『W5000よりX5000??』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月10日

  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]

『W5000よりX5000??』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

W5000よりX5000??

2007/10/28 15:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]

スレ主 ka_araragiさん
クチコミ投稿数:13件

W5000とX5000は、スピーカーの数と位置(外観)以外はまったく同じだと思っていましたが、SONYの人に聞きましたら、「スペックはカタログ通りなんですが、XはXの為に開発した★★★を使用し、WはVシリーズの物を利用しているので、絵は絶対Xの方がきれいです。」とのことでした。★★★が何だったか、その場で良く分からなかったのですが聞き流してしまいました。申し訳ありません。その方は「今、液晶だったらSONY。意識しているのは東芝。」と言っていました。

書込番号:6915824

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2007/10/28 22:21(1年以上前)

情報を皆さんへ伝えたいというお気持ちは良いですが、さっぱり意味がわかりませんw
大変興味ある情報ですので、是非、再度、お店へ出向き、情報をキャッチしてください。
期待してます。

書込番号:6917184

ナイスクチコミ!0


スレ主 ka_araragiさん
クチコミ投稿数:13件

2007/10/29 00:34(1年以上前)

さっぱり意味がわからない情報をお知らせして、大変申し訳ございません。
さっぱりとお聞き流し下さいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ♪♪

書込番号:6917832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2007/10/29 06:01(1年以上前)

ka araragiさん。
私も非常に興味がある情報です。
私はWシリーズのコンパクトさに惹かれて、購入を考えています。
カタログスペック上は、WとXシリーズでは、スピーカー以外に違いがわかりません。
しかし、決定的な違いがあるのであれば、Xシリーズも選択枝にあげたいと思います。
現物を見比べて事が無いので、私にはこれ以上の情報がありません。
申し訳ありませんが、是非、店舗まで足を運ばれて、正確な情報を入手して頂けないでしょうか?

書込番号:6918248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2007/10/29 11:38(1年以上前)

なかの回路ではないですかね?もしくはパネルか・・・

書込番号:6918779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2007/10/31 15:15(1年以上前)

Panaonic!!さんの言われている、なかの回路って言うのが気になって、昨日アキバヨドバシに行った時に(三菱リアルを見に行ったんだけど(^^;)XとWとレグザ3500を比べて見ていて、スターウォーズエピソードVの宇宙のシーンをカメラが引きで撮っていた時、Xが良く言えば立体、悪く言えば浮いた?画像になっていて、レグザはそのような現象は有りませんでした。WもXと一緒と思って見ていましたが、Wは立体のリアルさが薄かったような気がしたので書き込んでみました。(私の目が悪かったのか?)やはりXが最上位機種!ってのもうなずけるのかなぁ って思っております。

書込番号:6927053

ナイスクチコミ!0


スレ主 ka_araragiさん
クチコミ投稿数:13件

2007/11/04 23:33(1年以上前)

一週間のお騒がせでした。
今日、先日のソニーの方にもう一度話しを聞いて来ました。

WはXのスペックで、電源や基板その他色々なところでVを利用しているとのことでした。
それにより同じスペックで有りながら、わずか絵に差が出ているのだそうです。

Xを長く観ていた人がWを観ると「これ、Xじゃないね!」と言う程度で、
ただ、絵は観る人の好みが大分有るから、このレベルになると難しいですね・・・
個人的にはSONYの最高位機種はXで、WはVシリーズの最高機種だと思います・・・
スピーカー二つの差も、比べてみると大きいですよ。
との話でした。

ちなみに、地方都市の悲しさか地域一番の規模価格のヤマダなんですが
他店と精一杯競争させてポイント込みで31万の上★★
価格.comさんの最安値よりは頑張ってくれましたが・・・ (‥ )ン?
主要都市部との差はありません、と言っているのですが、
皆さんの書き込みを見ているとそんなことは無いようですね。
祝日本一さん・zuozuo91さん・ももんがももんが2006さん・・・・うらやまし〜〜★
トラックで買いに行きたいです♪♪
今の14年物のTVがご臨終になる前に何とか・・・・

書込番号:6944532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2007/11/05 22:40(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございました。
なるほど、WはVと同じか(^^;;
今、テレビCMでのシアターシステムとWの組み合わせも良いなって思ってたけど、Vと同じと聞くと、考えてしまいますねw

書込番号:6947916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2007/11/06 21:01(1年以上前)

ka_araragiさん、調査頂き有難うございました。
この情報を聞いてしまうと、なんだかW5000が急に欲しくなくなってしまいました。
勿論、二つ並べても私のような人間には、違いすら気付かないのかも知れません。
しかし、長く使うものなので、自分で判断できないところは、ついついスペックや情報に流されがちです。
額縁スタイルが好きになれないX5000か、REGZAのZ3500の何れかの購入になりそうです。
それにしてもW5000の値段が落ち始めていた矢先なので、ややショックです。

書込番号:6951231

ナイスクチコミ!1


AT人間さん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:4件 BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]の満足度5

2007/11/07 21:03(1年以上前)

今日軽く量販店の店員に聞いたら、やはりこの事は知ってましたね。
でも自分が見る限り違いがわからなかったです。
なので買っちゃいました。

書込番号:6954927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/11/12 00:35(1年以上前)

WとXの違い
回路が少し違う=映像がよりきれい
音=別途アンプがあるため音が良い

別途サラウンドシステムを構築するならWで十分
あとは見た目の形。Xの透明のふちか締まったふちのWか

10ビット、グレイパネルは黒の表現も現段階最強の液晶
Wを買ってもX買っても間違いなく満足できる 

書込番号:6972805

ナイスクチコミ!0


スレ主 ka_araragiさん
クチコミ投稿数:13件

2007/11/12 18:38(1年以上前)

メーカー社員の人は「絵はXが一番です」と言っていたのですが、・・・
正直、私もさんざん見比べたのですが、違いが良く分かりませんでした。
あまり神経質になるほどの事ではないのかな・・・

音質はもともとTVのスピーカーには満足できず、ステレオアンプを通して高音質スピーカーとTVスピーカーとミックスで聞いていましたので問題ないし、映画は5.1chDVDプレーヤーで観るので・・・

それより新たな悩みで、DVD「スゴ録。」がD700だけになってしまったんですよね。
ブルーレイの魅力が分からない自分にとって、D900A・D800を残して欲しかった。

書込番号:6975172

ナイスクチコミ!0


pegcilさん
クチコミ投稿数:1件

2007/12/03 21:16(1年以上前)

いつも皆さんの書き込みを参考にさせていただいております。
ありがとうございます。
今回、液晶テレビを初めて購入するにあたり
書き込ませていただきました。

WシリーズでのVシリーズ部品利用の件ですが、
とても気になっています。
WとXの違いは、枠とスピーカーだけで
中身には違いはないと某量販店にてメーカー社員さんから説明を受けていました。
しかし一部部品に関し、Vシリーズのものが使われ、
それにより若干ながら画質の違いがでているとのことですね。

枠とスピーカーだけの違いであればコストパフォーマンス
の良さから、この機種の購入を決めていただけに
ショックです。

本日、量販店の担当店員さん(メーカー社員ではなく)にその件について
確認の電話を入れました。
店員さんもこの件については、初耳のようでびっくりしていました。
数時間後、この店員さんから連絡があり、

ソニーの担当事業部に電話し確認したが、
WシリーズにVシリーズの部品を使っているという
事実はない

との内容の報告を受けました。

店員さんはそのままを伝えてくれているでしょうし、
何が事実なのか、わからなくなってきました。

自分でも直接ソニーに電話し、確認しようと思っています。
より具体的に話す為に、

WシリーズにVシリーズのどの部品等が
使われているかなど、具体的な内容や部品名の情報を
お持ち方がいらっしゃいましたら、ぜひとも
情報提供の程、お願いいたします。

宜しくお願いいたします。

書込番号:7065596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月10日

BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング