『REGZAでインターネット接続するには・・・?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z2000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月中旬

  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]

『REGZAでインターネット接続するには・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z2000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z2000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z2000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]

スレ主 exkyzerさん
クチコミ投稿数:10件

ルーターの設置場所から離れているので、スイッチハブ経由でインターネットに接続しようと思っているのですが、うまくいきません。LAN−HDDにするつもりの、同じハブから引いているPCのハードディスクはみえていますし、そのPCから、REGZAに設定したIPにPINGも通ります。REGZAをインターネットモードにすると、DNSエラーが出るようです。REGZAにはルーターのWAN側についているDNSアドレスを設定してあります。REGZAでインターネットを見ている方、設定に関してご教授お願いしたいのですが・・・

書込番号:5666107

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:118件 RD-XD92D 

2006/11/22 23:37(1年以上前)

実際にこの機種を持っていないので間違っているかもしれませんが、取扱説明書の準備編18ページにある図でLANケーブルを取り付けするところが一番右の汎用LANに取り付けしていますか?
見当違いならごめんなさい。

書込番号:5666763

ナイスクチコミ!1


スレ主 exkyzerさん
クチコミ投稿数:10件

2006/11/23 06:57(1年以上前)

お返事ありがとうございます。LAN端子ですが、汎用ポートを使用しています。アドレスを設定し、電源再投入で接続確認していますが、「確認しろ」のエラー表示になります。
 別件ですが、今REGZAにDVI->HDMIでPC画面表示させているのいるのですが、時折画像が乱れて画面が消え、ふたたび表示されることがあるのですが、これは、ケーブルが悪いのでしょうか、PCとかネットっワーク系に相性が悪いのかなぁ・・・。

書込番号:5667600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/11/23 18:17(1年以上前)

どうも、こんにちは

REGZA側のLAN設定が間違っています。
ご自宅のインターネットはルーターを置いているとの
事ですからルーター側でWAN側のDNSアドレスを取得しているので
REGZA側では「自動取得する」でよいです。IPアドレスも
「自動取得する」にすれば簡単につながります。
LANケーブルの接続先は何も書いてない「LAN」の所にしてください。

ルーター予備知識
ルーターを置くとルーター側に設定したプロバイダIDにて
インターネット接続されWAN側からグローバルIPアドレスが
取得されます。通常設定ならばそこからルーターがDHCPサーバー
によってLAN側に接続されているパソコンやNET機器にローカル
IPアドレス(192.168.1.*など)を振り分けて渡してくれるので
自動取得にしておけばパソコンやNET機器に特別な設定は入りません。

よけいな話ですが
4th MEDIAは
これを見る時はLANケーブルはIPv6ルーター(最近の光電話対応型)
ならばHUBから取らずにルーター側LANからもう一本LANケーブルを
REGZAまで持ってきて4th MEDIA用のLAN端子に繋げます。
IPv4用ルーターだとちょっと面倒で最終端末とルーターの間に
HUBをおいて二股に分けて1本はルーターもう1本は4th MEDIA用
LAN端子に繋げなければなりません。
WAN側が2系統になるんです。グローバルIPを二つもらうという事。

以上、僕の体験からの知識ですが外してましたらすみません
m(__)m

書込番号:5669520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z2000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z2000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月中旬

REGZA 37Z2000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <848

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング