『dlna接続ができないです。。。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32J5000 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32J5000 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32J5000 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32J5000 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32J5000 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32J5000 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32J5000 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32J5000 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月25日

  • BRAVIA KDL-32J5000 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32J5000 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32J5000 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32J5000 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32J5000 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32J5000 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32J5000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32J5000 [32インチ]

『dlna接続ができないです。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32J5000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32J5000 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32J5000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

dlna接続ができないです。。。

2007/08/13 11:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32J5000 [32インチ]

クチコミ投稿数:23件

題名の通りdlna接続ができません。
サーバはLinux(玄箱:fedora core 6にハック済み)です。
ushare、mediatombともに試したのですがテレビ側の接続診断で
「失敗」と表示され詳細を確認すると「このテレビが対応していないサーバーです。」
と出てしまいますがushare、mediatombで設定したサーバ名やUDNは正しく
認識されているみたいです。
Windowsクライアント(Intel AV Media Controller for UPnP Technologies,VideoLAN)
から玄箱は正常に見えています。
ヒントなどいただける方がいらっしゃいましたら助けてください〜。

書込番号:6636637

ナイスクチコミ!0


返信する
PcCanさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:25件

2007/08/13 11:31(1年以上前)

有線LANで接続するタイプ
有線でLAN接続するタイプのフローチャート URL

http://www.dlna.org/jp/consumer/support/steps/2/#b

を参照

書込番号:6636683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2007/08/13 11:36(1年以上前)

回答ありがとうございます。

>ushare、mediatombで設定したサーバ名やUDNは正しく認識されているみたいです。
とあるようにイーサの接続はうまくいっています。

書込番号:6636697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/08/19 00:36(1年以上前)

自己レスです。
ushare、mediatombともにUPnP対応であってdlna対応ではないみたいです。
オープンソースのdlnaサーバは現状ないみたいなので
twonkymediaというソフトを試用しています。
linuxでdlnaサーバを立てたい場合はtwonkymediaを購入するしかないのかなぁ。
それかk(ry

書込番号:6655041

ナイスクチコミ!0


syuwachiさん
クチコミ投稿数:45件

2007/08/19 13:42(1年以上前)

ユーザーの利便性を優先させ、新しい規格を普及させるにはメーカーの垣根を乗り越えて接続できるようにする必要があります。
また、そのための規格であるはずです。
ところがSonyは規格の範囲内においても独自仕様で他社製品を接続させないばかりか、既往の自社製品さえも排他してきた経緯があり、今回のDLNAも例外でなく、ごく一部の型番しか繋がりません。
このように横暴で独善的なメーカーはユーザーがボイコットしていくことでしか共通規格の普及は望めないのかとさえ思量します。

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?023234

書込番号:6656519

ナイスクチコミ!0


campanulaさん
クチコミ投稿数:33件

2007/08/29 08:47(1年以上前)

DLNAは共通規格ですよ。
デジタル放送のコピーワンスコンテンツを視聴するなら、サーバー側が「DTCP-IP」に対応していないといけませんが。

リンク先では東芝「VARDIA RD-A600」の映像を「BRAVIA J3000シリーズ」で再生しています。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/shimizu/19234.html

書込番号:6691667

ナイスクチコミ!0


canmanaさん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/11 10:55(1年以上前)

私もW5を購入、これでPS3使わずともMediatombのファイル見れるぜ、と思っていたら、なんと認識されず。当然できるものと思っていたのでがっかりです。

書込番号:10612721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32J5000 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32J5000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月25日

BRAVIA KDL-32J5000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング