『通風孔対策』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月20日

  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]

『通風孔対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

通風孔対策

2007/03/28 15:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]

以前どなたかも書いておられましたが、この製品の上部には結構目の粗い通風孔があり、使用環境にもよると思われますが、かなり埃が入り易いのではないかと考えています。
フィルターのようなものをつけるとか...どなたか対策をとられた方はいらっしゃいますか?
通風孔を覗くと基盤らしきものが見えているので気になっています。

書込番号:6170579

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:412件

2007/03/29 00:06(1年以上前)

僕はなーんにもしてないですよ(笑

書込番号:6172542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件 BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]の満足度4

2007/03/29 01:03(1年以上前)

下手にふさぐと放熱できなくなって故障するのでは・・・。
手をかざすと温かい空気が出てきます。

書込番号:6172826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2007/03/29 01:26(1年以上前)

ふさぐと内部温度が上がり寿命が短くなる、あるいは故障するということが考えられます。
PCと違ってコスト重視、放熱設計もぎりぎりでできているでしょうからヘタなことはしないほうがいいと思います。

書込番号:6172899

ナイスクチコミ!0


microheraさん
クチコミ投稿数:40件

2007/03/29 07:48(1年以上前)

使用中は熱による上方への空気の流れになる為、
埃などは入りにくいと考えます。

埃が入るとすれば
上方への空気の流れが無い未使用の場合だと思うので
気になるようでしたら
使用していない時は上に布でもかけておけばどうでしょうか?

それも手間もしくは不安が残るという場合は
空気清浄機を24時間つけとけばどうですかね^^;
部屋の空気もきれいになりますよw

書込番号:6173273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/03/29 08:14(1年以上前)

大変分かりやすかったです
ありがとうございました!!

書込番号:6173297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/03/29 11:15(1年以上前)

寝てる間に皆様にレスいただきありがとうございました。
気にし過ぎかも知れませんね。少し様子を見ることにします。

書込番号:6173732

ナイスクチコミ!0


AMEZさん
クチコミ投稿数:5件

2007/03/29 15:34(1年以上前)

大勢の方から返信を受けて納得されたことと思いますが、ソニーのBRAVIAだけでなく、私の所の液晶テレビの東芝REGZAもビクターのEXEもみんな同じ構造です。内部の発熱が相当あるので上部に相当量の空気が逃げる開放部がないと、熱がこもってしまい故障の原因になるのを避けるための止む得ない形だと思ってください。
従って使用中はかなりの温風が上部から出ていますので、チリなどが侵入する恐れはないでしょう。テレビを使っていないときは心配ならばカバーになる物をかけておくのも手ですが、テレビを付けたときに取り忘れたりすると大変ですし、面倒でもありますので、それほど神経質になることはないのではないでしょうか。

書込番号:6174394

ナイスクチコミ!1


8969さん
クチコミ投稿数:2件

2007/04/02 02:35(1年以上前)

確かにこの製品の上部には結構目の粗い通風孔がありますね。やはりコスト削減なのでしょうか?、シャープは埃対策のような物がされていますが、安いオリオンというメーカーでもシャープと同じ処理がされていました・・・。私もかなり埃が入り易いのではないかと気になっています。しかも店員さんと話しながらAQUOS LC-42GX1Wと見比べていたところBRAVIA KDL-40V2500には同じ画像でも左右で映らないヶ所がありました。




書込番号:6187934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 photohito 

2010/11/20 15:37(1年以上前)

自作PCの防埃

ヒーターの分解清掃

掃除機の修理

これはおまけでGPSレーダー探知機の改造です

フレディーグリーンさんこんにちは!

私は自作PC、家電ともにその辺りは気を遣っています。

使用環境にもよりますが放熱が追いつかない場合はFANをつけてもいいと考えます。(うるさくなりますが。。。)

ティッシュは逆に埃がでるのでNG。

私はこのTVは持ってませんし、私自身も現在書斎の地デジ化を検討中なのですが、私の場合、多くの家電に100円ショップで売っているエアコンの汚れ防止用フィルターを流用しています。

私の経験では、

ブラウン管TVのうら蓋をあけたところ、埃まるけ!特にブラウン管は高圧機器ですので、埃によるショートは壊れるどころか、火災になる可能性が高いです。
すでにパーツが逝っていて直せませんでしたが。。

石油ファンヒーター 調子が悪くなり分解してみると燃焼室に埃の壁が。。。清掃し、元通り組み付けると復活しました。
→原因は埃によって空気の流れが悪くなり、不完全燃焼を起こしていたことと、埃により熱がたまり、セーフティ機能が働いて稼働後すぐ切れるというものでした。
もちろん定期的に外から掃除機で吸引はしていましたが、中の埃は取れていなかったのです。
こと、ファンヒーターは15年以上使うことができました。

埃とは関係ありませんが、掃除機は断線などの故障を何回か直し、20年使っています。

以後、フィルターを使用するようになりました。
まあ、定期的なフィルターの交換や掃除は必要ですが、あるのとないのとではだいぶ違うと思います。
ちなみに、そのフィルターを口に当てて、シングル、2重・・・と組み合わせ、息をしてみてください。それがその通風性能の違いです。使う場所が強制FANのないところなら薄く通風性を上げ、FANつきのところなら多少厚めで。ということになろうかと思います。

書込番号:12244890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月20日

BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング