『購入の参考に』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z2000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月中旬

  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]

『購入の参考に』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z2000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z2000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z2000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

購入の参考に

2007/04/19 23:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]

スレ主 shitomさん
クチコミ投稿数:1件

今、REGZA(レグザ) 37Z2000 (37) の購入を考えています。PCのディスプレイとテレビと共用で考えているのですが、PCディスプレイとして使うには性能(画面サイズ、解像度等)はいかがなものでしょうか?誰か購入してPCとして使用されている方教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:6249853

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2004件

2007/04/20 09:41(1年以上前)

ユーザーではないですが・・・。
お使いのパソコンのスペックを書かないことには誰もアドバイスが出来かねると思いますよ。

DVI端子はあるのですか?
ビデオカードは増設できるタイプのものなのですか?
グラフィック能力は1920×1080出力に対応しているのですか?

パソコンの環境が整っているのでしたら1080P出力できますので性能的には問題ないはずです。
ただし、液晶テレビはあくまで液晶テレビであって、たとえばバックライト偏光板のギラツキがパソコン用のものよりきつかったりしますので、PC用のものよりも目が疲れやすいかもしれません。

画質を気にしないのであれば、スキャンコンバータなどで簡易的に出力する方法もありますが、ドットバイドット表示でモニタの実力をフルに発揮する画質で使用するためには、PC側もそれなりの能力と機能が求められますので壁は高いと思います。

これ以上の詳しいことは過去ログでお調べください。当機は膨大な過去ログがありますので、有用な情報がいろいろと見つかりますよ。

書込番号:6250867

ナイスクチコミ!0


VR-Aさん
クチコミ投稿数:17件

2007/04/20 09:56(1年以上前)

5883647 を参考にされては、どうですか。

HDMI接続で dot by dot 表示  1920×1080pで (ジャストスキャン設定)で くっきりときれいに表示出来ています。

ただ PCディスプレイと考えると、 かなり近くでないと 見にくいし、2画面で使うには、文字が汚すぎるし・・・

書込番号:6250895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/04/20 10:15(1年以上前)

PCモニターとして使用してます、DVI-HDMIケーブルでドットバイドット表示してますがなかなかキレイですよ。
専用モニターにはかなわないのでしょうけど。

書込番号:6250942

ナイスクチコミ!0


urusthimさん
クチコミ投稿数:32件

2007/04/20 10:38(1年以上前)

DELLの2407やACERの2017などの安物のTN液晶と比べるならば、Z2000でドットバイドットのほうが数段綺麗に見えます。

逆に三菱などの高級TN液晶と比べると、輝度ムラと視野角以外はZ2000が劣っているように感じます。暗部がつぶれ気味になるのと、画面が大きすぎで目が光を収束できないのが原因だと思います。
VAやIPSでも、画面が小さい分どうしてもPCディスプレイのほうが綺麗に見えます。

ここは大画面を取るか高詳細をとるかで選択が分かれると思います。

ピクチャーインピクチャー機能がついていればよかったのですが、2画面でのPC画面利用はかなり厳しいので、テレビを見ながらの利用となれば、TVキャプチャカード類がないと実用性が低いかも。

単純にPCディスプレイとしての利用であればほぼ問題なく使えると思います。現在42Z2000で問題なく使用できています。

書込番号:6250986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2007/04/22 06:58(1年以上前)

放置するぐらいなら質問などしないことです。
人対人のコミュニケーションにおいての最低限のマナーですよ。

書込番号:6257504

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z2000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z2000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月中旬

REGZA 37Z2000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <848

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング