『店頭で見た高校野球』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月10日

  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]

『店頭で見た高校野球』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

店頭で見た高校野球

2008/03/22 18:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]

この機種とパナのプラズマで悩んでいました。
映画を主に見るため本来ならプラズマの方が私にあっているのかもしれませんが、
この掲示板での皆さんの評価や、店頭での実際の画質の確認、
また消費電力や本体重量など総合的に見て、46W5000に決めたつもりでした。

今日、値段交渉のため近くのヤマダへと足を運んだところ、
BS hiで高校野球を映していたため最終の画質の確認をしました。
すると、バッターが球を打ってからの一連の動きのある画像が、
私の個人的な感覚では、かなり醜い画像になっていました。
選手はまるでパソコン上でのYou Tubeの画像のようで、
また全体的にもざらついた感じでノイズもかなり気になりました。

以前、店頭にて確認したときは「ライアンを探せ」という
ディズニーの3Dアニメのブルーレイ・ディスクでしたが、
一本一本の動物の毛まで再現されていて、非常に美しく感じました。

BS hiでの高校野球はその程度なのでしょうか?
それとも店頭ゆえの理由があるのでしょうか?

今日、お店にて声をかけられたのがパナのヘルプの方で、
当然のことながらプラズマを薦めてきました。
今のままではプラズマの方に流されそうですが、
この掲示板での評価とあまりにギャップがあり、戸惑っております。
どなたか、ご意見をお願いいたします。

書込番号:7570894

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2008/03/22 21:18(1年以上前)

プラズマTVか?液晶TVか?の選択でお悩みと思いますが、
プラズマと液晶では画素数が2倍近く違い、液晶の方が、
ドット数が多い分、より繊細な画像が再現出来ます。

しかし、液晶はドット数が多い分、画像処理が複雑となり、
変化が大きい画像(動きの激しい画像)では処理が追い付かず、
処理なかば適当なところで表示しますので、如何しても
ドット数の少ないプラズマ方式と比較すると、ブロックノイズ
が気になります。また、画素の反応速度もプラズマの方が
早いので、動きには強い様です。

アンパンマンパパさんが、どの様な映像を好んで見られるか?
によると思います。
スポーツ系の動きの激しい映像を見られることが多いのであれば
プラズマ方式の方が良いかもしれませんし、繊細な画像で
髪の毛1本1本まで見たいと言うのであれば、液晶になると
思います。
この両方の良いとこ取り可能なのが「有機EL」なのですが
現状、SONYさんの20インチのみです。

メーカーによって、画像表現の視点が違います。
Panasonicさんは、明るく、くっきりした表現で色の濃淡を出来る
だけハッキリさせる表現方法を好む様です。
確かに素人目には、鮮やかに見えますが、映像本来の色や明るさ
とは、少し違う画像を見ていることになります。

一方、対照的なのがSONYさんです。
可能な限り、画像本来の色と明るさで再現(表示)することに
重点を置いています。
よって、両者のテレビが隣り同士で展示されていると、SONYさん
のテレビは、色がハッキリしないとか暗いとか…、一般大衆の目
には見える様です。
最終的には、大衆に多く売れれば良いのですから… メーカー
の戦略の違いでしょう。

液晶テレビも画像処理回路の違いによって、表現力が違う様ですが、
今回はこのへんで止めておきます。

AV機器マニア向けの雑誌等も多数出ていますので、考察されて見る
のも良いでしょう〜
ただ、雑誌の先生方にも、多少なりメーカーの息が掛かっている
ことを頭の隅に置いて… 洗脳され無い様にご注意下さい…(笑

書込番号:7571688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/03/23 00:02(1年以上前)

Pananitoronさん、早速のご返事ありがとうございます。

>プラズマと液晶では画素数が2倍近く違い、液晶の方が、
>ドット数が多い分、より繊細な画像が再現出来ます。
意外です。
Full HDならプラズマであろうと液晶であろうと画素数は同じだと思っていました。

私は主に映画とスポーツ観戦時の画質を重視したいと思っていますので、
Pananitoronさんのご意見と同じく、
動きに強いプラズマの方が私に合っていると感じています。
というより数ヶ月前まではプラズマしか考えられませんでした。

しかしある日、店頭にて東芝のZ3500でフィギュアスケートを映しているのを見て
液晶の格段の進歩に驚き、液晶も購入候補として考えるようになったのですが…。

もう一度勉強しなおして、また自分の目で確かめながら
購入する機種を絞っていきたいと思います。

書込番号:7572860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/03/23 02:40(1年以上前)

>>プラズマと液晶では画素数が2倍近く違い、液晶の方が、
>>ドット数が多い分、より繊細な画像が再現出来ます。
>意外です。
>Full HDならプラズマであろうと液晶であろうと画素数は同じだと思っていました。

申し訳ありません。
「画素数が2倍近く違い」は間違いの様です。
最近のFull HDプラズマ方式も、液晶とほぼ同数の画素数に達している様です。
プラズマ42インチと液晶40インチがほぼ同画素数ですので、液晶の方が
若干画素数的に有利と言うところでしょうか?

画像表現の違いによる好みは人によって違いますので、ご自分の目で納得
されたテレビを選ばれるのが一番と思います。

うる覚え(古い記憶)での記述、失礼致しました。

書込番号:7573536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/03/23 10:52(1年以上前)

>うる覚え(古い記憶)での記述、失礼致しました。
いえいえ、気になさらないで下さい。
丁寧にお答えいただいてうれしく思っております。

さて、私が高校野球の画面を見たのがヤマダ電機でした。
ヤマダは新聞の折込広告にも全くSONYのテレビを載せておらず、
SONYとの間に何らかの事情があると勝手に推測しています。
そういうことからSONYのヘルパーも入っていないと思っています。

こういった場合、他社のヘルパーがわざと店頭のSONY製品の画質を
悪いほうへ設定変更していた可能性はないでしょうか?
また、それを確認する方法はないでしょうか?

あまりに酷い残像感だったので、いくら残像に弱い液晶とはいえ、
どうしても納得できません。

よろしくお願いします。

書込番号:7574514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2008/03/23 12:19(1年以上前)

http://av.hitachi.co.jp/tv/selectflat/index.html
初めての薄型TVですね?
プラズマ・液晶語りつくされた話題ですが、日立の薄型選び方の基本ガイドのリンクを貼って置きます。
また↓のリンクも参考にして下さい!
http://bbs.kakaku.com/bbs/20415010654/SortID=6351783/

書込番号:7574844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件

2008/03/23 16:15(1年以上前)

私も Ks電気でみました しかも、F1と機種が思い出せんが パナのプラズマです 私なりに為りますが プラズマも 玉がブレテいるなぁと思いましたが映像が 綺麗な時と汚い時が 有る様に感じました もしかしてカメラの違いかな?と思い帰り道に ヤマダ電機に 行くと、コチラもソニーのヘルプがいません? 私は次期BRAVIAまで 待つことに決めました。

書込番号:7575703

ナイスクチコミ!0


bayleafさん
クチコミ投稿数:94件

2008/03/23 17:46(1年以上前)

>しかし、液晶はドット数が多い分、画像処理が複雑となり、
>変化が大きい画像(動きの激しい画像)では処理が追い付かず、
>処理なかば適当なところで表示しますので

処理が追いつかない? いい加減な事買いてはいけませんよ。
ソニーが自然というのもなんとも、、、。人工的なタイプですよソニーは。
デフォルトでエッジ立てすぎているのでソースが高画質なときはキリっとしますが、
ソースがいまいちだとアラを強調して汚く見えます。

書込番号:7576093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2008/03/27 12:09(1年以上前)

因みに、
チラシ掲載商品(メーカー)や重点販売商品等がお店や期間によってありますので
パナの販促員がいると言う事は自社の製品を良く見せて売上げをあげようとするのは当然の事かと思われます
つまり、Wの画質設定でノイズリダクション等を切っていた等の事は大いに考えられるかと思います

自分の場合は逆にプラズマの地デジ放送でザラつきを感じました
焼き付きや照度が低い等のデメリットも考慮し、Wにしました

液晶の中でも
Wはシャープと比較して暗い部分の表現力が格段にありますので、非常に満足しております

書込番号:7593671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/03/27 23:57(1年以上前)

遅くなりましたがシルバーライオンさん、アドバイスありがとうございます。
また峠茶屋本店さん、貴重なご意見ありがとうございます。

>パナの販促員がいると言う事は自社の製品を良く見せて売上げをあげようとするのは当然の事かと思われます
おっしゃるとおりですよね。

今思えば、W5000とRHT-G800の組み合わせを展示しているのに
BDではなくDVDのソフトを流していたのですが、
それも不自然ですよね。
もしかしたら高校野球もハイビジョンではなくBSアナログだったのかも。

とはいえ、ここで何を言っても仕方がないと思いますので、
週末に別の店で再度確認してきたいと思います。

書込番号:7596447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光出力ってデジタルじゃないの? 9 2016/08/11 9:35:35
最近画面が二重に映る 6 2013/12/31 13:06:32
パネル交換 0 2012/06/19 16:18:23
無償点検・修理のお知らせ 3 2011/10/17 22:14:39
なんかソニーからメール来てました。 0 2011/10/12 17:35:02
パネルを交換するなら今です 1 2010/06/21 18:09:14
液晶画面の黒い帯発生 3 2009/12/16 12:23:23
アクオスが売れるわけ 8 2011/10/12 22:37:19
音ズレ 7 2009/02/09 21:47:42
MP3再生時のスピーカー出力 0 2008/11/22 23:40:55

「SONY > BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]」のクチコミを見る(全 1472件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月10日

BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング