『sonyのアフターケアって意外といいですね』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]

『sonyのアフターケアって意外といいですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

sonyのアフターケアって意外といいですね

2007/07/11 15:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]

クチコミ投稿数:5件

4年ほど前にプラズマを購入して使っていましたが、
画面に映らない部分ができてしまい、出張修理を
頼みましたが、ソニーはもうプラズマはやめてしまい
パネルが残っていないとのことでした。

結局修理代金で、最新型のKDL-46X2500に交換してくれる
というので、お願いしました。
プラズマは42型でしたし、最新機種に安く交換してくれる
ということで、めでたしめでたし・・・・となりました

もっとも修理代金はそれほど安くありませんが^^;

書込番号:6523000

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/12 00:49(1年以上前)

私もsonyの古いデジタルビデオカメラが故障したので
修理に行ったのですが、この会社元々、
過去に販売した製品の修理用のパーツは全部保存しておくようにしていたのではなかったと思うのですが、
今は古い機種で修理用の部品が無いとのことで、
修理代で現行のビデオカメラと取り替えてもらったことが、
数年前にあります。

書込番号:6524897

ナイスクチコミ!0


nak1120さん
クチコミ投稿数:11件

2007/07/12 02:13(1年以上前)

ほんとは逆なんですけどね・・・・もう十数年前、方針転換で修理する会社(部門)がなくなったんですよ・・・若いころはそこに直しに持っていってたな〜なつかし。
おかげでそういう恩恵があるみたいですね。

書込番号:6525131

ナイスクチコミ!1


タリュさん
クチコミ投稿数:2件

2007/07/15 09:32(1年以上前)

自分も3年前のプラズマベガの55型をしようしていますが、壊れた際交換していただけますでしょうか?交換にだしたテレビと修理費用を教えていただけないでしょうか?

書込番号:6536508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/07/18 16:19(1年以上前)

うちではベガの42インチを使っておりました
故障状況を見て、プラズマのパネルの交換が必要
とのことでした
でも、もうパネルがないとのこと・・・・・
おそらく察するに、プラズマの故障が相次いで
直しても直しても壊れるとか、苦情が多いのでは
ないでしょうか?
それで、無理やり液晶に切り替えさせているのでは?
と思います^^;
で、パネル代が5万円、工賃が2万の7万が修理費用とのことでした
ブラビアの新型には42インチがないとのことで
その上の46インチに替えさせてくれといわれ
まぁ、7万で最新型で、なおかつ42が46ですから
得をしたのかなぁ・・・・・・と^^;
前のプラズマも3年半ほどしか使っていなかったんですがね^^

書込番号:6549658

ナイスクチコミ!1


RV-8さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/02 05:47(1年以上前)

てきちんさん の書き込みを見て、
以前から気になっていた画面のノイズを見てもらおうと修理依頼をしました。

ちなみにタリュさん と我が家の機種は同じと思われます。
(プラズマWEGAの55はコレしかなかったはずですから-笑)

結果から行きますと・・・
わたくしの場合もパネル交換が必要で、内心"よしよし・・・"と
ほくそ笑んでいたのですが、パネルの在庫はあり(あぁこの辺はさすが日立ですね)、見事工賃+出張料の徴収となりました。

しかし、27万円程度のパネル代はソニーで持っていただける、とのことで、ここまでの状況を作ってしまって出張料金だけ支払うのはアホくさいのでパネル交換の依頼をいたしました。

戻り予定は明日ですが、現場での見積もりでかかるコストは\15.000-程度とのことでした。
とりあえず結果(戻って来ていないので経過か)報告。

タリュさんの参考になれば幸いです。


その時、私的には修理の間のプラズマ(42インチ-地デジなし-ソニー製)もおいて行ってくれるしまぁいいか・・・で出した修理依頼したけど、今改めて疑問が出てきました。

1・・・42型と55型で、55型のほうが工賃安いのか。(パネルの取り付けや設置が簡単なのか???)

2・・・買った当時106万円(85万まで値切りましたが)もしたのですが、パネルのパーツは27万なのね・・・。みたいな。←そんなもんか。

書込番号:6600598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
学習リモコン・・・ 11 2008/11/12 18:17:55
設置3日で故障 3 2008/07/05 18:17:33
165800円 0 2008/02/02 9:53:48
HDMIケーブル 1 2008/01/26 3:46:17
X5000の機能をみて、X2500の削られたものの多さに・・ 8 2008/01/11 23:51:24
お気楽リモコンを46X2500で・・・ 1 2007/12/15 7:11:35
システムがアップデート 0 2007/11/21 12:55:17
山田で展示品178800円 0 2007/10/19 7:04:15
実質20万切りました! 2 2007/10/09 18:54:13
どうですか? 6 2007/09/26 9:31:33

「SONY > BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]」のクチコミを見る(全 893件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング