『設置について』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]

ブラビアエンジン2プロ/モーションフロープロ120Hz/RGB LEDバックライト部分制御技術を搭載したフルHD対応液晶TV(46V)。市場想定価格は600,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]

『設置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

設置について

2009/02/19 19:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]

BRAVIA KDL-46XR1 を価格.comで購入を考えています。
そこで設置についてなんですが、壁かけを考えています。

壁掛けユニット SU-WL500なんですが、
これって一人でも設置できるものなのでしょうか?
このユニット以外にも何か特別な部品・工具などは必要なんでしょうか?

いろいろ自分で調べてみたんですが、わからずじまいで・・・・

壁掛け以外の設置は今のところ考えていないんで、
わかる方、または一人で壁かけの設置をしたことのある方いらっしゃいますか?

書込番号:9121051

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:14件

2009/02/19 19:30(1年以上前)

工具とか以前の問題で
壁にかけれるのでしょうか?
取付場所で固定する壁の裏側が柱や梁、コンクリート等でなければ
壁をめくって補強をする必要があります。

また工具については固定する箇所によって工具の種類も
多少変わってくると思います。

壁への接続ユニットの取付は壁面の問題さえクリアすれば
さほど難しくありませんがユニットへTVを接続するのは
1人では重量的に無理だと思いますよ。38.5kgともてなくはないと
思いますが作業は無理なのでは?

書込番号:9121130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/02/19 19:44(1年以上前)

壁掛けユニットはどうか判りませんが壁寄せスタンド
を一人で設置しました。

正直一人でテレビを持ち上げることが不可能かと思います。

理由 1 スタンドなしで、一度テレビを持ち上げると
     傷を付けない台が必要です。
   2 どの角度でテレビを持ち上げるかシュミレーション
     しないと一人ですので置くに置けない&壁掛けに
     届かないそんな状態になります。
   3 「落としたらどうしよう」というプレッシャーとの
     戦いも結構きついです。

私はたまたま設置できましたが、二度とやりません。

二人だったらすぐ終わってしまうと思います。

書込番号:9121191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件 BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の満足度5

2009/02/20 03:04(1年以上前)

壁掛け一人は、正直厳しいと思います。
持ち上げたとしても、金具に一発でかけられない
可能性が高く、きっちりかかるまで一人で抱えて
悪戦苦闘しなければなりません。

あと、金具の取り付けも結構大変かと。
右下がりになったとか左下がりになったとか、
案外水平・・・まっすぐ付けるの大変と思うんですよね。
補強とかは仮にできたとしても。
折角壁にかけたのに、右下がりとかじゃ嫌じゃないですか?

あと、コードの処理も必要だし。
壁にTVだけかけて、コードは垂らしてOKなら
壁はがしたり穴開けたりする必要はないけど。

結構敷居が高いですよ・・・。

書込番号:9123599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/04 23:12(1年以上前)

一応画像を

私は46F1で使ってますが設置は2人がかりでした。壁に設置する金具が横にはある程度クリアランスがとれるのですが縦方向にはほとんど自由が利かなく一発勝負的な感じがあります。
今思えばわざわざSONYの純正ではなくある程度応用のきく汎用品の方がよかったかもと思ったりしています。

書込番号:9193510

ナイスクチコミ!1


climarさん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/10 00:18(1年以上前)

自宅と、新築の友達の家に、取り付けしました。

まず、金具の取り付けですが、素人には難しいと思います。
必要な道具として、

 電動ドライバ、水平を見るもの、壁の下地を探す道具

などが必要です。電動ドライバは、ホームセンターなどで
売っているものはパワーがないため厳しいかもしれません。

また、壁をはがさずに、下地材を壁に取り付けてから金具を
取り付ける方法が、簡単で良いですよ。

書込番号:9372678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
46xr1の録画機器について 2 2013/11/15 21:35:54
故障修理 0 2012/08/31 10:27:22
まだまだ高画質です! 3 2012/08/31 10:54:23
RGBLEDと白色LEDの違いは? 3 2011/04/09 22:29:21
サーバー機能について 1 2010/08/04 8:41:55
ゲームモードについて 2 2010/04/20 0:28:39
本当に素晴らしいテレビに・・・「ありがとう」と言いたい! 6 2010/04/05 23:19:20
¥168,000で購入しました 12 2010/04/05 9:24:53
XR1とHX900 21 2010/04/03 22:11:32
ビックカメラ.com188000円15% 9 2010/03/18 17:01:32

「SONY > BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]」のクチコミを見る(全 556件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング