『値引交渉でのアドバイスをいただけませんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]

専用台で壁よせ設置可能/モーションフロー搭載のハイビジョン液晶TV(32V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]

『値引交渉でのアドバイスをいただけませんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32F1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]

スレ主 ATSUSHI24さん
クチコミ投稿数:6件

本製品の購入を冬のボーナスをあてにして考えているのですが、
一般的に「年末商戦」に対しては何時頃を狙って行けばよいのでしょうか?
やはり日付が31日に近い方が叩けるのでしょうか?

また、その叩き方について、家電品の値引交渉を行った事がないもので、
どのようなネタを用意すれば良いのかがイマイチ自信がありません。
下記のような情報は持って行くつもりです。

・その地域(当方都内)の価格帯
・価格.comの価格帯(店舗で最安値に出来るとは思っていません)
・自分の予算

古い考えかと思いますが、高い製品をネットで買う事に抵抗があるため、
店頭での購入をしたいのです。
ただ、安いに越した事はありませんので、
買い物上手な方のお力をお貸し頂けませんでしょうか?

書込番号:8611383

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15401件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2008/11/08 09:02(1年以上前)

>・その地域(当方都内)の価格帯
>・価格.comの価格帯(店舗で最安値に出来るとは思っていません)
>・自分の予算

基本的にアタクシも用意するのはその3つですね。

1.いくつかの店を回って、自分の足で稼いだ情報を本命の店員さんにぶつけて交渉開始。
2.ネットとの差額が少しでも埋まるように訴える
3.自分の予算がギリギリであることを訴える
4.1000円以下の端数をカットしてもらう
5.接続ケーブルやらDVDメディアなんかのおまけをくれるようせがむ

日時とかはあんまり気にしませんけど、
混んでる時よりは客が少ないときの方が
気兼ねなくじっくり世間話交えながら交渉できるんで
好結果な事が多いですな。

書込番号:8611431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/08 09:23(1年以上前)

全部の地域の店舗でやっているかどうかわかりませんが
「ヨドバシカメラ横浜店」では、「雨の日割引」「台風特価」があります。

やってなくても、「わざわざ雨の日に、買い物に来たんだからサービスしてよ」っていうのは効果あります。
雨の日は来客数・売上が落ちるので、責任者の人も頑張ってくれやすいです。

書込番号:8611506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/11/08 11:27(1年以上前)

価格は最下安値、及び価格動向で目標値を設定
書き込みで他の人が買われている履歴、店舗をチェック
それをもとに事前情報として
何店舗か相見積もりをし交渉
漠然と「安くして、いくらまでなる?」と言うより
「いくらでなら買う」と、こちらから金額提示
(書き込み履歴と他店金額提示)

と、私の個人的な買い方ですが

時期は11月20日過ぎから
12月10日、15日あたりがピークかと思います
それ以降は横ばいか、品切れ、配達がいっぱいで
年越しになってしまうおそれもありますので

http://kakaku.com/item/20416010890/pricehistory/
価格動向を見ると、今は95000円前後まで下がってますし
7万円まではまずならないでしょうから
9〜10万円あたりで今ねらってもいいかも
30万円のものだと極端に5万円とか下がったときに
購入したあとにショックが大きいかもしれないですが
32インチだと8〜10万円前後なので極端な下落は少ないかと

あと、買った後は金額は見ないこと〜(笑)

書込番号:8611994

ナイスクチコミ!2


スレ主 ATSUSHI24さん
クチコミ投稿数:6件

2008/11/10 21:02(1年以上前)

皆様、多数のアドバイスありがとうございます。
ご返信が遅くなり申し訳ございません。

>MIFさん
5の「おまけをせがむ」という方法はアリですね!
周辺機器もなにか考えておくようにします。

また、時間帯についても確かに仰るとおりかと思いました。
空いている時間も調べて行く様にします!

>SHINGO NOZOMIさん
雨の日割引を確かに実施している店舗はあったとおもいます。

無かったとしても交渉のネタになると思いますので、
雨降る事を願います!
(ちなみに僕は晴れ男です。。。)

>にじさんさん
価格変動のグラフ機能なんてあったんですね。。。
なんて便利なサイトでしょう♪

年末年始の番組は新しいテレビで見たいと思っていましたので、
参考の期間も非常に助かります。

>あと、買った後は金額は見ないこと〜(笑)
↑これはもう家電品を購入するときには大事ですね!
気をつけます(笑)

書込番号:8623305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング