『購入を考えています。アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月10日

  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]

『購入を考えています。アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]

スレ主 AIVARBさん
クチコミ投稿数:9件

46W5000の購入を考えています。
しかし、以下の疑問点の解答次第ではF1への変更も考えています
(デザイン的にはF1が好みなので)
更にBDでT90かX90の同時購入も考えての疑問点でございます。

@ ダブルチューナーが46W「あり」で、F1「なし」ですが、BDをT90またはX90を購入
 (どちらもダブルチューナーあり)とすると、46WとF1での、その「あり」「なし」に関しての
  差異は特になくなるということでしょうか?
  46Wのカタログ等にある“裏番組録画に便利”というのも、BDで2番組同時録画ができるので
  メリット的なものはないと認識しているのですが、よいのでしょうか?
 (2画面同時表示の機能については個人的には使用しないので不要と考えています)
  以上を踏まえると、その部分に関してはF1でもOKということでしょうか・・・

A 46Wにはエンジンプロで「DRC-MFv2.5」がありますが、F1はエンジン2なので非搭載です。
  そこでBDにX90(「DRC-MFv2.5」あり)を選び、F1につないでも同じ効果があると
  考えてよいのでしょうか

B Aに関連して、「DRC-MFv2.5」がTV側についているのと、BD側についているのとで
  どちらの方が“画質が良い”などという違いはあるのでしょうか
  
C ソニーパネルについて、46W「あり」、F1「なし」ですが、
  直接自分の目で見るに限ると思い、電気屋に行きましたが
  はっきりとした違いがよくわからなかったような気がします。
  何度も電気屋に行く時間的余裕がなく、過去の口コミでも同じような質問が
  あるかとは思いますし、個人の感じ方も違うとは思いますが
  ソニーパネルに限らず、改めて、世間一般では46WとF1とどちらの方が“見た感じはきれい”と
  云われているのでしょうか?

D 電気屋で46Wで地デジを録画したもの(BD不明)を、再生しているのを見ましたが
  上下?左右?に黒帯が入っていたような・・・。
  (急いでいたのではっきり覚えてません。すいません)
  それが今になって気になってどうしようもありません。
  BDの問題なのか・・・放送上の問題なのか・・・よくわからず、
  ここで質問をご了承ください。今日・明日にでも購入を考えており
  自分で調べる時間もないため、ここでお詳しい方のアドバイスをいただきたいです。
  この黒帯現象の原因と解決方法、又、レンタルDVD視聴の時もこの現象が現れるのか
  を知りたいです

以上、素人の質問でわかりにくい点があるかと思いますがどうぞよろしくお願いします。

書込番号:8269106

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/08/29 14:56(1年以上前)

(5)DVDでもブルーレイディスクでもハリウッドで主流のハイビジョンサイズ=ビスタサイズ
よりも横長のスコープサイズ(シネスコ)の映画を劇場公開時のサイズのまま映せば上下が
余ります(黒帯)。日本映画やヨーロッパ映画はビスタサイズが主流ですから画面ぴったり
に収まります。

書込番号:8270509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/08/29 15:17(1年以上前)

1)そういうことになりますね。
テレビがダブルチューナーの場合は片方を録画しながら片方を視聴、しかできませんが、
レコがダブルチューナーの場合は両方を録画することもできますから。
また、ソニーのブルーレイレコは録画2側で録画しながら録画1側で視聴、はできますが、
逆に録画1側で録画しながら録画2側で視聴はできないので注意したいところです。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?026472

2)まったくというわけではないでしょうが、あると考えていいと思います。
でないとテレビの機種を選べませんから…。

3)ないと思います。
まあ、両方(テレビとレコ)にあるとしても抜群に違うというわけではないかなあと…。

4)絶対的な解はないと思います。何しろ十人十色ですから…。

書込番号:8270565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/08/29 22:30(1年以上前)

テレビがWチューナーだと X90が録画中に2画面でテレビが見れます。

X90が録画中は録画チャンネル以外は出力しないので、テレビがシングルチューナーの場合

CSとかBSを録画中に 地デジ×地デジ の2画面は見ることができません。

書込番号:8272170

ナイスクチコミ!1


スレ主 AIVARBさん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/29 22:35(1年以上前)

じんぎすまんさん、万年睡眠不足王子さん ご返信ありがとうございます。
ご解答を頂き、疑問点がほとんど解決することができました。
結果、デザイン的に好みである46F1にブルーレイX90を組み合わせたスタイルが第1有力候補と
なったような気がします。
第2候補として、46W5000にブルーレイT90を考えています。
最終確認の為、もう一度現物を確認し決断したいと思います。

また、質問Dにある地デジ録画分視聴時の黒帯の原因及び解決方法も
さらに詳しい情報をお持ちでありましたらアドバイスよろしくお願いします。
このたびは本当に助かりました。ありがとうございました。

書込番号:8272203

ナイスクチコミ!0


スレ主 AIVARBさん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/29 22:47(1年以上前)

ff11comsanさん ご返信ありがとうございます。
TV側のダブルチューナーに関し、メリットや色々と制限があることも改めてわかってきました。
ご解答を参考にし、TVの選択に生かしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8272257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/08/29 23:12(1年以上前)

追伸、録画中に2画面でテレビを見ることがないのであれば、テレビ側Wチューナーでなくてもいいと思われます。

わたしは、46W5000+X90ですが購入のときにAIVARBさんと同じくエンジン、パネルでも悩みましたが、テレビ単体で見ることのほうが多いと思って、エンジンはプロの方が上のようかな、パネルはコントラスト比はF1のほうが上のようだけど家の中で見るのだったらW5000のパネルで十分かな(Wのほうのパネルのほうが少し暗く感じました)

Wチューナーに必要感がなければ 、W F1の選択はカタログを見る限りでは、Wのほうが性能はいいのと違うかな?発売は古いし。。。。スタイルはFだけど。。。。てな感じで悩むと思います。 

書込番号:8272378

ナイスクチコミ!0


スレ主 AIVARBさん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/30 01:10(1年以上前)

ff11comsanさん 再々返信ありがとうございます。
確かに、性能はW5000の方が良いと私も感じています。
F1が秀でている点は私の中だけでは“デザインのみ”なので(笑)
ただ、最近はその“デザイン”というのが、自分の中で割と重要であったりもして・・・。
レンタルDVDもよく視聴するので、X90→F1なら、X90の高機能を通して
F1でもW5000に負けないくらいの画質になりそうで(DVD視聴に関しては)、
しかもデザインもOKと心が揺らいでいたのですが・・・。

しかし、云われるとおりに、通常はテレビ単体で見る時の方が多いかもしれませんね。
W5000のデザインも別に嫌いという訳でもありませんし。
値段的にも今はW5000の方が、若干↓みたいですし。それならW5000の方が・・・。
・・・悩みはつきません。
でも、後悔をしないような買い物をしたいと思いますので、
貴重なご意見を参考にしたいと思います。

ちなみに46W5000+X90での不具合な点などがもしありましたら
情報を頂けると幸いです。(小さなことでもかまいません、参考にします)
よろしくお願いします。

書込番号:8272964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月10日

BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング