『せっかくの大画面なのに、フルスペックではないですね。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46S2000 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46S2000 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46S2000 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46S2000 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46S2000 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46S2000 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46S2000 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46S2000 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月 1日

  • BRAVIA KDL-46S2000 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46S2000 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46S2000 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46S2000 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46S2000 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46S2000 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46S2000 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46S2000 [46インチ]

『せっかくの大画面なのに、フルスペックではないですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46S2000 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46S2000 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46S2000 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46S2000 [46インチ]

クチコミ投稿数:10件

本文なし

書込番号:4996923

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件

2006/04/23 20:00(1年以上前)

フルスペックってなんですか?
もしかして、KDL−46V2000もフルスペックじゃないの?
フルスペックじゃないと何か問題あるの?

書込番号:5020389

ナイスクチコミ!0


nagomi92さん
クチコミ投稿数:13件

2006/04/25 10:51(1年以上前)

KDL-40X1000/KDL-46X1000に搭載されるもので、これはフルスペックハイビジョンといって普通のハイビジョンよりも綺麗というものです

書込番号:5024872

ナイスクチコミ!1


宵藍さん
クチコミ投稿数:17件

2006/04/30 19:31(1年以上前)

地上波デジタル放送等、ハイビジョン放送に適合した1920*1080…フルHDの解像度を持つモニターのことですよね。
nagomi92さんのおっしゃるとおり、ブラビアでは上位機のXシリーズのみがフルHDの液晶パネルを搭載しています。
下位機種のKDL-46S2000やKDL-46V2000の場合は解像度1366*768の液晶パネルですから、ハイビジョン放送が本来持つ情報の全ては表示できず、スケーリング処理で劣化した映像を見ることになります。
画素数でみると1920*1080は約207万画素、1366*768は約104万画素程度だったと思いますけれど…。
今後、大画面の液晶パネルはフルHDが標準化していきそうですね。

書込番号:5038461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2006/04/30 22:10(1年以上前)

 資金に余裕があるのであれば、精神衛生上フルスペックを買われるのがいいでしょうね。でも、皆さん静止画ならともかく、動画でフルスペックとそうではない機種との違いがお分かりになるのでしょうか。
 私は、分かりませんでした。スペックに惑わされるのではなく、自分の眼で判断されるのも良いのではないでしょうか。

書込番号:5038987

ナイスクチコミ!2


宵藍さん
クチコミ投稿数:17件

2006/05/01 17:56(1年以上前)

 先日知人と行ったお店に、V2000とX1000を並べてあったので感想を。(S2000は見上げるような場所に展示されていて、比較できませんでした)

 推奨視聴距離(画面高*3倍)で見ると、さすがに46インチクラスでは解像度の違いが判りますね。細かい部分の輪郭線等、明らかにX1000の方がくっきりしています。
 でも並べて見ればはっきり判るという程度の違いで、むしろV2000の派手目な発色に目が行く方も多いのではと思いました。
 この辺、X1000はブラビア第一世代の機種ですから比べるのはアンフェアなのでしょうけれど。既に海外では発表になったX2000との比較なら、解像度の違いもより明瞭になるかも知れません。

 一緒にいた知人は、今後の次世代DVDの普及やPC接続の可能性を考えるとフルHDの解像度は必須。でも2000系の発色も捨てがたいので、X2000を待つという結論でした。
 XシリーズにはHDMI端子が2つあるというのも結論の決め手だそうです。

書込番号:5040848

ナイスクチコミ!0


夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

2006/06/07 21:21(1年以上前)

40インチ以上のこのサイズではフルHDにして欲しいですね。

シャープは37インチ以上はフルHDにするそうで
ソニーのはコストダウンだと思いますが次期モデルから
フルHD化は検討して方が価格下落しなくて良いでしょうね。

消費者の立場からすれば、安い擬似ハイビジョンと
高いフルHDの両方から選べるのは良いとは思います。

フルHDも出してますが主力はこちらの普及機だと思うので
ソニーが安物メーカーに成ってしまっているのが寂しいかな。

書込番号:5148795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2006/08/08 09:06(1年以上前)

逆にフルスペックじゃなくてもとにかく安価で大画面を、という人向けでしょう。

フルスペがいいなら、Xを買えばいいのに。

書込番号:5327850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/08/15 08:12(1年以上前)

そろそろ底値ですかねぇ。
買い時かな。

書込番号:5347377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2006/10/06 15:06(1年以上前)

近所のラオックスで188000円で出てます。
でもこちらのクチコミを見て、フルHDじゃないと知り
やめときます。

書込番号:5511726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/10/23 09:17(1年以上前)

50インチのビエラを持っていますが,普通のHVだけにした理由はやはり,1m以内で見ることがないから,FHVにする必要がないでは

書込番号:5563222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/10/23 21:53(1年以上前)

すいません。トピックスと異なりますが、
「ポポンレさん」のいわれているラオックスは
どこのラオックスでしょうか?
もしよかったら、教えてください。
当方は、関東に住んでいます。

宜しくお願いします。

書込番号:5565113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-46S2000 [46インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46S2000 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46S2000 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月 1日

BRAVIA KDL-46S2000 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング