『DLNA方法と使い勝手』のクチコミ掲示板

2008年 3月20日 発売

BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]

ブラック・ホワイト・レッド・ブラウンからカラーを選べるセカンド利用向けハイビジョン液晶TV(26V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]のオークション

BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月20日

  • BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]

『DLNA方法と使い勝手』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-26J1 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

DLNA方法と使い勝手

2009/03/04 11:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]

1週間前に「在庫あと1台」という店員の言葉に負けて、ついに購入しました。この機種を選択したのは自分の部屋用にと考えスペースの関係等で26型が欲しかったこと、それにこの型でDLNAの機能が有る事が一番の要因でした。

そこで居間にあるLANDISK(NAS-HDD)の映像や音楽を自分の部屋で楽しむためにと思い、色々と調べていたのですが、もし無線LANの環境が整っていれば、このKDL-26J1にAirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nを接続し、設定すればよろしいのでしょうか。他に必要な機器などあるのでしょうか?

また色々検索してゆくうちにKDL-20J3000のユーザーで「BRAVIAではユーザーインターフェースにクロスメディアバーが使用されているのですが、クロスメディアバーでは同じ階層のファイルは縦一直線に並ぶ上にリモコンの操作性やネットワーク経由による遅延などもあるため、フォルダ内に保存されているファイルが多いと目的のファイルを探すのが結構たいへんです。」という文章を見つけました。

ちなみにLANDISKの中には8000曲の音楽ファイルと600の動画(全て音楽のLiveやPV)があります。これならDLNAでなく、KDL-26J1にPCを接続してiTunesを画面に表示させて音楽や動画を操作するほうが楽なのかなと思ってしまいます。

どなたかSONYのテレビでDLNAを楽しんでおられる方が居られましたら、ご教授くださいませんか?よろしくお願いします。

書込番号:9190150

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/04 15:15(1年以上前)

SONYユーザーではありませんが、DLNAで再生できるフォーマットがあります。
映像はMPEG-2PS以外の再生は出来ません・・・他は以下のURLで見てください。
http://www.sony.jp/event/DLNA/lineup.html

書込番号:9190934

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/03/04 19:49(1年以上前)

>他に必要な機器などあるのでしょうか?

無いです。


>SONYのテレビでDLNAを楽しんでおられる方が居られましたら、

BRAVIA KDL-26J3000のユーザーです。

DLNAサーバーは、HDL-G160U(NAS),BDZ-V9を持っています。
(他にもAV-LS300DというDLNAプレーヤー機能付きのメディアプレーヤーも有り)


>同じ階層のファイルは縦一直線に並ぶ上にリモコンの操作性やネットワーク経由による遅延などもあるため、フォルダ内に保存されているファイルが多いと目的のファイルを探すのが結構たいへんです。

ネット上による遅延は、感じたことが有りませんが、XMBの「ファイルが多いと目的のファイルを探すのが結構たいへん」は感じます。

BDZ-V9の内部録画映像選択時も同じに感じますからね。

XMBの利点は、直感的に使えること、「ホーム」,「戻り」,カーソルボタンで操作が出来ることだと思っています。
BDZ-V9のリモコンからKDL-26J3000の全操作が出来ます。

ちなみに、AV-LS300Dの操作系もXMBと同じ様な操作系ですね。


iTunesを使っていないので比較は出来ませんが、直接PCを繋ぐことが出来るのならそちらの方が良いでしょう。
再生ソフトの選択も出来るし、そもそもマウス等の操作は、慣れてしまえばリモコンの様な上下左右の様な縛りは無いですからね。
そもそもDLNAの機能は、そんなに多く無いです。

DLNAの利点は、あくまでもLANを使うことによる違う場所へのアクセスと、接続・設定が簡単な点だと思っています。


書込番号:9192063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/03/05 19:31(1年以上前)

m-kamiyaさん

ご教授ありがとうございました。無線LANの環境さえあればとりあえずAirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nを接続すればいいということを確認できて良かったです。

またSONYのテレビでDLNAを行っているm-kamiyaさんから実際の使用した感じをお聞きできて、ためになりました。

やはりタイトルが多いと、探すのには苦労しそうな気がしますね。ただPCを買うとなるとまず5〜6万円と考えるとWLI-TX4-AG300Nだと8千円位で済みますので、とりあえずDLNAを試してみようかなとも思ったりします。

またなにか情報がありましたら教えてください。お願いします。

書込番号:9197112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]
SONY

BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月20日

BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング