『デジタルチューナーなしレコーダー(スゴ録)との接続。』のクチコミ掲示板

2008年 3月20日 発売

BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]

ブラック・ホワイト・レッド・ブラウンからカラーを選べるセカンド利用向けハイビジョン液晶TV(20V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]のオークション

BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月20日

  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]

『デジタルチューナーなしレコーダー(スゴ録)との接続。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-20J1 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]

クチコミ投稿数:12件

寝室のテレビ(KDL-20J1)に昔のデジタルチューナーのないDVDレコーダー(RDR-HX6)の接続を試みました。テレビ側の「デジタル放送/ビデオ出力」に赤白黄のアナログ端子でつなぐと、録画ができるのですが、画質があまりにも酷いので黄色端子の代わりにS端子で接続したところ、音声だけ記録され、画像は録画されません。
居間のビエラではS端子が使えないみたいなのですが、こちらのブラビアの取り説にはS端子でつなげると記載されています。設定など何かをすれば映像も記録されるようになるのでしょうか?どなたかお詳しい方、よろしくお願い致します。
ちなみにS端子ケーブル自体の故障はありません(他の端子で確認済み)。

書込番号:10918341

ナイスクチコミ!0


返信する
-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2010/02/10 19:50(1年以上前)

見当違いでしたら申し訳ないのですが,
DVDレコーダ側で,映像をS端子入力かコンポジット入力か選択しなければ
駄目だとかそういう仕様になっていませんかね?

書込番号:10918436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/02/10 20:30(1年以上前)

おっしゃる通りでした!設定したら録画できました。

しかし、S端子でつないでもアナログ端子と比べて画質が上がらずがっくりです。
ありがうございました。

書込番号:10918639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/02/10 22:12(1年以上前)

D端子は?

書込番号:10919315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/02/10 22:19(1年以上前)

テレビ側の「デジタル放送/ビデオ出力」がアナログの3つとS端子しかないのです。
最新の機種だと上記出力にDがあるのですか!?

書込番号:10919365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/02/10 22:23(1年以上前)

最新の機種ならHDMIがありますね。
赤白黄色でつないでいると書いてあったので
D端子はどうなんだろうと・・・

書込番号:10919400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/02/10 23:13(1年以上前)

仮にD端子があっても搭載が始まったばかりの機種では余り効果が無いのでS端子と一緒ですよ。
ちなみに少しでも画質を良くしたければ古いレコーダーは32インチ以下のテレビに接続して
SP異常の画質モードを使用された方がいいですよ。
視聴画面が大きいとそれだけ画質の荒さが強調されてしまいますから。

書込番号:10919795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
放送転送を受信できません 10 2021/06/28 23:19:54
デジタルチューナーなしレコーダー(スゴ録)との接続。 6 2010/02/10 23:13:24
お気軽リモコンって 2 2009/12/26 18:45:34
29800円 0 2009/09/02 18:32:44
秋葉石丸本店 0 2009/06/21 3:00:46
画面が非常に暗く感じる 1 2009/05/07 13:33:12
最終価格かな? 2 2009/03/20 19:54:50
初期不良 9 2009/03/26 18:49:44
画面のちらつきについて 4 2009/03/11 23:25:22
DIGAとのDLNAについて 6 2009/06/21 14:11:01

「SONY > BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]」のクチコミを見る(全 280件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]
SONY

BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月20日

BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング