『以前のWEGAとは?』のクチコミ掲示板

2008年 3月20日 発売

BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]

ブラック・ホワイト・レッド・ブラウンからカラーを選べるセカンド利用向けハイビジョン液晶TV(26V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]のオークション

BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月20日

  • BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]

『以前のWEGAとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-26J1 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

以前のWEGAとは?

2008/10/13 10:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]

スレ主 john0428さん
クチコミ投稿数:10件

2年前からWEGAを使用してますが、先日初めて画面を拭いていたら、左右上部に3センチほどの亀裂がありどうしたらいいのか迷っています。よいアドバイスを!

書込番号:8493711

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/10/13 11:29(1年以上前)

液晶パネルでしたら
10万円以上修理代金はかかると
思いますよ

長期保証に入っていないのでしたら
ヤマダ電機の「The安心」という保証に
入れば製造6年未満のものなら
年会費3000円ちょっとで
他店購入でも
無料修理してくれます

ただ、液晶の破損だと
有償になるおそれもありますし
微妙ですね〜

書込番号:8493840

ナイスクチコミ!1


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2008/10/13 12:05(1年以上前)

私の叔母の家では、シャープの液晶テレビが不具合になり、
1年以上たっていたのにメーカーにて新品しかも新製品に
交換になり、それもまた1年以上たってから不具合になって
またまた新製品に交換になり、今では最初より大きいサイズ
のテレビを見ています。

こんな「わらしべ長者」みたいなこともあるんだなーと
感心したのですが、ソニーはどうでしょうね。まぁモノは試し
ですから、販売店に言ってだめでもメーカーに相談してみる、
という手はありそうです。

書込番号:8493973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2008/10/13 12:05(1年以上前)

>>2年前からWEGAを使用してますが

どのモデルをおもちでしょうか?

書込番号:8493975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2008/10/13 13:50(1年以上前)

KDL−26J1の板で質問されていますがどうやら別の機種のみたいですね。
2年前からご使用中のWEGAが何という機種なのか知りませんが、それが新品として購入してから2年未満の液晶テレビであるならば無償修理を受けられる可能性があります。

というのも、通常のメーカーの液晶テレビはメーカー保証が1年間なのですが、ソニーに関しては国内大手液晶メーカーで唯一液晶パネル部のみに限り2年間の保証をしています。
ただし通常の使用環境下での自然発生的な不具合に限られますので、その亀裂がスレ主さんの不適切な取り扱いによってついたものと判断されれば無償修理は受けられません。問題はソニーがそこをどう判断するか・スレ主さんがどう交渉するかということでしょうね。

書込番号:8494332

ナイスクチコミ!1


スレ主 john0428さん
クチコミ投稿数:10件

2008/10/14 19:45(1年以上前)

本日、ソニーの修理担当が来てこの機種は欠陥だと言って無料にて直して貰いました!対応が早く関心しました。

書込番号:8500331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/10/14 20:01(1年以上前)

無償修理でよかったですね

書込番号:8500398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件

2008/10/14 20:11(1年以上前)

john0428さんのおもちのモデルはなんですか?

書込番号:8500449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件

2008/10/14 20:34(1年以上前)

>>ソニーの修理担当が来てこの機種は欠陥だと言って無料にて直して貰いました

2008/10/13 10:58 質問して

2008/10/14    修理完了

ソニーサポートは状況確認せずに 旧モデルのパネル持参して交換したのかな?
でも・・・
WEGAの液晶の旧式のパネルが各営業所のソニーサポートのところに在庫があるはずがなく
パネル手配するはずだから
(WEGAの液晶パネル自体もう在庫がない場合もあるし)

通常使用では亀裂はないから必ず状況確認するはずだから
早くても2008/10/15以降になるはず

なんかつじつまがあわないな
モデルもわからないし



通常ありないんだけど

書込番号:8500552

ナイスクチコミ!0


スレ主 john0428さん
クチコミ投稿数:10件

2008/10/14 21:06(1年以上前)

S26A10です。この型はよくひびが入るそうです!

書込番号:8500754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件

2008/10/14 21:31(1年以上前)

2005年 2月22日発売だから
モデルチェンジ後に新品購入で2年以内なら保証期間だね

でも亀裂の情報は聞いたことがないな
それに亀裂の状況確認なしでよくパネル在庫、手配、交換したな

まあ、矛盾はあるけど修理できたというならいいんじゃないの

書込番号:8500910

ナイスクチコミ!0


スレ主 john0428さん
クチコミ投稿数:10件

2008/10/15 11:46(1年以上前)

皆様のおかげで無事に治りました!いろいろな意見有難うございました。

書込番号:8503643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/10/17 00:01(1年以上前)

液晶パネルに亀裂が入ったのですか?
KDL-S26A10は従弟の持っているテレビと同じ型ですが、それはパネルでは無くて前枠の画面の角の部分にヒビが入ってしまいソニーの修理相談窓口に電話したら、その日の内に来て無料で交換してくれたそうです。
サービスマンに聞くと、この型の26インチと32インチの前枠に成型不良の物がありヒビが入った場合は無償対応してくれるとのことでした。
従弟も、あまりの対応の早さに関心していました。

書込番号:8511081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件

2008/10/17 01:56(1年以上前)

こんばんは

>>この型の26インチと32インチの前枠に成型不良の物がありヒビが入った場合は無償対応してくれるとのことでした。
従弟も、あまりの対応の早さに関心していました。

それはメーカーが把握してるため、部品を各地域のソニーサポートでストックしてためすばやい対応だったのでしょうね

でもスレ主の矛盾してるパネルとは別問題ですけどね
まあ、まさか実は枠でしたなんて言い訳はしてこないだろうけどね

書込番号:8511564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]
SONY

BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月20日

BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング