『インバーターの音がうるさいです』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]

ブラビアエンジン2プロを搭載したフルHD対応液晶TV(46V)。市場想定価格は430,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]

『インバーターの音がうるさいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46X1 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

インバーターの音がうるさいです

2008/10/20 09:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]

クチコミ投稿数:166件

画面に向かって本体右側の後ろからジーという音がします
バックライトを消灯させると消えるのでインバーターの音だと思います
本体を交換してもらってもまったく同じ音がします
部屋中に充満して頭が痛くなりますね〜
これは仕方が無いのでしょうか?
プラズマTVなら解りますが液晶TVでこんな音がするとは思いませんでした
現に、いままで使ってきた液晶TVではこんな音はしませんでした
皆さんのX1はどうでしょうか?46型は大きいので鳴るのでしょうか?
2台とも同じって事は個体差ではなくX1 46型全般な気がしますが

書込番号:8526091

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10件 BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46X1 [46インチ]の満足度5

2008/10/20 16:11(1年以上前)

確かに本体右側からジー音発生していますが、よほど近づかない限り自分は気にならないです。
高周波音は聞こえ具合にかなり個人差があるようです。
我が家には猫よけの高周波音発生装置がありますが、私にはほとんど聞こえないのが、私の子供には聞こえるらしく装置のそばを通る際など両耳をふさいでいます。

書込番号:8527201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2008/10/20 16:48(1年以上前)

マイコーシェンカーさん

レスありがとうございます
私は高周波の部類に敏感な体質だと自分でも思ってます
嫁は聞こえるけど気にしないといってますw
1度交換しても同じだったので期間をしばらく空けてから
ソニーのサポートに連絡してみようと思います
ひょっとしたら対策の取られた新しいインバーターが開発されてるかもしれないしw

マイコーシェンカーさんも同じということで
やはり個体差ではなく現在はそういうものだということが解り少し安心しました

書込番号:8527318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2008/10/22 00:00(1年以上前)

よく高周波音は大人より子供の方が聞こえるって言いませんでしたっけ??
それだけスイスの鷹さんの耳がまだ若いってことでは♪?

私も昔はよくジー音感じてましたが…今のBRABIAでは感じません 

書込番号:8534177

ナイスクチコミ!0


sony_loveさん
クチコミ投稿数:2件

2008/10/23 09:16(1年以上前)

私も46X1を買ったのですがインバーターノイズに困っております
なぜこのような耳障りな音がするのでしょうか?
TVを落ち着いて見る事が出来ません

書込番号:8539861

ナイスクチコミ!0


sony_loveさん
クチコミ投稿数:2件

2008/10/23 09:24(1年以上前)

思えばソニーのノートパソコンでも同様の症状でインバーターを交換してもらったことがあります
そう考えると、ソニーの技術者の多くはこのような音が聞こえない
耳の悪い人が多いいのでは?と勘ぐってしまいます

書込番号:8539880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/23 21:25(1年以上前)

46X1を利用していますが、今まで私は音が出ていることに
気づきませんでした・・・

耳をテレビにくっつけると確かに音は聞こえますが
普通にテレビを見ているだけでは気にならない大きさですね。

書込番号:8542238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/11/07 07:40(1年以上前)

私も先日このテレビを購入しました、皆さんの仰っているインバータの音に私も悩まされています(涙)
昨日は一時間も見ていると気分が悪くなり吐き気も…。うちでは猫を一匹飼っていますが、テレビがきてからどうも様子がおかしいように思います(汗)
皆さんのお話を伺っているとどうもうちのテレビだけの話では無さそうなのでこれからどうなるか心配です。

書込番号:8606814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/11/08 08:38(1年以上前)

追記ですが、本体向かって右側の後ろから出ている「ブーン。」という音はよほど近づかないと聞こえないと思います。私に聞こえているのはそれとは別に「キーーーーーン。」という高周波音です、この音は5メートル位離れていても聞こえます。

昨日ソニーのサービスの方に来て頂きました、その方には聞こえていないみたいでやはり個人差があるようです、私は音楽をやっていますので高周波音には敏感みたいです涙

本体後ろのパネルを開けてもらいゴムのスプレー?をインバーターや音が出ると思われる部位に吹きかけてもらい音の軽減できるかやってもらいましたがやはり駄目でした。

この問題以外は申し分ないテレビでデザインも気に入っていたのですが残念の一言です涙

私みたいに高周波音に敏感な人には性能以前の問題ですね涙 何でこんな音聞こえるんだ!と自分が嫌になります笑。

今回は前回使っていたシャープの46型のテレビに交換することになりました(このテレビは私には高周波音は聞こえませんでした)

テレビ選びは自分にはものすごく難しそうです笑

書込番号:8611364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2008/12/26 23:15(1年以上前)

お店で聞いてきましたが店頭ではうるさくてわかりませんでした。
44100Hzぐらいでバックライトを点灯させて
明るさ調整は105HzぐらいでONOFFの長さを調整しているはずなので明るさを変えると聞こえなくなる可能性大です。(メーカーによってインバータは異なります)
暗くするとジーとなって明るくするとキ−ンが聞こえやすいようではだめかもしれませんが。
基本的にはチョークコイルのボンドが甘くてなったりするのでインバーター基盤交換しないと直らない気がします。

書込番号:8843545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヨドバシ.com 0 2010/04/09 17:00:19
展示品 3 2010/04/01 23:46:14
2番組同時録画について 5 2010/04/22 20:05:24
ナイト特価! 0 2010/03/07 1:24:06
HDMIの2番ポートの認識率が悪い? 1 2013/10/01 9:47:52
2画面表示の際の字幕表示 2 2010/03/06 16:59:48
初心者的質問 6 2010/01/21 0:08:34
新シリーズ発表 0 2010/01/14 21:00:15
正に固まってしまいました・・・ 3 2009/12/16 10:30:35
HDMI入力でのPC画面で質問です 4 2009/12/12 23:07:56

「SONY > BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]」のクチコミを見る(全 416件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング