『画面が真っ黒ですね。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32C1000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32C1000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32C1000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32C1000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32C1000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32C1000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32C1000 [32インチ]のオークション

REGZA 32C1000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月 1日

  • REGZA 32C1000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32C1000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32C1000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32C1000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32C1000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32C1000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32C1000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C1000 [32インチ]

『画面が真っ黒ですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32C1000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32C1000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32C1000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が真っ黒ですね。

2013/04/04 03:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C1000 [32インチ]

スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:489件 REGZA 32C1000 [32インチ]の満足度4 YouTubeも宜しく(^o^) 

2007年前半に購入したテレビですが、二月頃から突然画面が真っ黒になり始めました。3月になって、より頻繁に画面が出なくなったのでサービスマンにきてもらいましたが、残念ながら有償修理、18000円ほど見積もりが出たので諦めました。インバータ接触不良のようです。

火事になる恐れはないようですので、このまま我慢して使い続けたいと思います。それにしても、映らないときは突然発生するので防ぎようがないですね。電源ランプは常に待機時様態ですが。全てオフの方が良いのでしょうか?

書込番号:15975462

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/04/04 04:45(1年以上前)

インバーターは、バックライトであるCCFL(冷陰極蛍光管)を点灯させる部品ですが、PCモニターもそうですが、大概は、バックライト込の交換になるので、1万8000円なんでしょうね。

原理は、照明器具と同じく、経年劣化で古くなったり、半田が劣化でポロっととれたりして、接触不良をおこします。
おそらくですが、これから、頻度が多くなって、完全に画面が映らなくなり、音だけでるラジオ状態になります。
次に買うTVを、そろそろ考えておいた方がいいですね。

全てオフにしても、一度接触不良をおこしてしまったら、意味はないですね。

これから書くことは、自分で修理する方法です。
私も、PCモニターのインバーターを、自分で交換したことがあるんですが、同じ部品(私の場合1,200円)を入手できれば、コネクターの差し替えだけなので、容易にできますが、液晶TVを分解したことないし、実際どうなってるか解らないので、なんとも言えませんが、完全にラジオ状態で、処分するようになったら、機械いじりがすきなら、インバーターの交換に挑戦してみる方法もありますね。
インバーターは、バックライトに繋がってるパーツなので、見ればわかります。その型番をインターネットで検索して安く入手できるなら、やってみる価値はありますね。

書込番号:15975507

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2013/09/15 20:11(1年以上前)

たまたまこのクチコミを目にしました。
既に半年が過ぎてしまい意味はないでしょうが私の時の症状と同じだったので参考までに。
このテレビの真っ黒病は東芝もわかっていることですよ。
私のも4.5年ほど前にその症状が起きて東芝さんを呼びました、するとサクサクと作業をしてもらい何本かのネジを見せていただきました。このネジが熱を持つと若干の膨張をして悪さをするそうです。とのことで無償で修理していただきました。東芝さんは解っていることですからサービスセンターに連絡すればネジを片手に来てくれますよ。

書込番号:16590747

ナイスクチコミ!2


スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:489件 REGZA 32C1000 [32インチ]の満足度4 YouTubeも宜しく(^o^) 

2013/09/15 21:33(1年以上前)

8月上旬、新しいテレビに買い換えました。渋々我慢していましたが、新品で3万を切る価格が出たので買い換えました。ハイセンスというメーカーですが、発色も綺麗で問題なしです。残像も残りません。液晶も安くなった物ですね。

書込番号:16591217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32C1000 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32C1000 [32インチ]
東芝

REGZA 32C1000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 1日

REGZA 32C1000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング