『アナログレコーダーの映像』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

専用台で壁よせ設置可能/モーションフロー搭載のフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

『アナログレコーダーの映像』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40F1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 アナログレコーダーの映像

2008/09/23 13:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

クチコミ投稿数:6件

先日、40F1を購入しました。
それで、今まで使っていたDVDレコーダーはアナログチューナー内蔵で、ハイビジョンには対応していません。
今まで、レコーダーに録画していた、HDDやDVDの映像を40F1で見る際、接続方法は、赤白黄のケーブルより、映像はDケーブルで接続したほうが画質はいいのでしょうか?
変わらないのでしょうか?
どなたか教えてください。

書込番号:8398969

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:82件

2008/09/23 14:16(1年以上前)

初心者でもここに書き込みできるぐらいなら
それぐらい自分で調べようよ
検索すればすぐわかることだし

コンポジット(黄色コネクタ)接続

S端子接続

D端子接続(D1よりD5の方が画像が綺麗)

HDMI <<現在、一番いいのはココ

書込番号:8399141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/09/23 14:27(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ちょっと書き方が足りませんでしたが、画質がいいのは知っていたのですが、結構変わるものなのでしょうか?(大差はないのでしょうか?)
ハイビジョン対応でなければ、どれも大差はないのでしょうか?

書込番号:8399189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/09/23 14:27(1年以上前)

きれいさは、黄端子<S端子<D端子 です。
ただ、あまり期待をなさらない方がいいと思います。アナログ放送(又はそれを録画したもの)は、基本的にハイビジョンテレビではあまりきれいに映りません。(私もブラウン管で見たときとの落差に愕然としました。)


書込番号:8399191

ナイスクチコミ!0


fadeさん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/23 14:44(1年以上前)

私も同様の環境でした。
しばらくは赤白の音声ケーブルとS映像ケーブルで繋いでいましたが、画像に不満だったので期待大でD端子ケーブルを購入し接続したのですが・・・・。
結果的にはあまり変わらなかったので、ハイビジョン対応のレコーダー&HDMIケーブル購入を検討しております。

書込番号:8399255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/09/23 15:09(1年以上前)

私は、現在ハイビジョン対応レコーダー(VARDIAの一代目)をHDMI接続で使っていますが、アップコンバート機能(SD画質をHD画質並みに精細化する機能)が付いているので、アナログ遺産もD端子接続よりは若干きれいに映っているのではないかと思います。
スレ主さんもハイビジョン対応レコーダーを早めに買われた方がいいと思います。
また、再生専用機でもアップコンバートに対応したものがあります(ただしHDMI接続のみ)。SONYではDVP-NS700Hです。ブラビアとリンク機能があるそうです。


書込番号:8399363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/09/23 15:13(1年以上前)

そうですか、やはりハイビジョン対応でなければあまり変わらないのですね。
しばらくは、このままで我慢しようかと思います。

書込番号:8399371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/09/23 15:17(1年以上前)

すいません。
回答がすれ違ってしまいました。
いろいろ、対策はあるようですね。
ハイビジョン対応レコーダー購入を含めていろいろ検討したいと思います。

書込番号:8399398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/09/23 15:34(1年以上前)

私もアナログチューナー録画機しか持っておらず、HDTVで観たアナログ映像の酷さに
愕然としております。
赤白黄の3端子ケーブルで繋ぐと480iの画質しか出ません。アナログ放送は元々480iなので、
ケーブルを変えたところで殆ど画質は向上しませんが、DVDソフトは480pなので、D端子
ケーブルで繋がないとスペックダウンしてしまいます。
ただF1はD5端子有りなので1080pまで対応しますが、元の画質以上のものは出ません。
(今お持ちのプレイヤーにUPコンバート機能は付いてないと思うし)
D端子がだめだからHDMIに変更というのは意味が無いと思います。

別の物で説明しますが、例えばWii。
F1に、3端子ケーブル(480i)で繋いだ時と、D端子ケーブル(480p)で繋いだ時を比べると、
画質の差は結構大きいと思います。

書込番号:8399482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/09/23 22:28(1年以上前)

DVDは従来のアナログ放送がベースですから480iです。でも黄色の映像ケーブル
だと輝度信号(Y)と色信号(C)を複合して(コンポジット)テレビで分離するため
信号が変化し、クロスカラーやドット障害の原因となりました。

従来のVHSでは問題なくてもS−VHS以上の高解像度のメディアだと問題になった
ことから輝度信号と色信号を別に出力するS映像端子が生まれました。Sはセパレート
の意味です。

S−VHS以上に高性能なDVDですから黄色の映像出力とS映像出力の差は一目瞭然
です。S映像出力とD1はわずかな差だと思いますから、S映像ケーブルをお持ちなら
それを使いましょう。映像ケーブルはハイビジョンレコーダーと同時に買いましょう。

お持ちでなければD映像ケーブルをお求めください。ハイビジョンレコーダーに買い替
えても、HDMI端子に余裕が無いときも、とりあえずハイビジョン(D3,1080i)
で楽しめます。


書込番号:8401834

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <706

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング