液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]
購入から5年2ヶ月。
最初は電源入れて10分くらいしてから突然「しばらくお待ちください」になってましたが、
翌日からは最初から「しばらくお待ちください」のまま写らなくなりました。
たまに写りますが、すぐに「しばらくお待ちください」になります。
コンセント抜いても同じです。
サポートセンター0120-222-330に電話しましたが、保障期間(5年)外なので出張3000円、技術料18000円、プラス材料費???円と言われ、修理すべきかどうか悩んでます。
外部接続のブルーレイでは何とか見れるのでそれでしのいでますが保障期間切れた瞬間なので悔しい限りです。
もうソニーは買いません。
同じような症状の方いらっしゃいませんか?
書込番号:14636026
64点
外部入力は大丈夫だが、内蔵チューナーの映像のみが映らない、という事でしょうか?
アンテナや、ケーブルの接続などは大丈夫ですか?
実際に故障であれば、恐らく基盤交換になると思いますが、それほどベラボーな金額には
ならない筈です。(多分、部品代は1〜2万円程度)
ただ、もうソニー製品に愛想を尽かされているようですし、修理して使い続けるより
買い替えた方がよろしいのでは?
40インチが数万円で買えてしまう時代ですし、5年前に比べれば画質もかなり良くなっているので、
買い替えて損はないと思います。
更に、景気回復にも貢献出来ます(笑)
書込番号:14636251
18点
12年モデルの方が安いしスペック違い過ぎるから(希少モデルは除く)買い替えた方がマシだぞ
。
書込番号:14636345
16点
「当たり前田のおせんべい」さん
内蔵チューナーの映像のみが映らないということです。
たまに写っては消え、消えたりついたりするときカチカチいいます。
ソニーのQ&Aをみるとそのような症状をにおわせる回答がありますので、他の方も同じことが発生してると思います。
サポートセンターのお姉さんと話しましたが書き込みのとおりの料金提示でした。
返信ありがとうございました。
買い替えを検討します。
「やっぱりRDは最高で最強」さん
アドバイスありがとうございます。
買い替えを検討します。
5年のタイマーでもついてるのかと疑うくらいのタイミングでした。
書込番号:14636415
23点
ぴぽ。さん。
全く同じ症状で、徐々に「しばらく・・・」の回数が増えていき、今は全く映りません。
同じように、モニターとして使ってます。
ちなみに購入は07年3月で、ちょうど5年が過ぎたところです。
まさに、タイマー起動!
もう、ソニーテレビは買いません。
このような書き込みを、ソニー関係者がみることはあるのでしょうか、、、
書込番号:14662243
32点
一度、試してみて下さい。
ウチのテレビも同様でした。
HDMI端子付きの地デジチューナーとHDMI切り替え装置を購入して、モニターとして視聴することにしました。(データ放送は見れませんが、1万円弱で視聴できます)
テレビのアンテナ線を外して、地デジチューナーにつなぎ変えました。この時、テレビのアンテナ端子が、電源オフにしていたにも関わらず、すごく熱を持っていました。
数日後、テレビのアンテナ端子に触れてみると、熱も下がっていました。
ここで、ビックリ。アンテナ線をテレビに繋ぐと、テレビが復活しました。まだ、1日しか経過していませんけど、様子見しているところです。
ということで、試してほしいのは、
@テレビからアンテナ線を外すこと。
Aしばらくは、視聴しないときの電源オフは主電源を切る。(必要かどうかはわかりません)
で、数日たってから、アンテナ端子が熱を持っていないことを確認の上、アンテナ線をつないで見る。
以上です。これで、回復出来たら、超ラッキーですが...
これで治るのなら、私が購入した地デジ分は、超アンラッキーということになりますね。
書込番号:14699822
15点
すいません。やっぱり駄目でした。
投稿の後、出掛けて、帰ってきて電源を入れたら、また元の状態になってしまいました。
期待を持たせて、申し訳ありませんでした。
書込番号:14700428
15点
私の家でも5年2ヶ月で同様の症状となりました。ソニーの陰謀?(笑)
ヤマダ電機で購入したのですが、保障期間(5年)が切れた瞬間なのでぴぽさん同様に悔しい限りです。
メーカーに問い合わせたところ、TV内部のチューナーが故障している可能性があるとの指摘で修理費用は1.5万円〜4.4万円とのこと。
現在は、eo光のチューナーで見ていますが、DVDレコーダも問題なく利用できるので、私はこのままでいこうと思ってます。
5年程度での故障ですが、そんなものなんでしょうかね?
いずれにしてももうソニーのテレビを買うことは私も無いと思います。
書込番号:14715041
20点
ヤマダ電機の安心会員に入り、修理がしてみたらどうでしょうか?購入日から6年は、他社購入品も無料修理が可能です。20インチ以上が対象です。私の家も、2台ありどちらも購入から5年以上立ってます。
両方とも、5ねん過ぎてから故障し、それぞれ4回位修理してます。電源ランプが赤で4回点滅の繰り返し。画面は映らないとの現象です。ソニータイマーというより、他社製でも5年もたてば起こりえると思います。安心会員のおかげで無料で修理してもらいました。後、ヤマダ安心会員で直す場合、早いほうがよいですよ。サービスの方から聞いたのですが、ヤマダ電機は液晶を今後消耗品扱いにする可能性が高いとのこと。安心会員の規約に、変更もあると記載されてます。
書込番号:14809358 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
14点
投稿感謝します。購入して間もなく5年になります。最近BSでチャンネルを変えるとこの症状になり見ていたチャンネルへもどるようになったところだったので早速補償期間内に修理します。ありがとうございました。
書込番号:14820151
10点
全く同じ症状です
購入して5年4ヶ月です
ヤマダで購入し5年保障入りました あ〜〜〜期限切れ
sonyに問い合わせると 3150+1500+部品代と言われました。
部品代はチップだけなら1000円で基盤ごとなら20000円だそうです?
リコールにならないかな?
書込番号:14890658
10点
昨日ここに書かれた症状がでて自宅のKDL−40V2500が「液晶テレビ」から「液晶モニター」に格下げとなりました。トホホ・・・
SONYの修理相談に電話しましたが書かれているとおりの答え・・・このまま修理せずに子供のゲームのモニターで・・とすることにしました。
SONYタイマーだけではなく他メーカーでも5年と書いてあったので、緊急だし次はCPの高い32型で良いかな・・・
それにしても・・5年補償で症状が出だした(何となくBSから地上波への変更で失敗が出始めた)のが5年3ヶ月・・・5年4ヶ月で完全にイカレた・・・ここまで他のみなさんと揃い・・リコールすらかかっていないとなると・・・次もSONYとは考えられない。
書込番号:14933809
12点
私の自宅のブラビア KDL−EX500 40インチも 1年と数か月で地デジチューナー
が故障しました。8万ほどで購入しただけに、修理代もバカにならないので
別のメーカーのテレビをしかたなく購入しました。タイマーの真偽は分かりませんが
品質が悪い製品を提供するなと言いたいですね。
書込番号:14958777
11点
わが家のV2500も本日全く同じ症状が発症しました。07年1月2日購入なので、5年9ヶ月と27日というところで、少し長く持った?のでしょうか。sony製なので5年過ぎた時からハラハラしていました。やっぱりか、という感じです。この掲示板を見て、外付けのブルーレイで使い続けられると安心したのもつかの間、この書き込みしている間にブルーレイでも同様の症状(電源が一旦切れてすぐ入ったような)が起こりました。「しばらくお待ち下さい」は出ず、すぐに映りましたが、買い替えを覚悟しつつ、様子を見ることにします。
書込番号:15269059
12点
同じ症状の方が多いですね。
私も先日うちのKDL-40V2500が5年6ヶ月で「しばらくお待ちください」のままで映らなくなりました。
うちにはBDレコーダーなどがなく、一応PS3のトルネで地デジは見れましたが、BS、CSが見れないのはつらいので、結局先日テレビを買い替えしました。(もちろんソニーは買っていません)
特に保障切れの直後に壊れるのは非常に悔しい気持ちになりますね。
ソニーの人がここの口コミを見ているかどうかわかりませんが、昔から「ソニータイマー」というお話があるということはそれなりに品質上の問題が多いからだと思いますので、なんとかしてほしいです。
書込番号:15288268
7点
我が家のテレビも、症状、相談窓口での対応内容、修理代金、等まったく同じです。購入後4年11ヶ月です。購入した時はまだ価格も下がっておらず、15万円以上したと思います。
それが5年も経たずに故障するわ、修理代も出張費3150円、技術料15000円、プラスの部品交換代金という馬鹿高さ。納得いかず検索していた所、このサイトを見つけました。
ここだけでも数人の方が同じ症状であるみたいですね。リコールかかってしかるべきですよね。
書込番号:15371425
9点
ヤ○ダで20万くらいで買って5年とちょっとでこのしばらくお待ちくださいになりました…
画面が固まったと思ったらそのまま映らなくなりました。
ソニータイマーてほんとだったんですね
もう2度と買わない(T_T)
書込番号:15403214
17点
自分も2、3日前から同じ症状になりました^^;
その前にTVを見てる時時々「カチ」っと勝手にリセットした感じになって、ついに映らなくなりました。保証も切れてるので裏蓋外して埃をとったり基板の半田の浮きをチェックしましたが問題なさそうでした。
上のボタンを入切繰り返すと映る事が有り調子がいいとそのまま見れます。
修理の問い合わせして技術者に聞いたらメイン基板(\19000)の交換で\40000位とのこと・・・。
ビデオ出力でモニターはOKなのでこれで対応するか新規購入か迷ってます。
書込番号:15466194
4点
皆様と同じ症状が出て、このページにたどり着いた状況です。
実家に行ってみたらなっていました。
5年使用で今朝、「バチッ!」と鳴って少しは使えてたらしいのですが、故障したらしいです。
外部入力の「BDレコーダ」、「STB」、「ビデオデッキ」は正常に見れます。
テレビのチューナーで視聴できないみたいです。
ソニータイマーの発動ですかね?婆ちゃんショックみたいです・・・・
SONY製品は嫌なので買い換えたいのですが、今年か来年か、いつ買ったほうが安いですかね?
ご回答よろしくお願いいたしまし。
書込番号:15546575
14点
4年で修理2万円、5年使用で皆さんの様な状態になりました。
もうソニーはやめておきます。
書込番号:15610869
7点
ついに我が家も同じ症状が発生。コンセントを1度抜いてスィッチを入れ直すと映る場合はありますが、面倒なのでモニターとして使うことにしました。
ちなみにエディオンの5年保障が半年前に切れていました。皆さんの書き込みを見ると、多くが5年直後の故障。
狙っているわけではないでしょうが、すごい精度のソニータイマーですね。
ソニー株はそこそこ持っているので、頑張ってもらいたいメーカーなんですがね。
書込番号:15958459
6点
>修理すべきかどうか悩んでます。
コレ確か蛍光管液晶だよな?なら即買い替えれば、最近売られてるモデルなら同じ蛍光管でも
消費電力下がってしかも5年前の半値以下程度だし、でもそれ以前にスペックが
地アナXデーの数年前とそれ以降に出たモデルとでは結構性能差あるしね〜。
書込番号:15958729
4点
当方も同じ症状です
製品の耐久性が売りの日本製なのにこれでは
消費者あっての製品と思うのに残念ですね。
ブラウン管時代のビクターのテレビはいまだに現役で使っています
それに比べると今の製品は・・どうなんでしょう?
当方は発火の危険性があると思い現在使っていません。
書込番号:16163332
1点
ソニー ハイセンス(中国) AUO(台湾)とかキーワード入れて、グーグル検索すると。
2012年、ソニーは、ハイセンスと提携。。。。
(技術とお金のない)ソニーがAUOと有機ELディスプレーを共同開発。。。。
ソニーは典型的な落ち目の会社でしょうね。今年、ソニーの黒字化といっても、本業ではなくて、内部留保の資産売却益が理由で、本業の黒字化のために、ブラビアブランドがハイセンスになっちゃら、イメージ悪すぎだろ。
ソニー会社本体自体にも、ソニータイマーを間違ってつけちゃったのかな(冗談です、がんばってソニー)
書込番号:16163562
3点
我が家のKDL-40V2500も同じ症状になりました。
購入から5年10か月を経過しています
電源入れて5〜10分程度は地デジを視聴できますが、その後は『しばらくおまちください』の表示のみで全黒画面です。
電源コードを抜くなどの処置もしましたが治りません。
この症状土曜、日曜に出やすいです。
昨日の土曜日、サービスセンターに修理お願いしていましたが、症状発生後、月曜〜金曜までは問題なく視聴できていたので、
『再現せず』『しばらく様子見してください』で出張料取られるのも癪だからキャンセルしました・・・が再発しました。
5年程度の使用で、同じ症状の方が多く居るのにビックリしました・・・リコールしてもいいのでは?
修理だと、高額な請求がされ新品の部品(基板)交換で対応
おそらく対策部品に交換ではないのでいずれ発症する(ただの時間稼ぎですね)
買い替えが良いかもしれません(SONY製品以外で)
書込番号:16178642
4点
皆様の投稿を拝見して驚きました。同機種でまったく同じ症状です。私は6年1ヶ月で「しばらくお待ちください」と表示が出たまま地デジとBSが見られなくなりました。
アナログチャンネル(うちのCATVは地デジをNTSCに変換して送信しています)は視聴できますし、ブルーレイレコーダなどの外部入力からのデジタルチャンネルは視聴できます。とりあえずはブルーレイレコーダ経由で見ていますが、レコーダが録画を始めると、レコーダ出力が録画しているチャンネルに切り替わってしまうので困ります。やれやれ。一度ソニーに電話しますが、やはりソニー以外に買換えを検討することになるでしょうね。
しんちゃん3さん、
>この症状土曜、日曜に出やすいです。
私のは2013年5月26日日曜日でした。
書込番号:16182262
2点
うーた2000様
はじめまして。うちのテレビも同様にチューナーがダメになったようで、うーた2000様と同じようにしばらくは地デジチューナーで、対応しようかと思っています。
そこで、よろしければ少しご教授頂ければと思います。
1 取付けた地デジチューナーの商品名
2 画面の表示サイズに変更がないか?
こういった商品に無知なため、また現在新たなテレビを買えないため、失礼かと思いましたが、何卒よろしくお願い致します。
書込番号:16215652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ロンベル109様
どうもです。ベストチョイスかどうか不明ですが、回答させていただきます。
まず、質問に対してですが
1.IODATA製HVT-BTL(6,500円ぐらい)
2.フル画面できれいに見れています
となります。
ただ、製品に関しては後続のHVTR-BTLが同じぐらいの価格で購入できますので、こちらがお薦めでしょう。
また、HDMIケーブル1mを300円程度(Hanwha製)で購入しました。
なお、TVにHDMI端子が1個しかなく、ビデオ接続で利用していたためHDMI切替器を購入しました。
こちらは、バッファロー製BSAK202(2000円弱)です。
当時、最低の出費で視聴品質の維持を考えて検討した結果が上記構成ですので、参考になればご検討ください。
ではでは....
書込番号:16217638
2点
うーた2000様
丁寧なご回答ありがとうございます。
自分なりに調べてみたのですが、わからないことが多く、困っていました。
早速、取りかかります。
本当にありがとうございました。
書込番号:16217892 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
再びの投稿です
『しばらくお待ちください』で全黒画面が土日だけでなく月〜金も発生するようになったので(発生要因に曜日関係なし!)
ソニーカスタマーに連絡して修理対応しました
部品(基板)交換などはせず
デジタルモジュール基板のMPEGデコーダー周辺の部品(ネットワーク抵抗)の半田部にクラックが発生した模様
対象部品の再半田をすることで復活しました。
『MPEGデコーダーはすごく発熱して、基板がその熱のあおりを受け発熱して膨張する。電源を切れば熱が冷めるので基板は収縮する。これによって発生する応力が、何度も(5年10ヶ月)半田にかかり半田にクラックが入った。』 とのこと
全ての家電製品にありがちな話ですね。
特に毎日(長時間)使用しているTV 冷蔵庫はこの手の不良起きやすいですね。
こんな不良が発生しないように内部の放熱構造は考えて欲しいですが・・・
修理費は 2万円弱 でした
同じ不良(半田クラック)が再発するのか、再発するとしたら5年後? その前に別な部品が壊れる?
といった不安要素は探せばいくらでも出ますが
これは別な新品を購入しても同じなので、
修理費2万円の元を取るため、この先5年(以上)は使って行きたいと思います。
書込番号:16230689
6点
私ではなく親戚の方(高齢なので代理で診た)が同じ症状で悩んでいらしたので報告しておきます。
同機種で、「アナログしか放送せず、デジタル放送をメニューから選択すると、右下に、”現在操作ができません。しばらくお待ちください”と表示される」という状態でした。ちなみにBDレコーダーなどでは視聴可能です。
もちろんコンセント抜いて放置など、独力で可能なことは試しましたが、無理でした。
購入は2007年で18万円しました。購入から5〜6年と、丁度5年保証が切れた直後に発生しています。一応問い合わせましたが、「チューナーが壊れているようです。もし交換の場合は、出張料3150+18000〜35000円いただくことになると思います」との返答でした。今なら新しく購入するか、レコーダー、外部地デジチューナーなどで視聴したほうが手っ取り早いですね。
こちらの掲示板を見る前は、「そんなもんなのかなぁ」と思っていましたが、本気でソニータイマーを疑いますね。あくまで個人的な印象ですが、本当にあるんじゃないでしょうか。 そう考えると、ソニーのAV商品は、延長保証なんて不要かもしれません。 1年動けば、ほぼ確実に壊れる6年目までは(多分)故障しないんですから。
書込番号:16643367
1点
最近、うちのテレビも同様の症状になりました。ソニーのサポートセンターも修理部門へ電話するよう指示されているだけです。チューナーの問題なので現在、アイオーデータの「HVTR-BTL」を使用しテレビ機能を再生させています。使用の際は、チューナーとテレビを接続するコードは、是非HDMIの専用コードを使ってみてください。視聴時は、画面をHDMIに合わせてください。とっても綺麗にテレビが見られますし、修理するより安いですよ。六千円台前半で手に入ります。それに外付けのレコーダーがあれば、接続等の取り扱いも簡単なうえ綺麗に予約録画も出来ますよ。テレビ本体を買い替えるにはもったいない方に是非オススメです。
書込番号:16700313
6点
これこれ、これですね。
私も同じ症状になりました。
結論から言うと、自分で修理しました。
背面カバーをあけ、右上の基盤(B−CAS基盤の下)を取出し、その基盤の放熱板がついているICの周辺部品を全てはんだ付けし直し、元に戻す。(放熱板は取り外して放熱板の下チップ類も全てはんだし直し)
やったのはこれだけです。(←大変な作業ではあります・・・。)
ただし、相当なはんだ技術が必要となりますので、自信のない方はやめたほうが良いでしょう。
特に、集合抵抗のブリッジがしつこくて大変でした。
作業後にしっかりとルーペで確認することが必要です。(たぶん裸眼ではしっかりと確認できません)
もちろん自己責任で、この情報で発生するいかなる損害も私は関知しません。
書込番号:16910744
26点
検索したら同じ症状の方が居られるんですね。
我が家も同じ症状で地デジが観られなくなりました。
ソニー製地デジTVはX1000を使い2年ちょいで壊れ、V2500はこの症状で故障です。
修理代が高いので今は安価なチューナーをつなげて凌いでいます。
TV以外も我が家で買ったソニー製品(VAIO,ブルーレイディスクレコーダー)は全部壊れました。
何時かは壊れるものですが、壊れるのが早すぎです。
耐久性は三流なのに、他社よりお高いソニー製品には愛想が尽きてしまいました。
次は他メーカーの製品を買います。
書込番号:16915222
4点
うちのKDL-46V2000も6年ほどたった頃に同じように「カチッ」と音がなり消えるようになり、数日で完全にチューナーが使えなくなりました。同時購入したソニーのDVD・HDDレコーダーEDZ-D87からHDMI接続で現在視聴していますが、それも「カチッ」と音をたてて突然消えたり、時々画像がガク付く等の症状が出始めています。本当に故障のタイミングがほぼ同時で、レコーダーはテレビよりも使用頻度が少なかったにも関わらずこのタイミングということで、さほど信じていなかったソニータイマーが本当にあるのでは、と思ったほどでした。
レコーダーが故障すればもう全く使えなくなると思うので次は別メーカーの液晶テレビに買い換えようかと思っています。
書込番号:17071609
2点
先日当方の約7年使用のKDL-40V2500も同様に、「しばらくお待ちください」が突然表示されフリーズしました。
ダメ元と思い「芳しき加齢臭さん」の投稿を参考にして、裏蓋を開き基板を取り出し、アルミの放熱器を取り外し、
LSI周辺部の両面にフラックスを刷毛で塗り、基板両面をヒートガンにて数分づつ加熱しました。
半田付け部のクラックを加熱により溶かし修復させます。
ヒートガンとは、強力なヘアードライアーの様なもので300℃〜400℃くらいの熱風がでます。
結果は良好で、映像が元の様に映りました。ラッキーでした。
但し、これは必ずうまくいくとは限らないと思います。
半田のクラック(不具合箇所)がうまく修復しないかもしれませんし、熱によってLSIが壊れる
危険性もありますのでお勧めできません。
もし、参考に実施される方がいましても、あくまで自己責任でお願いします。当方は責任を負いません。
書込番号:17203130
9点
この状態は治りません。地上・BSデジタル放送対応デジタルハイビジョンチューナー・レコーダーHVTR-BTLを購入。修理すれば2万近くかかり浪費。でも、モニターは使えて綺麗だし、もう少し使いたいそんな人におすすめです。外部に外付けのUSBハードディスクを付ければ録画も可能。録画中は、TVは見られませんが。ダブルチューナータイプが、他社でも出ています。ただ、このアイオーデーターは買って正解でした。画質も綺麗です。録画も簡単。但し、本体との接続は付属のケーブルより市販のHDMIケーブルを使用したほうがより画像が綺麗です。費用も8千円程度ですみました。満足しています。
書込番号:17376073
3点
昨日、家の当該TVもいきなりこの症状が出て故障しました。
購入して丁度7年でした。
「形あるものはいずれ壊れる・・・」しかし、当時20数万円も出して購入した高額品故、7年は少し短かすぎる。
デジタル家電の修理はあまり現実的ではないとは思いつつネットで修理費用や同様の修理歴が無いか探してみると
なんと!同様の症状を訴える人の多さにびっくりした次第です。
(日曜日の朝に突然症状が出たというのはご愛嬌か。)
修理見積もりはしていませんが、おそらくハンダのクラックで間違いないでしょう。
液晶TVのネックはバックライトで、そいつの寿命がTVの寿命と認識していたのですがまさかの家電の命たるハンダのクラックでお釈迦とは。SONYも落ちぶれたものです。
4KTVの値段が今の半分以下になるまでは現状維持のつもりでしたので、しかたなく地デジチューナーを量販店数軒を探し回りなんとか一台だけあったIOの製品を1.4万で即購入、一応復旧しました。
しかしこのまま使い続けてマジで火災の恐れとかないのか不安ですね。(リコールするなら早めにしてよね。火災は人命に関わる事だし。)
SONYタイマーなる言い回しと型にはめたように壊れていく品を見ると今日のSONYの衰退は仕方ないですね。
SONY製4KTVは間違いなく購入しませんね。
書込番号:17484147
4点
ついに我が家にもこれが来てしまった。散々あれこれ弄ってみましたが全くダメで、ココのコメントみて全く同じ症状で驚いてしまいました。
自分は超SONY党ですが、これがあの噂に聴くソニータイマーかと思ってしまいましたわ。^^;
修理は諦めようと思います。これは別部屋でモニター用にして、リビング用には新しいのに買い換えようとは思うのですが、さぁどうしましょう?さすがの私でもSONY製にしようかどうか迷ってしまいます。。。
書込番号:17547065
3点
7年間使った32V2500の地デジチューナー部が故障して、このサイトにたどりつきました。お仲間がたくさんいることに驚いています。当方もモニター利用しつつ、ゆっくり置き換え機種を探そうと思っていたら、なにやら怪しげなブロックノイズが出るように、さらにノングレアで左右に角度調整ができる機種が絶滅に瀕していることに気づき、完全にダウンする前に新機種購入となりました。(ご参考になれば)
こだわりは特に無いのですが、行き着いたのが、40型の最後の亀山モデル。発売時のほぼ半値なので良しとしました。画面の縁を細くしても音質は劣化、てかてかのグレアで外光は写りまくりの現在の流行に、本当の消費者メリットがあるのか判りませんが、販売員は大衆が支持しているので当面その方向だろうと。
これで、数千円のICレコーダーを除き、我が家からソニー製品が絶滅しました。別にソニーファンではなく、その時々でもっとも納得できる物を選んできましたが、TVもPCもHDDレコーダーも、ラジカセも、MDも歴史の彼方に。思い出しましたがソニーの生命保険には今後も加入し続けるな。やはりソニーの現状を象徴していますね。
書込番号:17725121
2点
自分のKDL-32V2500でも同じく以下のメッセージが出るようになりました。
現在操作できません
しばらく
おまちください
ちょっと違うのはデジアナ変換のアナログ放送は見えることです。
アンテナケーブルが悪いってことはないでしょうか?
書込番号:18494340
0点
アンテナケーブル取り替え、他の映るテレビと場所の取り替え、電源ケーブル抜きなど試しましたが、 しばらくお待ちください だけしか映らない症状が改善されません。
2015.5.2本日ソニーのホームページで 本症状であれば修理に出して、というページを確認しました。
「 しばらくお待ちください 」 と表示され、デジタル放送 (地上デジタル、BS/110度CSデジタル) に切り換えられないのですが?
文書番号:S1110278020707
更新日:2014/11/27
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278020707/?p=&q=%82%B5%82%CE%82%E7%82%AD%82%A8%91%D2
%82%BF%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2&rt=qasearch&srcpg=tv
KDL-32S2500の修理の対応期限が今月と確認したため、
TEL 0120-222-330 ( フリーダイヤル )に電話したところ、
出張料3800円
設定手直しの場合24800円(出張料含む)
部品交換の場合44700円(出張料含む)
と告げられました。
いやー部品交換ならREGZA 32S8 [32インチ]新品買っておつりくるし。
ヤマダ電機の安心会員に入り、修理を検討します。
購入日から6年は、他社購入品も無料修理が可能なのですね。
それでだめなら、レコーダーを買ってそのチューナーでしのごうと思います。
モニターは壊れていないから捨てるに忍びないのですよね。
やはりハイセンスとかどこか品質悪い会社との提携の影響でしょうか。
堂々とホームページに載せているのに、リコールの対象にはなっていないのですね。
どこからリコールの対象になるのでしょうね。
製品品質に疑問がある場合の問い合わせ先ってご存じの方いらっしゃいますでしょうか?
消費者トラブル相談センターで良いでしょうか?
http://housen-sos.net/faqs/
書込番号:18738956
2点
地デジが映らないKDL-32V2500を1年半ほど前に購入してモニタにしていました。
色々調べていたら、サービスマンモードへの入り方の記事を見つけました。
そのメニューの「TEST RESET」を、「気軽に」治るんぢゃぁ無い?
っと思って、押してみたところ「初期設定中です。しばらくおまちください」と右下に
表示され、リモコンでは電源とボリューム以外効かなくなりました。
本体も電源と入力切替しかできなくなってしまいました。
どの入力端子からでも表示され、画面はズームに変えられずノーマルのまま。
これは!?っと思い、SONYに連絡して色々聞きましたがダメでした。
修理か買い替えかを告げられました。
そこで、この記事を発見!
自身で治した記事が載っているではありませんか!
昨日、ちらの「芳しき加齢臭さん」の記事を参考に自分で修理してみました。
なんと!完全に治りました!
電源を入れると地デジ設定画面が出てきて、メッセージも消えて元よりよくなりましたぁ!
やったー (^o^)/
メッセージが字幕あたりに出るので野球中継の点数や字幕に被って邪魔で、
同じように地デジだけ映らない同機種を購入して観ていましたが、これで元に戻せます。
因みに、代わりに買ったKDL-32V2500も修理して処分(売却)使用かと思っています。
芳しき加齢臭さん!
ありがとうございました!
書込番号:18789776
3点
SONYは買わないほうがよいような気がします。23インチ2台と40インチ1台、すべて6年ぐらいでチューナーがだめになりました。
しばらくお待ちくださいのままでした。SONY側の正式サイトも本現象は、把握しているようですが、保証期間が過ぎていれば有償
修理です。実家のSHARP製は、もうすぐ20年ですが、画面が少し暗くなったかな程度で元気に動いています。
書込番号:25572266
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/05/31 5:47:08 | |
| 22 | 2014/09/01 17:45:24 | |
| 3 | 2013/04/18 10:55:19 | |
| 43 | 2024/01/04 21:07:16 | |
| 4 | 2011/06/08 12:44:29 | |
| 10 | 2011/04/09 9:22:58 | |
| 4 | 2010/07/05 15:14:18 | |
| 5 | 2010/06/26 11:36:18 | |
| 4 | 2008/08/29 11:00:58 | |
| 14 | 2008/08/23 5:39:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











