『白が眩しい』のクチコミ掲示板

2008年 4月25日 発売

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]

モーションフロー/お気楽リモコン搭載のフルハイビジョン液晶TV(42V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月25日

  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]

『白が眩しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

白が眩しい

2008/07/13 12:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]

クチコミ投稿数:2件

白が眩しいです。
設定をダイナミックからスタンダードにしましたが、まだ眩しいです。
みなさんは、どうでしょうか?

書込番号:8071404

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/07/13 13:08(1年以上前)

どの程度まぶしいのかは個人差によるでしょうが、画質設定メニューにあるバックライトと明るさの値を変えてみたいですね。

書込番号:8071526

ナイスクチコミ!0


TWSさん
クチコミ投稿数:591件

2008/07/13 13:29(1年以上前)

ユーザーモードで、チューニングし、マイベストモードにしましょう。

書込番号:8071614

ナイスクチコミ!0


ts247さん
クチコミ投稿数:27件

2008/07/14 14:23(1年以上前)

また、消費電力のところを調整すれば?

書込番号:8076504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/14 16:35(1年以上前)

明るさセンサーもONしましょう。

書込番号:8076941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/07/14 23:25(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
今日行った家電量販店で、ソニーの方にきいたら、「お買い上げ後に申し訳ないのですが、V1はライブカラークリエーションが搭載されていないので・・・」と。

いろいろ調整してみます。

書込番号:8079094

ナイスクチコミ!0


dairyuさん
クチコミ投稿数:5件

2008/07/16 15:48(1年以上前)

ライブカラークリエーションと白の眩しさは関係ないので調整でどうにでもなる範疇かと思います。
ダイナミックはたしかに眩しすぎてギラギラした感じです。
スタンダードはどうも冴えません。
上の方もおっしゃってますが、まずは明るさセンサーはONです。
その上で、設定対象共通・スタンダードから調整するのがいいと思います。(ダイナミックはデフォでノイズリダクション・アドバンストCE・ガンマ補正・ライブカラー。。。などの補正が強めに入っているので)
バックライト最大
ピクチャー80〜最大
明るさ25〜40
色の濃さ55〜60
シャープネス最大
色温度高(好み)
個人的なおすすめ設定ですがこれでかなり変わります。
気に入らない時は標準に戻すでいつでもデフォルト状態の戻せるので弄ってみるとよいかと思います。





書込番号:8085970

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月25日

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング