『5日経っての感想・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z2000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z2000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月中旬

  • REGZA 42Z2000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z2000 [42インチ]

『5日経っての感想・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z2000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z2000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z2000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

5日経っての感想・・・

2007/02/26 05:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z2000 [42インチ]

スレ主 初期化さん
クチコミ投稿数:62件 REGZA 42Z2000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z2000 [42インチ]の満足度5

到着して5日、落ち着いたので改めて書き込みます。

2月14日にレグザZ2000を購入し、
22日に家に到着しました。
ケーズデンキで26万8千円(HDMI 1.5M付)
でした。これまでソニーのリアプロ(KDF-42E1000)
からの買い替えでしたので、大きさは
驚くほどではありませんでしたが、
映像はフルHDということで凄く綺麗です。
とくにWOWOWや世界遺産、NHKhiは違いますね。
動きの激しいサッカーなども充分だと思います。
リアプロも綺麗な絵でしたが、動きが激しい場面だと
ブレが目立ちましたが、Z2000はi.link LAN-HDD HDMIなど
豊富な端子がありますし、レコーダーも東芝のRD
なので操作性も楽になりました。
PCにHDD500ギガ増設して、それを30分ぐらい
色々操作してなんとかかんとか、認識してくれました。
どうも、ウイルスバスターが問題あったみたいで・・・。
ただ、一つ非常に気になる問題があります、
LAN-HDDに録画をしてる途中で終ってる事が
3回ほどありました。回線に問題があるのか
PCに問題があるのか、理由はさっぱりわかりません。
それと、録画した番組を再生してる途中で
再生が止まることも、けっこうあります。
再度再生すれば、問題なく再生されます、今のとこ。
(再生停止が)連発するわけではないので、
我慢するしかないと諦めます・・・(´_ゝ`)
できれば、安定するようにアップデートして
くれたら嬉しいですね・・・。

パソコンのHDDに録画してる方で、同じ状態の方は
いらっしゃいますかね???


あと、150枚近くあるDVDの再生のために
HDMI端子が付いてるDVDプレイヤー(SD-580J)
購入して視聴しましたが、けっこう綺麗に
視聴できてましたが、昨日、ドライブ部分から
とんでもない異音がしてDVD認識しなくなり
交換という最悪の結果になりました。
まだ5〜6回ほどしか再生してないのにね・・・(`ε´)
交換するのやめて、HD-XF2とかに買い換えるか
悩んでるとこです。

なんか、よくわからない書き込みになりましたね。
すいません。

書込番号:6049234

ナイスクチコミ!0


返信する
01100110さん
クチコミ投稿数:4件

2007/02/26 12:48(1年以上前)

情報ありがとうございます。
私も購入してからまだ未開封なのですが
楽しみでもあり、少し不安でもあります。

書込番号:6049938

ナイスクチコミ!0


スレ主 初期化さん
クチコミ投稿数:62件 REGZA 42Z2000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z2000 [42インチ]の満足度5

2007/02/26 14:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。まだ未開封なのですか?お一人で設置はキツイと思いますよ。

書込番号:6050172

ナイスクチコミ!0


01100110さん
クチコミ投稿数:4件

2007/02/26 18:53(1年以上前)

えっ!?
1人で設置無理なんですか?
只今、家を新築中のため新しい家に入居してから開封しようと思ってました。
設置って...ただアンテナ等今までのテレビと同じような作業だと思っていたのですが...
電気屋さん呼ぶようですかね...(泣)

書込番号:6050896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/02/26 21:20(1年以上前)

 作業自体は従来のTVと同じですよ。寸法が大きくて重いので、恐らくそれを心配されての書き込みと推察します。
(47Z2000の開梱・設置を私ひとりでやりましたが、確かにきつかったです。幸い何事もなく完了しましたが、落としたりぶつけたりしたら・・・と思うと今でもちょっと冷や汗が)

書込番号:6051537

ナイスクチコミ!0


01100110さん
クチコミ投稿数:4件

2007/02/27 08:55(1年以上前)

初期化さん、おっさん2006verさん。
いろいろありがとうございます。
せっかく安く買ったのに、電気屋さんじゃないとダメかと思い
かなりあせりましたが、なんとか自分でできそうですね(喜)
慎重にがんばってみます。

書込番号:6053481

ナイスクチコミ!0


y-u1さん
クチコミ投稿数:4件 REGZA 42Z2000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z2000 [42インチ]の満足度5

2007/03/01 20:13(1年以上前)

購入して一ヵ月経ちましたが今だに画面のデカさに慣れてません(;^_^A
私もLAN HDD再生中に突然停止する現象にあった事があります。
確か別の録画が始まる直前だったと思います。
レジューム機能がないから辛いトコですよね。。
だからと言って今DVDレコーダーを買うほど裕福ではないですしね。
ただ、画質に関しては大満足してます!

書込番号:6062817

ナイスクチコミ!1


スレ主 初期化さん
クチコミ投稿数:62件 REGZA 42Z2000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z2000 [42インチ]の満足度5

2007/03/01 23:14(1年以上前)

y-u1さん、返信ありがとうございます。
パソコンのHDD録画が途中で終わることが
よくありますね〜(´`)
今のとこ、録画する番組は見て消すがすべてなので
大きな問題でもないですけど、残しておきたい番組は
レコーダーに録画でいいのかなと・・・
次世代DVDレコーダ買うしかないと思ってますが
お金がありません・・・('е`)

後、LAN-HDDで録画した番組を再生中停止が
たまにあるので、なんとかアップデートで
改善できるようにしてほしいですね。
東芝さん、よろしくお願いしますw

書込番号:6063793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/01 23:15(1年以上前)

もしかしてHDD専用LAN端子でPCに接続していませんか?
私も同じような現象(録画 再生の失敗)でしたが、汎用LAN端子に
接続し直したら、直りました。

書込番号:6063794

ナイスクチコミ!1


スレ主 初期化さん
クチコミ投稿数:62件 REGZA 42Z2000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z2000 [42インチ]の満足度5

2007/03/01 23:28(1年以上前)

patty.のりさん返信ありがとうございます。
パソコンをLAN-HDDとして利用してるのですけど、
HDD専用LAN端子からLANでルーター経由してから
パソコンに繋げております。
ルーターがNECのWR7600Hです、ちょっと古いから
問題があるのかしら・・・('е`)

他の皆様はパソコンのHDD録画失敗するケースは
あるのかな・・・

ルーターかな・・・

書込番号:6063864

ナイスクチコミ!0


B51さん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/02 16:38(1年以上前)

>私もLAN HDD再生中に突然停止する現象にあった事があります。
>確か別の録画が始まる直前だったと思います。

これは完全に仕様ですね。
まあ、何とかして欲しい仕様ですが…

>パソコンをLAN-HDDとして利用してるのですけど、
>HDD専用LAN端子からLANでルーター経由してから
>パソコンに繋げております。

patty.のりさんも仰っているように、PCを繋ぐなら(録画用として使うとしても)「汎用LAN端子」のほうですよ。
まあ本当にPCをLAN HDとしてしか使わないのなら別かもしれませんが、ルータとか繋いでいるという状況なら汎用端子です。
録画用HD専用端子の方は余計なパケットが多いとすぐに不安定になるような感じです。
#録画用のLAN HDDを設定するためにノートを繋いだら似たような状況になったりしましたので

書込番号:6065959

ナイスクチコミ!1


スレ主 初期化さん
クチコミ投稿数:62件 REGZA 42Z2000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z2000 [42インチ]の満足度5

2007/03/02 19:32(1年以上前)

B51さん、patty.のりさん、情報ありがとうございました。
先ほど帰宅して速攻、汎用LANに取り付け直しました。
これで再生停止や録画途中停止なのが無くなるかな〜。
様子見てまた、報告します。

書込番号:6066419

ナイスクチコミ!0


スレ主 初期化さん
クチコミ投稿数:62件 REGZA 42Z2000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z2000 [42インチ]の満足度5

2007/03/03 02:49(1年以上前)

皆様の指摘通りに汎用端子LANに接続してルータ経由で
パソコン接続にしました。
いままで、約1時間ほどの番組を録画して再生すると
3〜4回再生停止がありましたが、まったくなくなりま
した。(>ε<)感動 
予約録画に関しては、一つだけですが、録画は問題なく
されました。もっと録画をしないと、今までと比較する
には、まだ早いかな。

本当に皆様、ありがとうございました。


あ、もう、3時((((;゚д゚)))))

書込番号:6068073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z2000 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z2000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z2000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月中旬

REGZA 42Z2000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング