『表示領域について』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]

ブラビアエンジン2プロを搭載したフルHD対応液晶TV(46V)。市場想定価格は430,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]

『表示領域について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46X1 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

表示領域について

2008/11/30 18:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]

クチコミ投稿数:372件

購入前の質問です。

店頭で本機を見てきたんですが、表示領域(表示枠?)が、左右で4ドット程欠けている感じがしたんですが、これって仕様でしょうか?
つまり、フレームいっぱいに表示されていない感じがしましたが・・・。

店頭では、地デジ放送でした。
リモコンが探せず、しかも操作も分からなかったため購入した方にお聞きします。

それとも、画面サイズ(表示モード?)がフルや拡大になっていないとかが原因でしょうか??


追伸
レグザ42Z7000の超解像度も気になって、比較してきたつもりなんですが、こっちの方が画質的に安定してる感じを受けました。

レグザはぱっと見た感じ「くっきり」しているのですが、よくよく見てみるとデジタル特有のノイズや輪郭部にブロックノイズまで見えてて、ちょっと気になりました。

一方の本機は、それらを上手く消しており、黒の落ち込み(コントラスト?)も深くて、とても綺麗に見えますね。

また、地デジでもアナログを引き延ばしたような放送では、レグザの方がくっきり感があって見やすかったかなって感じです。ここら辺は「超解像度」が発揮しているかも・・・。 ソニーは、のぺっとした映像です。

元映像が良ければ良いほど、ソニーは本領発揮といった感じを受けました。

書込番号:8713614

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:372件

2008/12/03 17:20(1年以上前)

あれ?返信がなかなかないですね^^;

ってことは、私の見間違いだったのでしょうか・・・

店員さんに指摘したときにも「ソニーのものはそうなんです」って言われましたから、ここの掲示板でもお聞きした次第でしたが・・・

書込番号:8728351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2008/12/08 02:27(1年以上前)

店員は役立たずのクズ派遣どもが多いのであまり参考にしないほうがいいです。

書込番号:8751382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件

2008/12/08 08:06(1年以上前)

お返事ありがとうです。
確かに店員の中にはぜんぜん勉強不足な方もいますからね^^;

この件に関しては、指摘した俺が間違っていたのかも・・・
実際に持っている方で「そんなことないよ!」ってでもあれば確信に変わるんですけど、っま、見間違いってこともあるかもですね。

見間違い+店員も間違いってことで、、、お騒がせしました@p@

書込番号:8751734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/08 22:24(1年以上前)

説明書(46W1)

地デジで
フルピクセルにすると画面の両端が見るようになりました
標準で問題ないと思います
X1でも同様じゃないかしら?

書込番号:8754947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件

2008/12/10 08:05(1年以上前)

お返事ありがとうです。
なるほど、表示領域の調整があるんですね。

店頭TVでは、リモコン操作もできず、ましてやUIの操作もよく分からないものですから、店員に聞いたのでした。

私が見たのは、もしかしたらマイナスになっている可能性もありますね。

固有の症状でなく安心しました^^

書込番号:8761319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヨドバシ.com 0 2010/04/09 17:00:19
展示品 3 2010/04/01 23:46:14
2番組同時録画について 5 2010/04/22 20:05:24
ナイト特価! 0 2010/03/07 1:24:06
HDMIの2番ポートの認識率が悪い? 1 2013/10/01 9:47:52
2画面表示の際の字幕表示 2 2010/03/06 16:59:48
初心者的質問 6 2010/01/21 0:08:34
新シリーズ発表 0 2010/01/14 21:00:15
正に固まってしまいました・・・ 3 2009/12/16 10:30:35
HDMI入力でのPC画面で質問です 4 2009/12/12 23:07:56

「SONY > BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]」のクチコミを見る(全 416件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング