『新品なのにキズが・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月10日 発売

BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]

4倍速を実現したモーションフロー240Hzを搭載したフルHD対応液晶TV(40V)。市場想定価格は290,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶 BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月10日

  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]

『新品なのにキズが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信24

お気に入りに追加

標準

新品なのにキズが・・・

2009/04/02 13:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]

スレ主 miyaboowyさん
クチコミ投稿数:7件

初めて書き込みさせて頂きます。

先日ケーズにてこのW1を購入し、持ち帰ってセッティングしようと箱を開け、
スタンドを取り出したところ、本体とのジョイント部分(上部のネジが入る部分)が
二ヶ所、一度はめ込んだような塗装欠けがありました・・・

見えない部分なのであまり気にはしなかったのですが、
今度は本体の前面フレームに光の加減ではっきり分かるような
布で拭いた時につくような細かい擦り傷がかなりの割合でついています・・・

展示品ではなく、普通に新品で一度開封したような形跡も見る限りありません・・・

機能面は全く問題なく、テレビなんて行く行くは傷が付くものなのかもしれませんが、
10年ぶりくらいの新品購入だったので、ショックです・・・

みなさんどうなのでしょうか?

同じような方いらっしゃいますでしょうか?

最近は新品でもこんな感じなのでしょうか・・・

書込番号:9338414

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5件 BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40W1 [40インチ]の満足度3

2009/04/02 15:50(1年以上前)

自分も10日前に、W1を通販で購入しましたが、言われている傷等無かったですよ。

書込番号:9338813

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/04/02 15:50(1年以上前)

普通の新品であれば、前面にはっきりわかるようなキズ
が付いていることはありません。この機種はフレームに
微妙な青のラメが入っているのがウリですが、それとは
ちがいますよね?。
ケーズクラスの店で意図的に再梱包品を新品と偽る
ことはまずありえませんが、何らかの事故などで取り違
える可能性はあります。納得できないのであれば、購入
店にクレームを入れて下さい。

書込番号:9338815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/02 17:22(1年以上前)

>見えない部分なのであまり気にはしなかったのですが、今度は本体の前面フレームに光の加減ではっきり分かるような布で拭いた時につくような細かい擦り傷がかなりの割合でついています・・・

フレームとスタンド部分に保護シートは貼ってありませんでしたか?
W1はどうか分かりませんが、ソニーのF1、V1の新品などは
上下左右のフレームとスタンド部分に保護シートが貼ってあるようです。
おそらくW1も新品であれば保護シートが貼ってあるように思います。

書込番号:9339066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件

2009/04/02 18:08(1年以上前)

普通、
ショック、とか 気になるとか
だったらここにわざわざ書き込む前に購入店に電話するとおもうけど

書込番号:9339235

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyaboowyさん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/02 19:54(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

ケーズに問い合わせたところ、
すんなり状態も見ないで交換に応じてくれました。

どうやら新品と言いながら展示品だったみたいです・・・。

フレームにビニールカバーが最初からありませんでしたし・・・。

しかし箱を開けたような跡もなかったのですが、
どうやって箱に戻したのか・・・

書込番号:9339611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件

2009/04/02 20:27(1年以上前)

ケーズの場合
展示品は
客が現品限りの展示してる展示品をみて
購入してから箱にいれて客に渡すのが普通
だって展示品だから客に現物をみせないといけないからね

すでに箱に展示品が入ってる時点でおかしいな

なんでだろうね


>>どうやら新品と言いながら展示品だったみたいです・・・。

@なんでケーズの店員は展示品だとわかったの?
Aリモコンは新品でしたか?
B交換はスレ主が店舗にもっていって交換したの?それともケーズが自宅までもってきて交換したの?


そのあたりをちゃんとレスしないと
ネタ? て思われるよ
理由がわかれば情報になるしね

現時点ではスレ主を疑うわけではないけど
新規ニックネームだから
ココを見てる人は半信半疑だとおもうからね

情報おしえてくださいね

書込番号:9339739

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyaboowyさん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/02 21:01(1年以上前)

>>@なんでケーズの店員は展示品だとわかったの?

何でかは僕には分かりません。
僕は店員ではないので・・・
「内容を聞いていると展示品を購入されたのかと思った」と言われたので、
「いいえ。新品で購入しました。」と答えましたら、
「それはおかしいですね、内容からして展示品ですね・・・」と言われました。
  
>>Aリモコンは新品でしたか?

リモコンは新品だと思います。

>>B交換はスレ主が店舗にもっていって交換したの?それともケーズが自宅までもってきて交換したの?

4日にケーズの方が持って来られるそうです。


書込番号:9339895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件

2009/04/02 21:33(1年以上前)

こんばんは

>>「内容を聞いていると展示品を購入されたのかと思った」と言われたので、
「いいえ。新品で購入しました。」と答えましたら、
「それはおかしいですね、内容からして展示品ですね・・・」と言われました。

ここを見てる人も、店員も、
スレ主のテレビの状況を聞けば展示品かな
て思うけど
でも現時点ではあくまでも店員の話は可能性としての話だからね
ただ店員も「それはおかしいですね」 と言ってるしね
スレ主は電話されたときに「なんで新品で購入したのに展示品なの?」て聞かなかったのかな?普通は聞かれるかと思うのですが

みんなが知りたいの通常では箱に入ってる展示品はありえないので
原因が知りたんですよね
ただそれだけです

ちなみに店舗には他の在庫なかったのかな?
通常ならスレ主から連絡もらい次第すぐに店員が交換にくると思うんだけどね
(通常ではありえないからね)

4日に来る人はどうせ物流の人だからわからないと思うので
購入店の購入した店員にでも原因を聞いてみてくださいね

よければ情報お願いします

書込番号:9340058

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyaboowyさん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/02 21:55(1年以上前)

購入の経緯ですが、
地元のケーズに知り合いがいまして、
まず、電話で見積もりをお願い致しました。

東芝37Z7000+SHARP 20インチ

SONY KDL-40W1+SHARP 20インチ

どちらかでお願いしたいと。

しばらくして店員さんから電話があり、
「東芝は安くはできるが在庫がなく、取り寄せても入荷するか未定」
との事で、「W1なら1台在庫があります」との事でした。

できればすぐ持ち帰れる方がよかったので、
予算オーバーでしたが、W1に決定して、
その店員さんが明日から連休を頂くとの事でしたので、
「じゃあ2日後、いらっしゃる時に購入に行きます」と言いましたら、

「在庫は確保しときます!」と言われましたので、
2日後に店に行き、手続きを済ませ、商品を持ち帰りました。

そのときすでに商品は箱の中でしたので、そのまま持ち帰り、
セッティングしようとしましたら、展示品だった・・・という事になります。

書込番号:9340194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件

2009/04/02 22:05(1年以上前)

こんばんは

詳しい購入状況ありがとうでした
店舗在庫がないため物流センターか他店在庫かのどちらかで
商品確保のため4日に配達になるんでしょうね

ケーズの知り合いの店員の方に原因を聞いてみてくださいね
またおしえてくださいね

ではでは

書込番号:9340250

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyaboowyさん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/05 15:01(1年以上前)

みなさんこんにちは。

4日に交換品が届きました・・・が、

今回も同じような商品でした・・・。

今回はスタンドのジョイント部にキズこそ無かったものの、
やはり前面フレームには保護シートも無く、
(W1は最初からないのでしょうか?)

しかも今回はキズ自体は交換前のものより少ないものの、
ロゴマーク付近に、ビッと線状の傷が角度により浮かび上がります・・・(笑)

これはもう、
ケーズ自体がこのようなB級的な在庫を仕入れているのか、
SONY自体の品質管理の問題なのか・・・。

2009年製のモデルなので、
昨年年末からの大不況時の中生産され、
家電業界の現状が反映された形なのでしょうか・・・

せっかく交換してもらったので、
3回目はさすがにと思っていますが、妥協するべきなのか、
再度連絡すべきなのか・・・非常に悩んでおります。

やはり、いくら新品と言えど、
良く見ないと分からない程度の薄い擦り傷は
ある程度付いているものなのでしょうか?

書込番号:9352401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件

2009/04/05 15:45(1年以上前)

こんちは

>>やはり前面フレームには保護シートも無く、
(W1は最初からないのでしょうか?)

もってる人にまかせます
それと購入店の知り合いの方の聞いてみたら?


>>しかも今回はキズ自体は交換前のものより少ないものの、
ロゴマーク付近に、ビッと線状の傷が角度により浮かび上がります・・・(笑)

スレ主の実物を見てないのでなんともいえませんのでなんとも
いえないですが・・・・


>>これはもう、
ケーズ自体がこのようなB級的な在庫を仕入れているのか、
SONY自体の品質管理の問題なのか・・・。

ケーズもSONYもそれはまったくないでしょう


>>2009年製のモデルなので、
昨年年末からの大不況時の中生産され、
家電業界の現状が反映された形なのでしょうか・・・

まったく関係ないでしょうね


>>せっかく交換してもらったので、
3回目はさすがにと思っていますが、妥協するべきなのか、
再度連絡すべきなのか・・・非常に悩んでおります。

購入店の知り合いの方に聞いてみたら?
もし本当にそれが傷や展示品なら悩む理由はないと思うけどね
あと前のレスしてるように
なんで最初の展示品?をスレ主に箱に入ったのを販売したのかも聞いてね

あと4日に配達されたのやつの設置はスレ主がしたの?

書込番号:9352546

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/04/05 18:04(1年以上前)

返品されたものが本当に展示品などの問題のあるもの
だったのか、確認すべきでしょうね。問題なければ、
「気にしすぎ」ではないでしょうか。どの程度のキズかは
他人には分かりませんが、よく見なければ分からないよ
うなものなら本質的な問題だとは思えません。
もちろん事故品等なら論外ですが、新品であれば、
ないものと考えた方が結局は精神衛生上、楽ですよ。
いずれにしても納得できるようにお店側とよく話し合って
下さい。

書込番号:9353092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/08 18:48(1年以上前)

それは大型家電販売店で昔、よくあった事です。「展示品限り」と書いてもないのに新品として客に売りつけ、展示品を売りつける。これは電気店にとって重大な違反です。
それも故意に2度も繰り返したとなると詐欺罪にもなるかも、またその店の店長もクビでしょう。
必ず製品を新品で買った時は箱が開けられていないか、明らかにに違うテープなどで止められていないか確認して下さい。新品で買った場合、大抵の初期不良やクレームなどは2週間までです。
スレをみる限り、店側がかなり悪質である様に見えます。まず店側に今までの経緯を説明し、もう一度誠意をもって新品交換をする様にしてもらう。もしその店が新品交換に応じない場合、消費者サービスセンターに連絡し経緯を説明して下さい。更にソニーのカスタマーセンターかサービスセンターに連絡を入れ、その店での経緯を説明して下さい。メーカーでは裏技で実際に稼働した視聴時間の累計時間(サービスマンモード)やその商品の製造番号から、いつ・どこで作ったなど追跡調査出来ます。新品にこの様に続けて明らかなキズが入っているとすれば、ソニーではリコールの対象商品になりかねません。
自分が思うには初めに持ち帰ったW1はその店の展示品のW1で2度目に送られたW1は他店舗から持ってきた展示品のW1だと思います。

書込番号:9366436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件

2009/04/08 20:52(1年以上前)

>>スレをみる限り、店側がかなり悪質である様に見えます。

そうかな?



スレ主はその後どうなったん?

書込番号:9367001

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyaboowyさん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/09 18:38(1年以上前)

みなさんこんにちは。

その後、また店に連絡しましたが、
「ちゃんと箱入りの新品をお届けしたつもりです。」
「3回目となりますとちょっと・・・後はお手数ですがメーカーに・・・」
との事でした。

知り合いの定員さんとはプライベートな付き合いもあるので、
これ以上事を荒立てない事にして、メーカーに問い合わせました。
サポートの方の訪問待ち状態です。

その後、実際にお店に展示品を見に行ってきました。

お店の展示品は必ずホコリを拭いたりすると思いますので、
実際に拭き傷のようなものはけっこうありました・・・・が、

家に来た最初の新品、2回目の交換新品、その展示品と変わりません・・・
ハッキリ言ってしまえば、傷の状態等、一緒です。

展示品が新品として回って回ってるとしか思えない状況でした。

後はサポートの方の訪問を待ってから、今後の事を決めようかと思います。

SONYのサポートの方に
「W1は出荷時にフレームに保護シートはないものなのですか?」
「新品でもこんなに傷があるのは普通なのですか?」
との問いに、
「その辺の事は、こちらでは良く分かりません。」
と言われました。

書込番号:9371006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件

2009/04/09 19:09(1年以上前)

こんちは

>>お店の展示品は必ずホコリを拭いたりすると思いますので、
実際に拭き傷のようなものはけっこうありました・・・・が、
家に来た最初の新品、2回目の交換新品、その展示品と変わりません・・・
ハッキリ言ってしまえば、傷の状態等、一緒です。


まあ、ここを見てる人は
見てないんでなんともいえないけどね
本当にキズかもしれないし、スレ主が神経質なのかもしれないし
こればっかりはレスの文字だけではだれも判断できないからね


まずは
@2回目のときに配送の方が持ってきたときセッティングは誰がしたの?
 スレ主?配達の方?

A知り合いの定員さんに配達された商品を見てもらうのがいいのでは?
 (プライベートな付き合いもあるならなおさら)
 現在、スレ主の家には2回目に納品された商品があるんだしね
 今回の件は疑問な点もあるしね

B「W1は出荷時にフレームに保護シートはないものなのですか?」
 は知り合いの定員さんに聞けばすぐにわかると思うけど
 知り合いの定員さんが知らなくても他の店員か他店の店員は知ってるんだしね
 電話かければすぐにわかると思うよ



SONYのサポートの方がきたら
また状況おしえてね

話が大げさになってるけど
知り合いの定員さんでプライベートな付き合いもあるなら
その方に商品をみせたらいいだけと思うけどね

ではでは

書込番号:9371113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/09 22:24(1年以上前)

「その店員さんとは知り合いで事を荒立たせたくない。」と言ってしまえばそれ以上進展しません。
ただ展示品の可能性は高いです。
でも知人ながら平気て新品と偽って展示品を売るなんて信じられない。サービスマンが来たら視聴時間の累計と裏蓋を外して見てもらって下さい。展示していれば静電気でホコリは吸い込んでいますから必ず証拠は残ります。
ただ個人で裏蓋を開けると保証書の対象外となるので注意して下さい。
もし展示品のだと分かった時はその知人に新品と改めて交換してもらう事、応じなければその店の店長に経緯を述べて下さい。

書込番号:9371995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件

2009/04/09 22:40(1年以上前)

こんばんは だぼりちゃん2さん

本当に2回とも展示品なんかどうかもわかってないから
展示品と決め付けたレスはもう少し様子をみたほうがいいと思うよ

自分的にもスレ主のレス見る限りでは展示品かな?と思う部分もあるけど
疑問な点もあるので
今のとこて2回とも展示品だと思うのは半々かな

ただ
ケーズだから意図的なことはしないだろうし、
1回目の展示品だと思う原因の詳細の確認もスレ主はしてないし
2回目もってのもあるし
2回目の商品が他店から取り寄せたのか、物流倉庫からきたのかも不明だし

スレ主が知り合いの定員さんでプライベートな付き合いもあるなら
話は早いと思うんだけどね

さて
どうなんでしょうね

書込番号:9372093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2009/04/09 23:05(1年以上前)

スレ主さんに質問です。

テレビ本体にも、スタンドにも保護フィルムは貼られていなかったんでしょうか。

また、本体の製造月がシリアルNOの近くにあるはずですが、いつでしょうか。

書込番号:9372249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/09 23:38(1年以上前)

申し上げにくいのですが…
展示品もしくは再生良品かと思われます。

但しスレ主さんが販売店の方とお知り合いであれば、話は早いいじゃないかと思いますが?

販売店は新品を納品した、それが3度も新品ではない?
販売店にやましい事がなければ、メーカーに納得できる説明を求めればいいこと!
間違いのない新品を用意させればいいだけのこと。
個人的には販売店の都合とも思えますが?

いっそキャンセルもしくは商品変更なさってはいかがでしょうか?
あやのついたTVを何年も使う事に苦痛を感じます。

書込番号:9372442

ナイスクチコミ!2


スレ主 miyaboowyさん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/10 09:43(1年以上前)

>>LR FUNさん

スタンドには保護シートがあります。

ですが、本体のフレーム等、スピーカー部分にはシートがありませんでした。

2台ともそうでした。

W1を購入する前に兄弟の家に32J1を設置に行ったときは、
フレーム、スピーカーに保護シートがありましたので、W1にも
あるのかと思いましたが、なかったので展示品が間違って来たのかと思い、
交換してもらいましたが、その交換品にもフレーム等の保護シートはありませんでした。

W1が元々出荷時にフレームに保護シートが無い仕様なら、
梱包時などにわずかに傷がつくのは当たり前ですので諦めもつきますが、
その情報がどこにもなく、店舗、サポートに聞いても、「出荷時の事は分かりません」
「付いてると思います・・・」等あやふやです。

シリアルは確認していないので今は分かりませんが、
製造は2009年です。

シャアだよんさんが言われるように神経質なのかもしれませんが・・・
今日のお昼にサポートの方が来てくれるそうですので、
とりあえず見て頂こうかと思います。

書込番号:9373590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件

2009/04/10 12:11(1年以上前)

こんちは

みんながいってるように
スレ主が知り合いの定員さんでプライベートな付き合いもあるなら
その方に疑問点を話すればすぐにすむと思うんだけど

書込番号:9373934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件

2009/04/10 22:01(1年以上前)

どうでした?

書込番号:9375802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
助けてください! ルームリンクが旨くいかない! 4 2021/02/06 17:49:49
液晶画面の横縞が発生 3 2011/09/13 21:58:03
W1で格ゲーをやっているのですが、 4 2010/08/06 20:05:54
125800円 1 2009/08/02 2:23:59
ブラビアリンクについて 3 2009/06/17 16:22:05
画質設定について 2 2009/06/06 13:14:58
使用感想 0 2009/05/20 18:55:03
故障しました? 6 2009/06/03 0:09:32
無線LAN 3 2009/05/01 17:07:58
アナログはやはり劣りますでしょうか? 5 2009/04/27 22:52:43

「SONY > BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]」のクチコミを見る(全 672件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月10日

BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング