『突然電源がブチッ!東芝の技術者さん教えて!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 液晶 beautiful face 42LC100 [42インチ]の価格比較
  • 液晶 beautiful face 42LC100 [42インチ]のスペック・仕様
  • 液晶 beautiful face 42LC100 [42インチ]のレビュー
  • 液晶 beautiful face 42LC100 [42インチ]のクチコミ
  • 液晶 beautiful face 42LC100 [42インチ]の画像・動画
  • 液晶 beautiful face 42LC100 [42インチ]のピックアップリスト
  • 液晶 beautiful face 42LC100 [42インチ]のオークション

液晶 beautiful face 42LC100 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月上旬

  • 液晶 beautiful face 42LC100 [42インチ]の価格比較
  • 液晶 beautiful face 42LC100 [42インチ]のスペック・仕様
  • 液晶 beautiful face 42LC100 [42インチ]のレビュー
  • 液晶 beautiful face 42LC100 [42インチ]のクチコミ
  • 液晶 beautiful face 42LC100 [42インチ]の画像・動画
  • 液晶 beautiful face 42LC100 [42インチ]のピックアップリスト
  • 液晶 beautiful face 42LC100 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > 液晶 beautiful face 42LC100 [42インチ]

『突然電源がブチッ!東芝の技術者さん教えて!』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶 beautiful face 42LC100 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
液晶 beautiful face 42LC100 [42インチ]を新規書き込み液晶 beautiful face 42LC100 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > 液晶 beautiful face 42LC100 [42インチ]

スレ主 hiro-naさん
クチコミ投稿数:4件

購入して3日たちました。
映像はバッチリです。まだいろいろな機能を使い込んでいないので
週末にトライしようと思ってます。
と、と、ところが、今朝、出勤前にTVを見ていると、突然電源がブチッと落ちてしまいました!
待機ランプはついていますが何をやっても電源が入らない。
そこでコンセントを抜き挿しをしたら、待機ランプもつかなくなりました。本体の電源ボタンを押しても無反応。
早速、サービスセンターに電話したら、他の電気製品からの影響をうけた誤動作かもしれないので、30分くらいコンセントを抜いたままにして再度トライして下さいとのこと。半日コンセントを抜きっぱなしにした後、トライしたら、何事もなかったようにに正常に動作しました。
これっていったい???
友人に聞いたら、タコ足コンセントなどの影響で一瞬、電圧降下が発生し、それによりテレビの保護回路みたいのが働いたのでは、とのこと。
まずは、延長コンセントを交換したら、言われました。
さっき、再度、東芝コールセンターに電話して、保護回路みたいなのはあるのか聞きましたが、よく分からないとのこと。頻発するようなら、販売店にご相談くださいですって。しばらく様子見です。
誰か、東芝の技術者の方、おしえてー!!!

書込番号:4278315

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/07/13 23:50(1年以上前)

hiro-naさん  こんばんは。  初期不良かも知れませんが、テスターで オフ時、オン時のAC電圧を測ってみてください。 ちゃんと100vありますか?

書込番号:4278671

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro-naさん
クチコミ投稿数:4件

2005/07/16 12:34(1年以上前)

電圧はかってみました。問題なさそうです。
とりあえず、延長コードを雷サージ防止機能付に代えました。
しばらく様子を見てみます。

書込番号:4283436

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/07/16 13:47(1年以上前)

了解。  うまく行きますように。 何かあったら また どうぞ。

書込番号:4283553

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro-naさん
クチコミ投稿数:4件

2005/07/16 20:55(1年以上前)

うーむ。また電源入らなくなりました。
3回目です。
販売店に言ったら、明後日、取り替えてくれるそうです。
とりあえず一安心。
因みに、画像などは良好でよいテレビだと思います。

書込番号:4284269

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/07/16 21:18(1年以上前)

初期不良、無償交換ですね。

主にマザーボード欄で3000名余の方々のお相手しました。中にやはりそんな例があって保証期間内に交換されてます。 たまに 三度目の正直も。

書込番号:4284315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 液晶 beautiful face 42LC100 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

液晶 beautiful face 42LC100 [42インチ]
東芝

液晶 beautiful face 42LC100 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月上旬

液晶 beautiful face 42LC100 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング