『うーん・・・最悪とは言いたくないけど・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z1000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z1000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z1000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z1000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z1000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z1000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z1000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z1000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月下旬

  • REGZA 37Z1000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z1000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z1000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z1000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z1000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z1000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z1000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z1000 [37インチ]

『うーん・・・最悪とは言いたくないけど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z1000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z1000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z1000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信35

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z1000 [37インチ]

スレ主 okayazaさん
クチコミ投稿数:42件 REGZA 37Z1000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z1000 [37インチ]の満足度5

本日、3台目の交換となりました。
結果は、同じ症状です・・・がっくりです・・・
 ・相変わらずの音の発生・・・
 ・画面中央当たりから右端まで2mmほどの幅で黒い帯が出来て  いる。この症状は3台全てです。ジャストスキャンの時に良く  わかります。上側の端にも。確認してみて下さい。確立は高い  です。
配送の人もあきれていました。

早速販売店(KS')さんに連絡を取ってもらって、結局は他メーカーにする事に・・・ 画質は良いのですが?
交渉してLANDISKも購入金額で引き取って頂きました。
販売店さんには感謝しています。

東芝さんの対応に困惑しています。最悪です。
この確率では、多分ほとんどの物がこの状態ではないでしょうか?
不良を不良と思っていないのでは?
交換の為に使った時間をかやせーーって言いたい。


書込番号:4837839

ナイスクチコミ!0


返信する
FIT2002さん
クチコミ投稿数:5件

2006/02/19 19:39(1年以上前)

okayazaさん。

やはりダメでしたか。
私も交換待ちですが、あまり期待できませんね。
私も次の製品がダメな場合、機種変更を考えていますがお勧めとかありますか?

書込番号:4838057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2679件

2006/02/20 09:41(1年以上前)

>画面中央当たりから右端まで2mmほどの幅で黒い帯が出来ている

どこの放送局でも同じですか?
映像信号によってはあり得ます。

書込番号:4839862

ナイスクチコミ!0


スレ主 okayazaさん
クチコミ投稿数:42件 REGZA 37Z1000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z1000 [37インチ]の満足度5

2006/02/20 22:34(1年以上前)

こんばんわ! ヒロひろhiroさん

同じです。地デジ、BS、110CSも出てました。
今回(3台目)も同じ位置に同じ症状です。
良く見れば上側にも出ています。
最初はTV局のせい??と思っていました。
4:3でジャストスキャンで見てみて下さい。(いろんな局で)
無ければラッキーです。

これが無ければこの機種が良かったーです。
気になりだしたらそこばかり見てしまい、肝心のTVに気が行きません。

購入店の進めで他メーカーに変更を決めました。
配達に来てくれた方も、思わず言っていました。
TVがおかしいと言うよりは、東芝さんおかしいって!?
3度目の設置で確認の時、某国営TVでの映画が映った時に
思わず・・エーーー!!と叫んでしまいました。
細かい黒い転々が、4〜5個単位で千鳥に画面全体に出ていました。(2月19日 PM15:30ぐらいの放送)
TV局のせいとは言っていましたが・・あぜんとしていました。

ジャストスキャンで見なければ気になりませんけど。
画像、映像は最高だったのですが・・・
私は東芝さんの考えと対応に不満を感じ、機種を変更する事に
しました。



書込番号:4841766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2679件

2006/02/21 04:20(1年以上前)

okayazaさん
こんにちは。

>4:3でジャストスキャンで見てみて下さい。(いろんな局で)

NTSC4:3(従来方式)の時はジャストスキャンというのはありません。
従来方式時の画面サイズ「ノーマル」ですか?
それとも、ハイビジョン放送でアップコンの4:3時、ジャストスキャンですか?


>細かい黒い転々が、4〜5個単位で千鳥に画面全体に出ていました。(2月19日 PM15:30ぐらいの放送)
TV局のせいとは言っていましたが・・あぜんとしていました。

その放送の時だけだったらTV局側、または偶然その時に電波障害がありMPEG2 TS特有のモザイクノイズ発生等が考えられます。
私は現象を見ていないので判らないですが、一般的にこのような場合TVのせいではないですが…

書込番号:4842701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2679件

2006/02/21 04:51(1年以上前)

ハイビジョン放送で4:3映像、ジャストスキャン時に上下に黒い帯が出ることを仰っているのであれば、これは元の映像信号がそういう性質を持っているからです。
特に従来方式の映像(NTSC)はオーバースキャンを想定して設計されていますから、特に上下は色々な現象(上側は左隅から真ん中まで黒い帯、下側は真ん中から右隅まで黒い帯が出ます。これは走査線が水平方向真ん中から始まり真ん中で終わるからです。この部分はVブランキングと言って、特にアナログTVの為には必須です)が出ます。
VHSなどでは下側に多量のノイズが走ります。
従来方式の映像をアンダースキャンで見ることができるプロ用のモニタで観察すると良く判ります。

書込番号:4842709

ナイスクチコミ!1


スレ主 okayazaさん
クチコミ投稿数:42件 REGZA 37Z1000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z1000 [37インチ]の満足度5

2006/02/21 22:34(1年以上前)

まあ・・・いろいろ見てください。 ヒロひろhiroさん
納得していればいいのではないですか!!

地デジ ほとんどが4:3と思いますよ。まだ。
これ書きながらですが、ハイビジョンでも今出ていました。
9:・・・?

まあ納得していれば。です。

書込番号:4844822

ナイスクチコミ!0


スレ主 okayazaさん
クチコミ投稿数:42件 REGZA 37Z1000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z1000 [37インチ]の満足度5

2006/02/21 22:44(1年以上前)

追伸。
ちなみに、販売店さんで東芝のテレビも確認してきました。
ただしこの機種ではなく普通のハイビジョンTV機種です。
放送局をかえ、いろいろやってみましたが
そんな黒い帯はぜんぜん、まったく出ていませんでした。
販売店さんは同じ近くの地区なので、電波の状態は同じと
思います。どちらかというと我が家より悪い位置です。
画面端の白い点々は確かに出ていました。これは映像信号
の問題と納得できました。

で、機種変更に決めました。

書込番号:4844876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2679件

2006/02/22 00:20(1年以上前)

>普通のハイビジョンTV機種です。

ジャストスキャンでなければ(オーバースキャン)、枠外にはみ出ますので当然黒い帯は出ないですが…

書込番号:4845355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:6件 REGZA 37Z1000 [37インチ]の満足度5

2006/02/22 09:40(1年以上前)

[4842709]で ヒロひろhiroさんがおっしゃられているのが正しいと思います。

 ジャストスキャン設定でハイビジョンで4:3の画像を送っているときに、画像によっては、上または下の方に言われている黒い線が出ますが、これは垂直ブランキング期間でテレビの画面を作る電子線が画面を走査して、次の画面の走査をする時に必要なことです。ブラウン管テレビでは、明るさが変わると画面の大きさが変わる(ブラウン管にかかる高圧電流に関係)ため画面が小さくなっても見えない様に画面を大きく調整していますので普通見ることはありません。
 液晶テレビでは、画面の明るさによって画面の大きさが変わったりしないため、ジャストスキャンの考えが出来るので、画面によって(送りによって)見えることが有ります。これは、故障ではなくジャストスキャンをしている証拠でも有ります。

 また、たまに上の方の黒い線の中に白黒の転々の模様が出ることが有りますが、これは、文字放送とか、放送局内の切り替えなどに使われている信号です。

 ブラウン管テレででは、オーバースキャンで調整されていますので画面には現れないようにしています。(ブラウン管テレビでは放送局の送りの大体90〜94パーセントぐらいしか見られません)
故障して垂直の振幅が縮んだテレビの場合には見られることが有ります。

せっかくのハイビジョン画面をジャストスキャンで楽しみましょう。

書込番号:4846084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2679件

2006/02/22 12:25(1年以上前)

このクラスのTVを使うならば、ある程度技術的なスキルも必要です。
現象に対して、信号側に原因があるのかTVの問題かを見分けられなければ、お金の無駄にもなるし、時間の無駄にもなります。
4:3の映像(従来方式)は半世紀も前のアナログ技術です。
走査線の仕組み程度は学んでおいた方が良いと思います。

書込番号:4846368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:5件

2006/02/22 17:35(1年以上前)

当方は42Z1000を12月から何の問題もなく利用しているものです。異音が発生する件ですが、設置環境からの影響は考えられないのでしょうか?よく、電源コンセントを含めた電気設備が影響しているケースを耳にします。あとテレビ近辺の電気器具とか・・・。3台続けて不良品というのはちょっと考えにくいと思うのですが・・・。交換して持ち帰ったテレビで環境が変わったら再現しないということはないのでしょうか?メーカーが違えば、環境から受ける影響も違うと思うのですが・・・・。

書込番号:4846947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2006/02/22 17:44(1年以上前)

気に入らないと言っているのだから、買い換えれば済むことだね。
他人様だし、関係ない。
分からない人は、どう言っても無駄だよ。

書込番号:4846964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2006/02/22 21:36(1年以上前)

東芝側から確認取れました。
何度も言いますが異音というのは常に鳴ってるのではありません。
私は素人ですので技術的なことは言えませんが、
明るさを抑えると、つまりバックライトに制御がかかると音が発生するんです。
それは周囲の電源周りが原因ではありません。

私は3台交換してましたが、何度もしつこく問い合わせた結果、
国内生産部?の方で正式に不具合、問題と認め、検証・修理していくそうです。
来月中には工場で検証済みの製品が手元に届きます。

みなさん私のサイトで述べているように切り替えての異音がする場合、
納得行かない場合は、我慢せずに問い合わせてみましょう。

書込番号:4847557

ナイスクチコミ!0


スレ主 okayazaさん
クチコミ投稿数:42件 REGZA 37Z1000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z1000 [37インチ]の満足度5

2006/02/22 22:49(1年以上前)

ヒロひろhiroさん こんばんわ!!
いろいろ有りますねー。私は勉強不足なのかも分かりません。
映像方式・・信号が・・と言われると良くわかりません。

そんな訳で、ややこしい(素人判断は)ので即効、東芝サイトの
修理点検に申し込みました。これに一ヶ月間は気が付かなかったのですが。気が付かなかった方が良かったのかも?

早々(申し込み木曜日で金曜日にTEL 翌月曜日に)見に来てもらいました。
東芝サービスマンに現象を見てもらい・・、初期不良と言う事で
すぐ交換となりました・・。

37Z1000ユーザーさん の言われる通り、地道に交渉すれば良かったのかも分かりませんが、上の方の”東芝の対応・・”でも書かさしてもらっていますが、個人的にいろいろ思いも有ったので。
この機種の購入を決めたのも、ほかには無いこの機種だけの機能と
画像の良さです。

もしそんな初期不良が有るのであれば、早く気がついて、早く交渉
していただいた方が良いかなと思っていろいろ書いてきました。
(私自身、機種交換は決めましたけど、これが無ければ残念でなりません)

ちなみに、機種交換といえども、販売店さんは無償で引き取ってくますので良かったと思っています。LANDISKも全額かえってきましたので、同クラスですが、ほとんど追加出費は無かったです。

PS.
ソニータムロンコニカミノルタさん
まあそうでしょうけど。あなたこそ関係ないですよ。

書込番号:4847912

ナイスクチコミ!0


スレ主 okayazaさん
クチコミ投稿数:42件 REGZA 37Z1000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z1000 [37インチ]の満足度5

2006/02/22 22:55(1年以上前)

あーっと!! ひょっとして??
東芝さんの回し者??(笑)

ソニータムロンコニカミノルタさん (笑)

書込番号:4847958

ナイスクチコミ!0


Zazさん
クチコミ投稿数:40件

2006/02/23 13:32(1年以上前)

ジャストスキャンモードで
帯が出るのはそりゃ当然のことで‥w

ブラウン管時代のなごりで映らない部分まで
映すことのできるおまけ機能ですよ。

逆に言えば、黒帯が出るくらい、
すべての映像情報を表示するってこと。

なんか、テレビに対する基礎知識が薄いです。

こういう人を相手にしなければならない
メーカー・販売店に同情したくなりました‥。

書込番号:4849624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2006/02/23 15:42(1年以上前)

そもそも電子式テレビは、ガラス管の中で加速された電子ビームをコイルで磁気的に誘導し走査していた。
上から下に向かって走査して、下に行ききったら上に戻さなければならない。
その戻す期間を「垂直ブランキング」と言う。
その僅かな時間誤差や、走査線の始まりと終わりがジャストスキャンでは写ってしまう。
これが何で「東芝の回し者」呼ばわり?(笑)

テレビの開発・研究に日本人の高柳健次郎が貢献したのは超有名な話だね。

というか、メーカーは、この手のド素人のクレームがうっとうしくなってジャストスキャンモードなどいっそ止めてしまう危険性があるね。
ジャストスキャン買うなら今のうち(笑)

書込番号:4849836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2006/02/23 15:45(1年以上前)

>電子式テレビ

語弊があるので訂正。
受像器は総て電子式だからあたりまえ。
カメラは、穴の開いた円盤を廻して像を得ていた。
これを機械式カメラと言った。

書込番号:4849842

ナイスクチコミ!0


スレ主 okayazaさん
クチコミ投稿数:42件 REGZA 37Z1000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z1000 [37インチ]の満足度5

2006/02/23 22:42(1年以上前)

くわしいですね。詳しいですよ。専門家ですね。
ソニータムロンコニカミノルタさん
Zazさん !!

大変ですねー(笑)

しかし四角の画面の一箇所だけ角が、丸く、まーるくはならないでしょう?

ド素人なので良くわかりませんけど・・(笑)
それも走査線だとか、NTSCが云々の問題なのでしょうか?
お教えください。

そんなにこだわって否定非難する必要も無いと思いますが?
まあ、いろいろと大変です。むきならなくても良いですよ。

ああ、それとジャストスキャンの、黒帯ですが・・
有るでしょうね。普通に。(笑)上と下に。普通で普通の状態で
有ればね。(笑)

たとえば、シャープさん、ソニーさんには(書き込み情報と店頭の
デモTVでは)私が言っている症状は確認できなかったですね??
気になって5〜6回通いましたけど。
これって不思議ですよ。(笑)

まあ、皆様、参考にしてください。 

書込番号:4851070

ナイスクチコミ!0


スレ主 okayazaさん
クチコミ投稿数:42件 REGZA 37Z1000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z1000 [37インチ]の満足度5

2006/02/23 23:38(1年以上前)

いつも追伸ですいません。

一つだけ書き忘れていた事がありました。
今まで一度も書かなかったのですが、これってどうなんでしょう?

 液晶パネルの中央下端(画面フレームの際)を指で押すと
 カタカタ動きます。フレームとの隙間が約1mmほど隙間が
 出来てしまいます。
 これも3台ともです。

液晶ってデリケートって感覚が有るのですが、わざとですかね?
カタカタ動くって事は振動に弱いって感じなんですけど?
パソコン画面なんかはそんな事無いようですが?
店頭の東芝さん機種で違う機種もそうでもなかった?

後、2日程度なので、過ぎればここの書き込みには参加しないようにするつもりです。
それなら、上のような事をわざわざ書かなくても?って
又非難があるかも知れませんが・・・・・

ただ今思うことは、ここってド素人や購入愛用者との意見の交換の
場所と思っていますし、そのために皆さん書き込むのだと思います。
ド素人だからこその不安、私もそうですから。

今度の機種(名前が変わっただけ? 一応の区切り?)は改善されていると良いですね?

いろいろ御伝授頂いて、頂いた方に感謝しています。

書込番号:4851356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2006/02/24 01:10(1年以上前)

ムキになっているわけじゃない。
素人判断が公の掲示板を闊歩して不良品とばらまいていると、またそれを見る素人が間違った情報を信じ込んでしまうからね。
間違った事実は正すことも必要。


>しかし四角の画面の一箇所だけ角が、丸く、まーるくはならないでしょう?

これも何を言っているか良く判らないけど、事実だとすれば信号の立ち上がりや立ち下がりのなまりの部分がそのまま出てきているだけ。
吾輩は日常アンダースキャン(ジャストスキャンよりもさらに内側に表示する)のプロ用モニタを見ているが、そんなことは当たり前だから、何も不思議に思わないよ。
特に従来方式はその辺の管理が甘いから。
その証拠として、一度VHS映像の下端を見ることをお奨めします。


>たとえば、シャープさん、ソニーさんには(書き込み情報と店頭の
デモTVでは)私が言っている症状は確認できなかったですね??

あなたのようにクレームを付ける人が居るから、電気的に隠すことも簡単に出来る。
その方が変なクレームで余計な労力を使わなくて済むからね。
それもメーカーのやり方として別に不思議じゃない。
東芝もやっていた方が良かったかな。


それにしても、画面の隅ばかりに文句を言っている人も、素人の中でも珍しい部類だと思います。

書込番号:4851799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2006/02/24 01:14(1年以上前)

>液晶パネルの中央下端(画面フレームの際)を指で押すとカタカタ動きます。

取り付け精度が悪いとも取れるが、パネルを押さえつけすぎて色むらが出るよりは良いと思うけどね。
その辺を考慮して寸法の「公差」は設けてあると思う。

書込番号:4851810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2006/02/24 01:18(1年以上前)

>一度VHS映像の下端を見ることをお奨めします。

あ、これはダメだ。
家庭でやると自動的にオーバースキャンになるから見ることは出来ない。

あくまで「4:3映像をアップコンしたハイビジョン信号」のみに出る。
これは現状放送局から送られてきているものだけだね。

書込番号:4851818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2679件

2006/02/24 08:32(1年以上前)

>たとえば、シャープさん、ソニーさんには(書き込み情報と店頭の
デモTVでは)私が言っている症状は確認できなかったですね??


だとすると、フルHDパネルを使っていても「ジャストスキャン」とはカタログに一言も書いていないですから、シャープやソニーはオーバースキャンと考えられますね。

ジャストスキャンは、素人ウケが悪いことはある程度予想出来ますから、その方が得策ではあります。
このスレを見ると、やはりプロライクな機能は冒険と言えます。
でも、デフォルト設定はジャストスキャンではないですから、知っていてジャストスキャンに切り替えていると思っていましたが……

書込番号:4852217

ナイスクチコミ!0


スレ主 okayazaさん
クチコミ投稿数:42件 REGZA 37Z1000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z1000 [37インチ]の満足度5

2006/02/24 23:13(1年以上前)

ジャストスキャンでは見ないほうが良いです。

書込番号:4854412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2006/02/25 03:26(1年以上前)

>ジャストスキャンでは見ないほうが良いです。

意味が分からず、自分で切り替えておきながら文句を言うくらいならね。

書込番号:4855257

ナイスクチコミ!0


yooyoo!さん
クチコミ投稿数:15件

2006/02/26 21:58(1年以上前)

バックライトの光漏れにムラがあったので
2台目の42Z1000を配送してもらったのですが

2台目のほうがさらにひどい光漏れ
インバーター音は、1台目に比べほとんど聞こえない
パネルの取り付けは2台目がしっかりしてる
(1台目は4隅以外はベコベコに動く)
2台目がドット抜け激しい

結果的に2台目は引き取ってもらいました
実際にチェックしますと確かに製品にバラつきがありますよ
IPS液晶はコントラスト比が低いのは分かりますが
光漏れの個体差が激しい気がします、これもパネルの組み付け
に問題があるのではないでしょうか?

ジャストスキャンでの件は理解してます
インバーターのジーという音も我慢します
ドット抜けは液晶ですし、1920*1080のほうが目立たないでしょう
しかし日産のCMの最後(シフトザフューチャー日産の黒画面)等で
光漏れが激しい部分が反映されてしまうのです

技術的に理解できてない部分にクレーム付けてる人がいて
技術的なつっこみで正論を述べてくれるのは有り難い事です

しかしZ1000を所有し、なにも問題ない人と問題のある人が
実際にいる訳ですから、東芝ユーザーのクレーマーは醜い!
みたいな事をZ1000を所有していない人に言われるのは
ちょっと心外ですね!

ちなみに初めて東芝のTVを買いました
私は芝フェチでもアンチでもありません、
SONYの40Xへの機種変更も考えてましたが、実際にリモコンの使い心地
番組表の見易さ・デザインがいまいちだったため
この機種を使うことにしました(xユーザーさんごめんなさい)

書込番号:4861480

ナイスクチコミ!0


スレ主 okayazaさん
クチコミ投稿数:42件 REGZA 37Z1000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z1000 [37インチ]の満足度5

2006/02/28 22:30(1年以上前)

反発、そして反省とごめんなさい!!
最初に、ソニータムロンコニカミノルタさん 、あなたの言っている事が理解できました。申し訳なかったです。
棒グラフは私の認識不足でした。 反省です。(真面目に)
ただ ”棒グラフ”はと言っておきます。

そして37Z1000のユーザーさん紛らわしい書き込みすいませんでした。
しかしそれ以外の事は私が感じ経験し不満を持った事
それと違う機種には変更となりましたが、比べ良かった事・・・

いまさら何を・・・と言われるかも解りませんが
黒の再現性、自然な色合いはほかの機種には無いです。
機種交換した事は後悔していませんが、画質色合い設定は
簡単にと言うか、あえて設置しなくともそれで自然でした。

新しく、40Xとしました。
どちら??・・・
ウーーーン?
良かった。37Z1000
良い   40X1000
               では!!

書込番号:4868004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/03/01 00:43(1年以上前)

ひととおり読んだけど、販売店もすごいね。
何も知識なくて売ってんだね。
ジャストスキャンの良し悪しもわからず、
不良品と決め付けて交換するかね。

37Z1000のユーザですが、一応満足してます。
確かにインバータ?の音はするけど、なんとか許容限かな。
画質的には満足です。

書込番号:4868623

ナイスクチコミ!0


スレ主 okayazaさん
クチコミ投稿数:42件 REGZA 37Z1000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z1000 [37インチ]の満足度5

2006/03/01 23:01(1年以上前)

販売店さんは総合判断されたと思います。

解らないと考え、一番最初は”東芝さん”のサービスさんに見てもらいました。で不信感が大きくなりました。
それまでは、何とか私の誤解だと信じて悩みました。

そこでジャストスキャンの意味合いを説明して頂いていたら
納得もしていたのかもわかりません・・・。

いろいろな意味で!!



書込番号:4871441

ナイスクチコミ!0


sculptureさん
クチコミ投稿数:406件

2006/03/02 02:55(1年以上前)

>>okayazaさん
ご自分の思うような視聴環境が得られなかったお気持ちは察します。
ただ、現在の[言われたら言い返す]的な状況をこのまま続けるのは
okayazaさんにとって得策ではないし精神衛生上も良くないと思います。
反省と謝罪の書き込みもされてますから、もうレスを付ける必要もないのでは。
今後は買い替えされるTVを楽しむ事だけに気持ちを注いではいかがでしょうか。

書込番号:4872346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/03/02 23:04(1年以上前)

>> sculptureさん
>> okayazaさん

販売店がダメだと言ってるんです。
メーカもダメかな。
何も説明してないし。

末端まで、情報が行き渡っていないんでしょうね。
ジャストスキャンの意味がわからないで売ってるんだから。
東芝も機能つけて説明しないんじゃあダメだよ。
(一般人には)無駄な機能つけても意味ないことわからないのかなあ。
クレーマーが増えるだけだよ。

書込番号:4875030

ナイスクチコミ!0


スレ主 okayazaさん
クチコミ投稿数:42件 REGZA 37Z1000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z1000 [37インチ]の満足度5

2006/03/02 23:40(1年以上前)

そうですね!sculptureさん ありがとう!!
これでここの書き込みはやめます。(笑)

書込番号:4875213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2006/03/04 18:32(1年以上前)

販売店員の技術知識なんて、プロから見たら一般人と変わらない。
一般人にしてみたら店員しか頼りがないわけだから、無理もない話だね。
メーカーサービスの技術レベルは、はっきり言ってメーカー間でかなり差があると思う。
このスレは、そう言う意味で末端まで知識が行き渡っていない現実の、メーカーや販売店側にも問題を投げかけた有意義なスレになったね。
それと取説には、もう少し詳しい解説があった方が良いと思う。

書込番号:4880673

ナイスクチコミ!0


Zazさん
クチコミ投稿数:40件

2006/03/13 12:12(1年以上前)

生の高画質を楽しんでいただきたいと
開発者が備えた機能なのに‥(多分)。

次期機種では
搭載されなくなるかもしれないですね。

書込番号:4908333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z1000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z1000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月下旬

REGZA 37Z1000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング