『ソニー液晶テレビBRAVIA KDL-40X1液晶不良』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]

ブラビアエンジン2プロを搭載したフルHD対応液晶TV(40V)。市場想定価格は320,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]

『ソニー液晶テレビBRAVIA KDL-40X1液晶不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40X1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信8

お気に入りに追加

標準

ソニー液晶テレビBRAVIA KDL-40X1液晶不良

2016/05/29 18:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]

スレ主 winjordさん
クチコミ投稿数:3件

液晶画面にメニューを表示(右半分はOK)

2009年製のBRAVIA KDL-40X1ですが、先週突然画面左側が暗くなり、左端は赤黒い縦の帯が出るようになりました。
ソニーの苦情センターに電話したところ、2013年9月までは初期不良で無償交換していたが、期限が切れているので
対応できないという回答でした。強いて修理すれば8万円掛かるとのこと。8万円だと新品が買えるので話になりませんでした。
明らかに欠陥品ですから2013年まで無償交換期間を延長までして対応していたのに期限で打ち切りとは納得いきません。
ソニーの製品はある程度、使用時間が過ぎるとヒューズが切れるように壊れるような気がします。これではソニーフアンも
離れて行くのではないでしょうか!困ったものです。

書込番号:19914094

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2016/05/29 22:58(1年以上前)

この話を読んで思った事は…。

「3年前まで液晶パネルの無償修理を
行っていたなら有無を言わず俺のTVのパネルも
直せよコラァ。」

と宣っているスレ主の方が「悪」だと思う。

まだ有償修理で直しますと云っているメーカー
に親切心を感じますが。
8年前のTVだと修理受付さえ断る場合もある
かと。

それで、修理費が高額な為新しいTVを購入検討
するのも理に叶っていると思いますしそれで
よいのでは?

書込番号:19915044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2016/05/30 00:40(1年以上前)

苦情センターではなくサポートセンターです。
苦情を言えば、無償修理や交換してもらえると期待
したんでしょうか?

液晶テレビは7〜8年くらいが平均寿命では?
これを機に新しくTVを買い替えれば?

書込番号:19915341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2016/05/30 13:59(1年以上前)

>winjordさん

現地のサービスマンの好意で修理してくれる所もあるみたいなので残念でしたね…

この不具合は設計不良によるものですので、自然故障とは性質の異なるものです。

その上このテレビは、当初30万円程度で販売されておりましたから、納得できないのも無理からぬことです。

こういうときのメーカーの対応で今後ユーザーが製品を購入する際の判断に大きく影響があるということを

メーカー側はあらためて対応を含めて考え直す必要があるのではないでしょうか。

このままでは、スレ主様が気の毒ですのでせめてもの対応策として下記の情報をよければご活用ください。

この不具合はtcon基板の不具合によるものです。基板の型番は1-877-777-11です。

この故障は、定番のものでしてebay等ではtv repair kit sony 1-877-777-11などの名称で修理部品を販売しています。

はんだ付けが必要になりますので、ネット上の代行業者を活用されるといいかもしれません。

もし、自分で行うのが厳しい場合は、ヤフオクに修理できる方が参加していらっしゃるので

出品されてもいいかもしれません。人気の機種ですのできっと高値で取引されるでしょう。

書込番号:19916302

ナイスクチコミ!3


m.asaoさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:53件

2016/05/30 14:00(1年以上前)

ほんと、「コンシューマー」ってのは、文句だけ言って、大騒ぎしてればいいんだから気楽なもんよ。
家電は消耗品、いじょ。

書込番号:19916308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 winjordさん
クチコミ投稿数:3件

2016/05/30 22:41(1年以上前)

助け船さん
ありがとうございます。早速、教えていただいた不良基板を購入して、自分で交換してみます。
貴重な情報に感謝いたします。

書込番号:19917578

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2016/09/21 18:12(1年以上前)

>winjordさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/20416011023/SortID=18246100/

ここ曰く無料で修理してもらえるはずですが・・・
ダメ元でまた連絡してみるのもいいかもしれません。2015年10月末まで無料でKJ-43W870Cと交換してもらえたとの報告もあるので現在もまだ大丈夫だと思いますが

書込番号:20223647

ナイスクチコミ!1


スレ主 winjordさん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/22 11:33(1年以上前)

Kikujirouさん

ご連絡ありがとうございます。

私も昨年の無償交換の事例を書き込みで知っていましたので、今年の5月にソニーに連絡して、技術担当者とも話しましたが、
無償交換は駄目で、有償で8万円位かかると言われました。やむなく自分でT-conボードを米国e-Bay社から購入して
交換しましたが、現象が変わらず、やはり液晶パネル自体の不良と思われます。現在、放置している状態で、粗大ゴミで
出すしかないと無念です。ソニーの対応は公平でなく、欠陥品と認めながら、期限切れで対応しないのはメーカーの姿勢が
問われるのではないでしょうか!

書込番号:20226117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2016/09/24 05:43(1年以上前)

>winjordさん
!?
正にwinjordさんの言った通り「ソニーの対応は公平でない」ってことですよね。なんですかそのクソサポートは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20416011023/SortID=18246100/
で交換してもらえた方々とwinjordさんの間に差異はあるのでしょうか・・・納得できませんねこれ。



もう一度連絡してその担当者に↓のページを開かせその確認のため音読させるようにしてみてはいかがでしょうか・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/20416011023/SortID=18246100/
なんだか返信がワンパターンで申し訳ないです。その技術者はたまたま、これらの例を知らない方だったのかもしれません。
可能性が万に1つでもあってそれにコストがかからないのならどんどんやる、なんて利口な考えでもありませんがこのまま泣き寝入りだなんてあんまりじゃないかと。

設計不良の不具合という事は今後すぐ出てくるであろう他のKDL-40X1使い達がwinjordさんと同じ道を辿るのは不憫極まりない・・・これは意地でもやるべきです!(他力本願MAXなkikuzirou1であった)

書込番号:20232082

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング