『パネルのメーカー』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

専用台で壁よせ設置可能/モーションフロー搭載のフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

『パネルのメーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40F1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

パネルのメーカー

2008/06/15 03:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

クチコミ投稿数:1件

これってパネルはやっぱりサムソンなのですか?
クオリティは置いておいて個人的には
あまり朝鮮企業にはお金を払いたくないと思っているので
迷っています。。。。

書込番号:7941765

ナイスクチコミ!4


返信する
TWSさん
クチコミ投稿数:591件

2008/06/15 09:20(1年以上前)

あなたにテレビは必要ありません。

書込番号:7942356

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2008/06/15 12:56(1年以上前)

AUOptronics社(台湾製)ですので安心して買って下さい。

書込番号:7943145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/06/16 01:48(1年以上前)

サムスンは韓国でないの?

書込番号:7946568

ナイスクチコミ!0


tomokumaさん
クチコミ投稿数:23件

2008/06/16 08:56(1年以上前)

たまたま昨日ソニーの方に聞いたので・・・
ソニーとサムスン、合同で韓国に工場を作って、そこで作っているものだそうです。
(工場の名前を聞いたのですが忘れました)
韓国国内で作られるのでそれを日本国内に持ってくると「made in Korea」になるらしいですが、品質になんら問題ないと。

また、パネルの保証期間について、他メーカーは1年ですがソニーは2年付けてます、とのこと。
それだけ自信があるのでは?
パネルの世界シェアは1位サムスン、2位ソニー、これで6割らしいですね。

ソニーの方も韓国製云々、ドコ製云々について色々言われているのを知っている感じで、そんな風に教えてくれました。

書込番号:7947046

ナイスクチコミ!0


松橋さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/16 09:31(1年以上前)

tomokumaさん

誤解されているので訂正させていただきます。

まずF1シリーズのパネルは台湾AUO社製です。http://www.digitimes.com/displays/a20070423PD206.html
カタログをみて"ソニーパネル"と記載がある機種がサムスンとソニー合弁の
S-LCD社製パネル採用機種です。F1にはソニーパネルの記載はありません。

AUOから40インチを購入しており、ソニーパネルの記載が無い40インチは
F1のみですので、KDL-40F1=AUOパネルとなります。


また、世界シェアはパネルの話ではなく、テレビとしての出荷・金額ベースの話です。
ソニー自身ではパネルを製造していませんので。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071122/display.htm

書込番号:7947121

ナイスクチコミ!2


tomokumaさん
クチコミ投稿数:23件

2008/06/16 10:40(1年以上前)

松橋さん
訂正ありがとうございます。

書込番号:7947254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2008/06/17 22:03(1年以上前)

もうひとつ訂正です。S-LCDで作ってるのはパネルだけで、BRAVIA本体は、全てではないですが、国内生産のはずです。なので、made in Japan となっているはずですよ。少なくともソニーは韓国にテレビの組立工場を持ってないはずですので、made in Koria にはなっていないはずです。

>スレ主さんへ
今の時代、100%純国産なんて殆どありませんよ。部品の生産国など大抵の製品ではまず明記されていないので、なかなか気が付かないだけで、なにを買っても韓国に限らず色々な国にお金は流れていきます。それが嫌なら、゙何も買わない゙か純国産部品を集めてきで自分で作る゙しか方法はないですよ。

書込番号:7954027

ナイスクチコミ!0


ehumw17さん
クチコミ投稿数:2件

2008/06/18 17:21(1年以上前)

【ソニー、液晶テレビ用にシャープ製パネル調達へ】
ソニーの液晶テレビにシャープ製パネル搭載へ。両社で近く合意し、08年度から年間数百万台規模で調達が始まるもよう。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/25/news031.html

>スレ主さんへ
私もいろいろと考えたのですが、シャープ製パネル搭載したモデルが出るまで待つことにしました、満足が欲しいので。


書込番号:7957111

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング