『映像も音声もでなくなる時があります。』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]

専用台で壁よせ設置可能/モーションフロー搭載のハイビジョン液晶TV(32V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]

『映像も音声もでなくなる時があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32F1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

映像も音声もでなくなる時があります。

2013/11/15 20:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]

クチコミ投稿数:3件

地上波をみていると真っ暗になり、映像も音声も出なくなります。
キッカケは無いようで、突然上記の状態になります。
その場合でもレコーダーを通した地上波、ps3のゲームは問題無く楽しめます。

主電源を落とし、電源を入れなおすと2日ぐらいは正常な状態が続きます。

素人の考えではテレビ側のチューナー部分が故障しているのかな?と思っています。

似たような症状を経験した方や、知識をお持ちの方はご教授していただけたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:16840035

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/11/15 23:46(1年以上前)

まずは「アンテナレベル」を確認して下さい。
 <「レコーダー」を経由している関係で、電波が弱まっている可能性が有ります。
  逆に「強過ぎる」為に表示出来ない場合も...


そもそも、
>地上波をみていると真っ暗になり、映像も音声も出なくなります。
だと、「メッセージすら表示されない」って事でしょうか?
 <大抵、「受信出来ません」などのメッセージが出そうですが...


「台風」や「ゲリラ豪雨」の影響で電波が受信出来なくなる場合も有りましたが、
この現象は、つい最近の症状なのでしょうか?

書込番号:16841203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/11/16 13:31(1年以上前)

具合が悪くなったのは3,4日前です。

エラーメッセージがありました。
「B-CASカードが読み取れません」となっていました。
カードを入れなおすと映りました。

主電源を入れなおして2日ぐらいで同じ現象が出ましたので、
カードを入れなおして、しばらく様子を見たいと思います。

書込番号:16842955

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/11/16 14:38(1年以上前)

>エラーメッセージがありました。
>「B-CASカードが読み取れません」となっていました。
>カードを入れなおすと映りました。
「地震」「掃除」などの衝撃で、接触がイマイチになる場合も有るようです。

また、製品に依っては「ICカードリーダーの故障」という場合も有るので、
様子を見て、再発する様なら「修理」が必要になりそうですm(_ _)m
 <発売開始より5年経過しているので、いろいろ問題が出る可能性も...(^_^;

書込番号:16843148

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/11/24 16:30(1年以上前)

それ以降不具合はありませんでした。
回答ありがとうございました。
お世話になりました。

書込番号:16875216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング