少々遅くなりまして・・・m(_ _)m。)

バレーボールは私の為にチェックして頂いた様で、恐縮&感謝の気持ちでいっぱいです!! メインカメラでのプレイ中のボールに違和感なし・・が、私の中での最重要点でしたので大丈夫そうですね♪ 
色々、大変参考になりました。ありがとう☆ございます。
予算的に40Vを第1候補に、性能◎の40Xが安く買えるならば・・・というのも考慮しながら検討していきます。

EPGは全く同感です!!
PANAのテレビ欄形式の番組表、組み込みたい!
多くの人に不評のハズなのに・・・ 
へんなプライド(意地)張るより、BRAVIAで一新するべき部分でしたよね。
EPGも購入回避の原因の1つでしょうね・・・う〜ん残念。 
(PS.黄ボタンで時刻別番組表にしたら少々マシ?になりませんか)

D端子のアナログ制限問題、将来いい方向に進めばいいのですが・・・
まあ、その頃には今のHDMI端子付TVも、見劣りするわけで・・・^^ゞ、

画質の割に安いこのTVは、やはりお買い得だと思えてきた今日この頃・・・

書込番号:4635160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2005/12/06 16:25(1年以上前)

こんにちは。

>D端子のアナログ制限問題、将来いい方向に進めばいいのですが・・・
>まあ、その頃には今のHDMI端子付TVも、見劣りするわけで・・・^^ゞ、

いろんなスレッドでHDMI端子論議がされてきましたが・・・
どうやら、良い方向に進むようですねぇ。

http://blogs.itmedia.co.jp/honda/2005/12/aacshd_4d76.html

将来的にどうなるかは知りませんが、先を見越してHDMI端子有りを選択して方々の立場は・・・
まぁ、メリットは皆無ではないでしょうけど。映像+音声が1本のケーブル。D/A変換無しでの伝送とか?

ブラウン管からの買い替えの検討において、HDMI端子は必須条件としていた私にとっては・・・また、悩ましい。保険で"有り"を選択すると思いますが・・・

書込番号:4635311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件

2005/12/07 09:10(1年以上前)

マイホームだっどさん はじめまして 
迅速な情報頂き、ありがとう☆ございます!

IT Media、拝見致しました。どうもです(^^)
結論はまだ先の話と思っていたので、まさに霧が晴れた気分です♪。
40Vはもとより、部屋のHD900も現役生活延びそうで大変嬉しいです。

とはいえ、HDMI端子のメリットは少なからずありますし、
D/A変換無しでの伝送etc・・は、高画質・高音質を追求してきた人間にとって、大いに魅力的なスペックです。
40XのHDMI×2端子、は魅力十分!う〜ん、悩ましい・・・

ところで、記事の[家電ベンダー]って何処なのか気になりますね(^^)
SONYであってほしいです・・・

マイホームだっどさん 本当にありがとうございました♪

書込番号:4637178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件

2005/12/07 09:45(1年以上前)

↑一部、訂正というか補足です。
>結論はまだ先の話と思っていたので、まさに霧が晴れた気分です♪。
結論が出た様にとれますね^^;; 失礼しました。

アナログHD出力は、許可の方向に進んでいるのが明らかになった
・・・という段階ですね。今現在。m(_ _)m

書込番号:4637230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地デジとCATVの共存は 3 2006/09/12 21:19:12
みなさんに質問です!お願いします。 0 2006/08/10 12:26:35
画質モード 0 2006/07/04 21:25:04
液晶パネルの修理について 9 2006/07/01 23:59:21
リモコンの送信距離について教えてください 2 2006/07/03 1:05:04
購入しました! 0 2006/06/04 10:34:48
HDMI端子 3 2006/06/02 23:57:49
地上デジタル放送の受信について。。 2 2006/03/22 17:38:26
新型ブラビアV2000 1 2006/03/30 0:35:28
プログレッシブだと・・・ 5 2006/03/18 23:12:58

「SONY > BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]」のクチコミを見る(全 124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月20日

BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング