『画面にすだれ状の縦線が入ってる方へ』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]

ブラビアエンジン2プロを搭載したフルHD対応液晶TV(40V)。市場想定価格は320,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]

『画面にすだれ状の縦線が入ってる方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40X1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信5

お気に入りに追加

標準

画面にすだれ状の縦線が入ってる方へ

2015/10/30 14:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]

クチコミ投稿数:15件

画面にすだれのような縦線が全面に入りソニーの修理に無料見積もりに来てもらいました。

ホームを押した時の画面は線が入っておらず原因はパネルでは無いと言う事に。
オプションから画質の中のDRC-MFを切にすると線が無くなりました。

パネルだとテレビごと換えてくれるって話もあったので少し期待したのですが、とりあえず綺麗に見れる様になったので良しです。
修理すると49800円かかるそうです。今回は無料。

似た様な症状の方がいたら参考になればと思い書き込みました。



書込番号:19272381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!75


返信する
助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2015/11/29 04:23(1年以上前)

>ハイカラシティさん

ありがとうございます。ユーザーにとってこのような情報は、本当に助かります。

ソニーが告知している不具合も実は、液晶パネルユニット丸ごとではなく

液晶パネルユニット裏の中央上部に張り付いている

タイミングコントローラ基板(tcon基板)の故障であることが判明しています。

1-877-777-11 BT2基板です。46x1ではBT3基板です。

こちらの基板を、新品に交換すれば症状は回復するのですが

ソニーさんは、販売していないようです。

海外では、tv repair kit sony 1-877-777-11などの名称で

tcon基板の修理部品がebay等で販売されています。

今は、まだソニーさんが無償修理サポートやっている場合があるようですが

もし、それも終了してしまったら最後の手段として活用してみるといいかもしれません。

半田付けが必要なので、半田付け業者を利用されるといいと思います。

書込番号:19360368

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2016/02/05 12:01(1年以上前)

>ハイカラシティさん
つい最近同じようなりました。オプションのところはやってみます
検索したら、SONYサイトで無償対応が既に対応は終了でした まずは連絡した方が良いですか?

書込番号:19558559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2016/02/10 14:26(1年以上前)

気づきませんで遅くなりました。すみません。

ソニーに電話して無料で修理見積もりに来てもらいました。
直さなくても料金かかりませんでしたのでソニーに電話し見てもらうのがよろしいかも。
設定で直る時はHDMI1.MDMI2などそれぞれで設定変更が必要でした。

書込番号:19575551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1件

2022/05/17 16:19(1年以上前)

>ハイカラシティさん
本日こちらの事象が発生し、画質設定を変更することで無事に解消しました。
情報共有ありがとうございます!
2009年に新品購入し3年過ぎた頃にパネル不良で無償交換し、その後はずっと問題なく動いてました。
これでまたしばらく使い続けられます。

書込番号:24750699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2025/03/31 16:02(9ヶ月以上前)

この様な対応で解決しました。
モデル KDL-46XR1 2008年購入品です。
古いけど寿命になる程使用しておりませんでした。
メーカーからは寿命だからと言われていました。
画質見違える程良くなりました。
有り難うございました。

書込番号:26130078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング