『嬉しい誤算』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]

ブラビアエンジン2プロ/モーションフロープロ120Hz/RGB LEDバックライト部分制御技術を搭載したフルHD対応液晶TV(46V)。市場想定価格は600,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]

『嬉しい誤算』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

嬉しい誤算

2008/10/12 21:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]

クチコミ投稿数:39件

18年間使用した松下の21型ブラウン管TVからの買い替えで、
今日このモデルが到着しました。
視聴もしないで購入したので一抹の不安がありましたが、
実際に観てみてそれは雲散霧消。
その素晴らしい映像美にただ驚くばかりです。
ハイビジョンソースを綺麗に映し出すのはある意味当たり前であまり感動はありませんでしたが、
DVDや地上波アナログ放送等スタンダード映像も十分綺麗に映し出してくれたのにはビックリしました。
これなら手持ちのDVDソフトのBD化を待つ必要はなく、十分楽しめます。
これは嬉しい誤算でした。
DVD再生の送り出しには同じソニーの新製品BDレコHX100を使ったのですが、さすがに相性は抜群のようで、現時点でこの組み合わせは最強であると私は思います。
購入を迷われている方には、自信をもってお薦めしたいと思います。


書込番号:8490984

ナイスクチコミ!2


返信する
whitelunaさん
クチコミ投稿数:29件

2008/10/13 00:10(1年以上前)

Coming Soonさん

おいくらで購入なされましたでしょうか・・・・?

 参考に、ぜひぜひ教えてくださいませ〜っ♪

書込番号:8492122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件 BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の満足度5

2008/10/13 01:25(1年以上前)

その組み合わせ、間違いなく現時点最強!と自分も思います。
アナログなどの映像も、多分今までのブラビアの中で一番綺麗な気が・・・。
DVDもアップして表示するので、結構楽しめますしね。

書込番号:8492507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2008/10/13 09:17(1年以上前)

whitelunaさん。

発売前の9月末に43万円(5年保証込み)で購入契約しました。
本当は来春頃こちらのサイトの最安値で40万を切ったら電気店巡りをしよう
と思っていたのですが、思わぬ好条件の呈示を受け決めてしまいました。

ろっほながあさん。

ハイピジョン仕様のテレビでアナログソースは綺麗に映らないもの、と半ば諦めの気持ちを持ってこのモデルを購入したのですが、本当にいい意味で期待を裏切ってくれました。

今私の手元にはビデオカメラで撮ったハイエイトやDVテープが沢山あり、それを必死にBDにダビングしているところです。
それを今朝再生してみたのですが、DVDソフト同様これも実に綺麗に映し出してくれました。
さすがにハイビジョン並みとはいきませんが私からすれば十分鑑賞に堪えうる美しさでした。

ソニーの場合、東芝の新型レグザと違って表立って宣伝していませんが、
性能面で大きく劣ることはないのでは、と思えます。


書込番号:8493321

ナイスクチコミ!1


maru7さん
クチコミ投稿数:4件

2008/10/13 12:36(1年以上前)

購入を考えているのでどこのお店か教えてくれませんか?よろしくお願いします。僕も買ったらすぐに情報を載せます。

書込番号:8494081

ナイスクチコミ!0


FIGO10さん
クチコミ投稿数:8件

2008/10/14 01:46(1年以上前)

新製品のBDレコ「HX100」とは何ですか?
「BDZ-X100」のことでしょうか?

書込番号:8497828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2008/10/14 21:52(1年以上前)

maru7さん

買ったお店の名を書き込んでいる方もいますが、誰もが同じ条件で買える店頭価格かネット販売価格であることが多いようです。
私の場合はそうではないので店舗名まで明かすとお店に迷惑をかけてしまうかも知れません。
ですから埼玉県南部の某量販店、とだけお答えさせていただきます。
ただ、ヒントを言うなら、私はできれば40万ポッキリで買いたかったので仮契約(発売前でしたので)のあと、ヤマダ、ノジマを廻ってみましたが、全く太刀打ちできませんでしたよ。
それとポイント制は導入していないお店です。
ほとんどお役に立てなくてすみません。

記載漏れしましたが、購入店にはサービス品としてBDソフト5枚、HDMIケーブル1本、それと地デジ用のアンテナ(5〜6千円相当)も付けてもらったので、実質的には本体を40万円ほどで買えたことになると思います。

FIG010さん

その通りです。
私が型番間違えてました。
ご指摘ありがとうございます。
DVDレコのHX100というモデルがありましたが、それのBD版だろうという認識でいました。

書込番号:8501071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2008/10/16 21:52(1年以上前)

>DVD再生の送り出しには同じソニーの新製品BDレコHX100を使ったのですが、
>さすがに相性は抜群のようで、現時点でこの組み合わせは最強であると私は思います。

サイズは46Vでレコーダーは1TBなのか?

それならサイズ55Vでレコーダーは価格差を見ていると500GBのほうが合理的だと思うのだが...

書込番号:8510148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2008/10/17 09:57(1年以上前)

>サイズは46Vでレコーダーは1TBなのか?

そうです。

画質の面でこの組み合わせが今の時点では一番いいのでは、
とあくまで私見を述べてみたわけです。
再生側のプレーヤーはX100でなくとも、今秋発売されたソニーモデルであれば、
どれも間違いないでしょう。

モノづくり研究所さんご指摘の組み合わせを購入した場合、
お財布から出ていくお金は少なかったかもしれないので、
安くてより大画面のTVを買うことが合理的というのなら、
おっしゃるとおりだと思いますし、なるほどそういう考えもあるのだなと
書き込みを読んで参考になったと思われる方もいらっしゃるでしょう。

ただTVのサイズや録画機のHDの容量は、
視聴、録画環境によって決めるものだと思います。
私には46型プラス1TBの録画機がベストでした。

ですからモノづくり研究所さんの言われる意味での、
 「合理的」
が入り込む余地はありませんでした。


書込番号:8512276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
46xr1の録画機器について 2 2013/11/15 21:35:54
故障修理 0 2012/08/31 10:27:22
まだまだ高画質です! 3 2012/08/31 10:54:23
RGBLEDと白色LEDの違いは? 3 2011/04/09 22:29:21
サーバー機能について 1 2010/08/04 8:41:55
ゲームモードについて 2 2010/04/20 0:28:39
本当に素晴らしいテレビに・・・「ありがとう」と言いたい! 6 2010/04/05 23:19:20
¥168,000で購入しました 12 2010/04/05 9:24:53
XR1とHX900 21 2010/04/03 22:11:32
ビックカメラ.com188000円15% 9 2010/03/18 17:01:32

「SONY > BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]」のクチコミを見る(全 556件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング