『おすすめの「ブルーレイDVDレコーダー」教えて下さい。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]のオークション

BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 1日

  • BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]

『おすすめの「ブルーレイDVDレコーダー」教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]

クチコミ投稿数:25件

こちらのテレビは2008年7月に購入しました。
現在DVDレコーダーは「東芝VARDIA RD-E301」を使用しています。
録画してDVDにダヴィングする事が主です。
あまり頻繁にダヴィングをしないものですから300GBでは足らなくなる時があり、本当は500GB、1TBぐらい欲しいのですが、金額がだいぶ変わってしまい予算的に難しいので320GBまでで考えています。
あと、希望としては2番組同時録画(デジ/デジ)が付いていて欲しいです。
あまり機械は得意ではありません。
自分なりに、今考えているのは
「SONY・BDZ-T75」
「三菱電機・REAL ブルーレイ DVR-BZ130」
「パナソニック・DIGA DMR-BW570」
です。

他、おすすめやこれはおすすめ出来ないなど教えて頂けると有難いです。

書込番号:10649062

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/12/18 13:38(1年以上前)

DVDへのダビングが主体ならBD機ではなく東芝のS304でいい様な気もしますが
今後の対応を考えるとBW570がいいんじゃないでしょうか?

書込番号:10649235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/12/18 13:48(1年以上前)

その3択ならソニーは旧機種なので外します
そのうえでパナか三菱かってことですが

一応他のスレに書いた内容のコピペですが

BZ130の長所
・USB端子があるからHDDタイプのハイビジョンビデオカメラ(AVCHD)からの動画取り込みや
SDカード以外に記録するタイプのデジカメから静止画取り込みができる
・リモコンがパナよりシンプル(使いやすそう)
・オートカットiで本編だけを再生できるほかCM部分だけの再生もできる(CMだけっていうのは使わないだろうけど…_| ̄|○)
・「見どころ再生」ができる

BZ130の短所
・AVCHD動画はいったんHDDにダビングしないと再生不可(パナは直接再生可)
・AVC録画およびAVCRECのレートが3段階(しかも一番下のAEモードは初期設定で2段階より選択)
・自分で部分消去などをするとオートカットiが解除される
・部分消去の制度がいまいち
・ダビングすると録画日時が反映されない(ダビングした日にちになる)
・HDD内でレート変換ができない(パナはできる)

とまあこんなカンジです

細かいことにこだわらなければ三菱でも悪くないんですが
ただパナはHDD内でレート変換できるから
一応HDD節約の逃げ道は作れます
そういった意味ではパナの方がおススメではあります

書込番号:10649262

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/12/18 14:56(1年以上前)

配線クネクネさん、ありがとうございます。録画したデジタル放送を綺麗な画質(SP)のままダビングしたいのです。それならば、ブルーレイレコーダーの方がイイですよね?
BD機とはブルーレイレコーダーの事ですよね?

万年睡眠不足王子さん、細かくありがとうございます。長所、短所で教えて頂けると分かりやすいので助かります。
テレビがSONYなのでレコーダーもSONYの方がイイのかなと思うのですが、新型の「BDZ-RX30
」と比べてもパナBW570の方がおすすめでしょうか?
やはりパナの方が全体的にイイのでしょうか?

もし、また拝見下さいましたらお返事下さい。

書込番号:10649440

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/12/18 15:05(1年以上前)

 文章の中にブルーレイに焼くという言葉がありませんが、実際に使う予定がないのなら(ただ将来のことを考えてのブルーレイなら)とりあえずは、同じ価格帯の東芝機(RD-S1004 1TB)が良いような気もしますが(市販の安いUSBのHDDなどが増設できるので、容量自体が増やせます)

 お使いの用途では【あまり複雑なことはしないようですので】、ブルーレイにするならユーザーとしてパナソニックが使いやすいと思いますが。(SONYは友人宅で弄ったていどですが) 今までの経験では、トラブル時のサービス関係もパナソニックが一番親切でしたし。

書込番号:10649470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/12/18 15:10(1年以上前)

テレビ録画関係なら
1番組録画中でもそのまま別番組を選局できるパナが有利ですが
ビデオカメラ関係まで含めると若干ソニーが有利です

一応ここに
「ダブルチューナー機のメーカーによる違い」を書きました
http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/guide_2027/#Section2

後はおまかせ録画関係を
本体でやるか(ソニー)PCでやるか(パナ)の違いと
USB端子の有無(ソニーにあってパナBW570にはない)ですかね

将来HDDタイプのハイビジョンビデオカメラ(AVCHD)を購入予定とか
あるいはオリンパスのデジカメのようにXDピクチャーカードに記録するタイプのデジカメをお持ちなら
USBのあるソニーが断然有利です

書込番号:10649487

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/12/18 16:12(1年以上前)

撮る造さんもありがとうございます!私の書き方が悪いですね…
綺麗な画像のままダビングや録画したいので、ブルーレイに焼きたいのです。
やはり撮る造さんもパナがおすすめなんですね。

万年睡眠不足王子さんありがとうございます!こんなページがあったんですね!
ちょっと勉強してからもう一度質問させて頂きます。
皆さんがおしゃってくれてる事が半分も分からない様な状態なので…
無知過ぎました…すみません。

ただ、やはり選ぶならパナが良さそうな事はわかりました(^^;

普通のビクターのHDDビデオカメラを購入したところなので、ハイビジョンビデオカメラは予定してません。
おそらく、パナのブルーレイレコーダーになりそうです♪

とにかくもうちょっと勉強します!
ありがとうございました。

書込番号:10649645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]
SONY

BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 1日

BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング