『Wii の接続について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z2000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月中旬

  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]

『Wii の接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z2000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z2000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z2000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

Wii の接続について

2007/07/10 18:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]

スレ主 まさ、さん
クチコミ投稿数:17件

過去ログを見たのですが
同じ症状の方を見つけられなかったので書き込みしました。

Nitendo Wii と 37z2000 をD端子で繋ぐと
何故か画面が白黒で表示されてしまいます。
入力の場所を変えても同じでした。
Wii 側でもD端子接続として認識していないのか
プログレッシブへの設定変更が出来ません。

コンポジットで接続するときちんとカラーで表示されます。
ちなみに接続に使っているD端子ケーブルは
以前のTV(SANYO のD1端子のある物でした)では
きちんとカラーで表示されていました。

原因は何でしょうか?
ケーブルの相性が良くないのでしょうか?
どなたかお分かりになる方がいましたら宜しくお願いします。
(Nintendo ・東芝両方のサポートには電話しましたが
 どちらも「そんなはずはない」というような解答でした)

書込番号:6519985

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 まさ、さん
クチコミ投稿数:17件

2007/07/10 18:31(1年以上前)

1つ書き忘れてしまいました。

REGZA のD端子は他の物を接続すると
きちんとカラーで表示されるため、
そういった異常でもないようです。

書込番号:6519988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 REGZA 37Z2000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z2000 [37インチ]の満足度5

2007/07/10 18:44(1年以上前)

多分、ケーブルの相性問題では無いでしょうか。

D端子では「そっちのTVでは映るのに、こっちのTVでは映らない」何てことは割とあるようです。
特定の組み合わせで問題が起きるのですから、尚更その可能性は高いと思います。

書込番号:6520023

ナイスクチコミ!0


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2007/07/10 22:08(1年以上前)

当方、任天堂純正のD端子ケーブルを使用していますが、問題無く映ってます。

相性、不良、断線の何れか、もしくは差込不足でしょうね(←さすがにこれは無いでしょうが)

書込番号:6520781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2007/07/11 00:26(1年以上前)

D端子規格には挿入検出の信号ピンがあって、接続された機器で「今、D端子ケーブルが接続されているか否か」を検出することができます(ウィキペディアなどでお調べ下さい)。
テレビでこの検出を利用すれば、例えば未接続のD端子入力は自動的に切替スキップする等に利用できます(この機能を使わない機器も多いです)。

ところが世の中のD端子ケーブルには挿入検出のピン接続を勝手に省略しているものがあるらしく、そのようなケーブルを使うと「D端子に接続されたことで自動的に機能を切り替える」という機器ではその接続検出ができなくなり不都合が生じます。
症状はこれにあたる可能性があります。著名メーカーのD端子ケーブルに替えてみたらどうでしょうか。

書込番号:6521463

ナイスクチコミ!1


スレ主 まさ、さん
クチコミ投稿数:17件

2007/07/11 03:33(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございました。
D端子にはやはり相性などがあるんですね。

Wii からのD接続ケーブルなんてそんなに多くのメーカーが
競って出しているわけでもなく数種類しか見かけないし
ましてやヨドバシカメラ等の量販店で
普通にどこでも置いてあるメーカーの製品でも
そういった事が起こるとは驚きでした。

もしかすると自分の買った1本だけが
不良な物だったのかもしれませんね。

書込番号:6521810

ナイスクチコミ!0


etu3さん
クチコミ投稿数:7件

2007/07/13 17:55(1年以上前)

私の場合はPS2をD端子で接続したら白黒画面になってました。ケーブルを何度か抜き差ししていたらカラーになりましたが・・・。接触不良だったんだと思います。それからは問題は発生してませんね。

書込番号:6529946

ナイスクチコミ!0


SE/30さん
クチコミ投稿数:6件

2007/07/14 02:31(1年以上前)

まさ、さんご自身が
以下のとおり冷静な切り分けをされていますので、

・Wii〜D端子ケーブル:問題なし
| ちなみに接続に使っているD端子ケーブルは
| 以前のTV(SANYO のD1端子のある物でした)では
| きちんとカラーで表示されていました。

・REGZA〜REGZAのD入力端子:問題なし
| REGZA のD端子は他の物を接続すると
| きちんとカラーで表示されるため、
| そういった異常でもないようです。

物理的な接触の問題の可能性が高いと思います。

D端子って、物理的な接触の相性があるんでしたっけ?
REGZAのD端子は横向きなので、重力にも弱そうですよね。

ちなみにうちは、ケチってゲームテックのDケーブルですが、
問題なく表示できています。

書込番号:6531805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z2000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z2000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月中旬

REGZA 37Z2000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <848

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング