『LS-L500GL 認識してくれません。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z2000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月中旬

  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]

『LS-L500GL 認識してくれません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z2000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z2000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z2000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信21

お気に入りに追加

標準

LS-L500GL 認識してくれません。

2007/08/02 22:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]

スレ主 ぽぺこさん
クチコミ投稿数:12件

バッファローのLinkStation LS-L500GLの接続可能報告があったので
私も早速購入し接続したのですが認識してくれません。
過去ログでもいろいろと苦労しながらも接続可能になっているようですが、
どなたか教えていただけませんか?

HDD専用LAN接続
12時間以上テレビ・HDD電源ONでも認識されず、LS-L500GLを初期化し只今、4時間経過。
いまだ認識されません。
機器の登録も自動になってるし、テレビ電源ONからHDD電源ONしてるし
パソコンにてHDD動作確認してるんですけどね・・・



書込番号:6602829

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 REGZA 37Z2000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z2000 [37インチ]の満足度5

2007/08/02 22:16(1年以上前)

TVの主電源(リモコンではない)を入れ直してもダメですか?

書込番号:6602876

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽぺこさん
クチコミ投稿数:12件

2007/08/02 22:22(1年以上前)

リアプロさん返信ありがとうございます。

テレビ主電源(リモコンでない)切ってもだめでした。
何回かやってみた方がよいのでしょうか?

書込番号:6602905

ナイスクチコミ!0


ps27kaさん
クチコミ投稿数:18件

2007/08/02 22:59(1年以上前)

パソコンで認識しているんですね。
一度パソコンのHDDを共有設定して確認してみてはどうですか?
(ファイルではなくHDD全部を共有しないと認識しません)

参考にLS-L500GLの口コミのせておきます

http://bbs.kakaku.com/bbs/05384012684/SortID=6574348/

http://bbs.kakaku.com/bbs/05384012684/SortID=6449662/

ここにも詳しく書いてあります。
まだ出て間もないようなので皆さん苦労しておられるみたいです。


設定が正しくできていれば10分ぐらいで認識いてきます。

私も説明書など隅から隅までみて苦労してKURO-BOXで認識して使うことができました。

書込番号:6603053

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぽぺこさん
クチコミ投稿数:12件

2007/08/02 23:14(1年以上前)

いろいろありがとうございます。
リアプロさんのおかげでやるきでました!!
私なりにいろいろ調べたのですが、ホント苦労してます。

もう一度、一から接続チャレンジしてみますので
無事、接続完了しましたら報告しますネ。
でも、またダメだったら教えてくださいネ。

書込番号:6603130

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽぺこさん
クチコミ投稿数:12件

2007/08/02 23:46(1年以上前)

ps27kaさんでしたね。ごめんなさい&ありがとうございます。
あわてるところがよくないですね。

落ち着いて接続がんばります!

書込番号:6603280

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽぺこさん
クチコミ投稿数:12件

2007/08/04 15:25(1年以上前)

やっと認識してくれました。
返信していただいた方ありがとうございました。
過去の口コミや取説をいろいろ確認しましたが
結局、LS-L500GLを初期化→TV主電源ONしてからLS-L500GLをON
→一晩(10時間後)、電源つけっぱなしで朝認識されてました。
テスト結果も HD録画=OK、HD録画・再生=OKで
無事、録画・再生できたのですが・・

先ほど、妹が誤ってLS-L500GLの電源をOFF・・
一度、認識されたし、「設定が正しければ10分程で」って
事だったので今度は簡単にと思ったのですが
またまた「機器が見つかりません」

もう一度、LS-L500GLの初期化からやり直すつもりですが
LS-L500GLの電源は切れないって事ですよね。
みなさんは、どうしていますか?
又、すぐに認識された方は何か特別に「設定」されているんですか?

アドバイスお願いします。




書込番号:6608395

ナイスクチコミ!0


Ch.LATOURさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:15件

2007/08/04 20:26(1年以上前)

ぽぺこさん

私はLS-LGLシリーズは使用していませんが、

> 又、すぐに認識された方は何か特別に「設定」されているんですか?

どうして皆さん、LAN-HDD端子に接続して使いたがるのでしょう。
私にとってはNAS(LAN-HDD)をPCからは使わず、REGZAだけで使うことが「特別」な使い方で、固定IPアドレスで普通のLAN(REGZAから見れば汎用LAN端子の先)につなぐのが「普通」の使い方です。

書込番号:6609115

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽぺこさん
クチコミ投稿数:12件

2007/08/04 21:43(1年以上前)

Ch.LATOURさん

返信ありがとうございます。
NAS(LS-GL、LGLシリーズ)はREGZAの汎用LAN端子につなぐのですね?
てっきりHDのみはLAN-HDD端子だと思い込んでました。
素人なので・・・
早速、汎用LAN端子に接続してみます。



書込番号:6609341

ナイスクチコミ!0


Ch.LATOURさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:15件

2007/08/04 22:00(1年以上前)

ぽぺこさん

どうすべき、ということではないのですが…。
PCを持っていて、家庭内LANを構築しているなら、NASをREGZAだけで使うのではなく、PCからも使える方がいいでしょう?私の感覚ではNASとはそもそもそういうもの(PCから使うもの)です、という話です。

で、汎用LAN端子に接続する場合はその先のネットワークに合わせてNAS(LAN-HDD)の設定をする必要があります。ただ、HDD専用端子に接続してDHCPで使うよりは、汎用LAN端子に接続して、固定IPアドレスで運用する方が安定して使えるとは思っています。

書込番号:6609422

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽぺこさん
クチコミ投稿数:12件

2007/08/04 22:43(1年以上前)

>NASとはそもそもそういうもの

全体的に私の理解が足りないですね・・・難しくて

また、質問ばかりですみませんが、
NASのIP固定はPCのNASナビから固定ですよね?
Ch.LATOURさんはどのようにネットワークを構築なさっているんですか
参考に教えて頂けると助かるのですが

書込番号:6609572

ナイスクチコミ!0


ps27kaさん
クチコミ投稿数:18件

2007/08/04 23:51(1年以上前)

ぽぺこさん

私はHDD専用LAN端子につないで使っています。

ハイビジョン映画などHDDに入れて使ったり夜中など良い映画など予約して使っています。

パソコンと共有してHDDを使うのはあまりお勧めしません。
ハイビジョン映画は2時間で20GBぐらいすぐに減りますし録画再生をくり返したり削除したり酷使してHDDを使っています。
録画しているとすぐにHDDの残量が30%になって録画したい番組
が取れなくなったり容量オーバーになりかねません。


私のLANHDDのデータの中を見てみると抹消してある番組の消しミスがあったりしました。

 また汎用LAN端子で使うとHUBやルータなど電源を入れておかなけらばなりません。

ぽぺこさんの使い方でどちらで使うか決めたらいいと思います。

書込番号:6609806

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽぺこさん
クチコミ投稿数:12件

2007/08/05 10:10(1年以上前)

接続の選択は自分がどう使いたいかですね。

私は昨日のようにLS-L500GLの電源が落ちてしまった時など
TVがLS-L500GLを認識しなくなると再認識させるのに
あまりにも時間がかかり体力使うので、どうしたら認識が
早くできるかなと模索しています。

一度は認識したのにあの事件により
認識できなくなってから今朝まで相当時間かけて
いろいろやりましたが、とにかく最初の認識がいまだできません。
※HDD専用LAN接続、汎用LAN端子、IP固定etc.

10分程で認識する方もいるようなので、
私の使用・設定が悪いのではないかと思いまして

今は、最初に認識した方法
HDD専用LAN端子接続で
LS-L500GLを初期化→TV主電源ONしてからLS-L500GLをON
→現在10時間、電源つけっぱなしで「機器が見つかりません」

書込番号:6610737

ナイスクチコミ!0


い〜ふさん
クチコミ投稿数:45件

2007/08/05 10:56(1年以上前)

ぽぺこさん

>TV主電源ONしてからLS-L500GLをON

試した訳ではないのですが、上記だと逆のような気がします。

LAN-HDDを認識する方法として
通常は、LAN-HDDの電源を先に入れ、
その後にTVの主電源をONにした方が認識しやすいと思います。

違ってたらごめんなさい。m(__)m

書込番号:6610841

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 REGZA 37Z2000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z2000 [37インチ]の満足度5 Hiroaki’s blog 

2007/08/05 11:07(1年以上前)

DHCP自動取得での運用は鬼門です。
少なくともIP固定での運用をお勧めします。
(理由は色々ありますがIP固定だとほぼ間違いありません)
汎用LAN端子にHUB経由で繋いでIP固定運用が一番何も考えなくていいです。

専用端子だと汎用LANのIPとの関連やワークグループまで気にする必要があります。
(この辺りは全て過去ログに出ています)

別に汎用LAN端子を使ってもPCと共有使用ではありません。
PCからNASにアクセスしなければいいだけです。
最近のHUBは殆どがスイッチングHUBなので
PCからNASにアクセスしなければネットワークに負荷が掛かって
録画がコマ送りになったという事も無いと思います。

但しDHCPで他のPC等に割り当てる可能性があるIPで固定してはいけません。
この辺りはDHCPサーバー機器(ルーター等)の説明書を読んでください。
(ルーター等をNASやRegzaと同じネットワーク内に一緒に繋がなければNASのIPを気にする必要はありませんがRegzaもNASと違うIPでIP固定にしてください)

専用LAN端子があることで簡単に繋がるイメージがありますが
ネットワーク関連は何かとうまく行かない事が多いのが現実です。
ある程度の知識がない場合ネットワーク機器に手を出すと
どうしようもなくなる方は非常に多いです。
(勿論そうなって勉強される方も多いです)
初心者の方は絶対にメーカー推奨機器を買うべきです。
推奨外だとメーカーに問い合わせても答えてくれないことが多いですから。

書込番号:6610868

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぽぺこさん
クチコミ投稿数:12件

2007/08/05 12:03(1年以上前)

い〜ふさん

私も最初はLS-L500GLをONしてからTV主電源ONしたのですが
認識できず、口コミでTVからと書いてあったので試したところ
時間はかかりましたが一度だけ認識できました。



hiro72163

確かに、素人は推奨品を・・ですね
しかし、私は実際に使用できるのであれば努力のみです。
勉強にもなりますしね。

>少なくともIP固定での運用をお勧めします。

との事ですが、
PCが別の部屋で、すぐにはトライできないので
一度、PCにLS-L500GLをつなぎIP固定。
REGZAのLAN端子設定を手動にして汎用LAN端子に 
REGZA----LS-L500GL でもいいんですか?

書込番号:6611014

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 REGZA 37Z2000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z2000 [37インチ]の満足度5 Hiroaki’s blog 

2007/08/05 16:34(1年以上前)

>PCが別の部屋で、すぐにはトライできないので
>一度、PCにLS-L500GLをつなぎIP固定。
>REGZAのLAN端子設定を手動にして汎用LAN端子に 
>REGZA----LS-L500GL でもいいんですか?

それで問題ありません。
RegzaのIPを192.168.0.○
NASのIPを192.168.0.△にしてください。
(○と△は別の数字でサブネットマスクは255.255.255.0です)

直接汎用端子にNASを繋いだことが無いのではっきり言えませんが
直接だとクロスケーブルじゃないとダメかもしれません。
(自動でカスケードしてくれればストレートで問題ないです)

あとNASのワークグループ名は念のためにWORKGROUPにしておいてください。

書込番号:6611618

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぽぺこさん
クチコミ投稿数:12件

2007/08/06 00:31(1年以上前)

hiro7216さん

返事遅くなりました。
ありがとうございます。

早速確認してみますね。
また結果報告いたします。

ちなみに、デフォルトゲートウェイは
REGZA側→NAS IP
NAS側→REGZA IP
でいいんでしょうか?
それとも未入力ですか?

書込番号:6613346

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 REGZA 37Z2000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z2000 [37インチ]の満足度5 Hiroaki’s blog 

2007/08/06 01:30(1年以上前)

GWは設定の必要はありません。
インターネットに繋ぐ場合には必要ですがルーターには繋がないでしょうから。

書込番号:6613508

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぽぺこさん
クチコミ投稿数:12件

2007/08/10 18:18(1年以上前)

1週間いろいろ試してみましたが
どんな接続、設定をしても
LinkStation LS-L500GLは認識に
非常に時間がかかる(10時間以上)ようです。
NAS側の電源を切ると再認識するまで
又同じぐらい時間がかかります。
ファンの音も私はあまり気になりませんが
そこそこします。
認識すれば、一応録画・再生はできますが
非常に大変です。
HDDをお探しの方の参考になればと思います。

書込番号:6628105

ナイスクチコミ!0


ps27kaさん
クチコミ投稿数:18件

2007/08/11 00:31(1年以上前)

>非常に時間がかかる(10時間以上)ようです。

これはちょっと異常みたいですね。
私が使っているKURO-BOX1は一度認識していればLANHDDのランプが点滅して
点灯すればすぐに認識して使うことができます。

LS-L500GLの消費電力(平均17W)ですので常時電源入れて使ってはどうですか?

夜中とか仕事出かけているときなど録画予約とか便利に使っていますよ。

書込番号:6629293

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽぺこさん
クチコミ投稿数:12件

2007/08/11 22:00(1年以上前)

>LS-L500GLの消費電力(平均17W)ですので常時電源入れて使ってはどうですか?

そうですね。
ファンの音にも慣れてきたし、常時電源ONで使用したいと思います。
いろいろありがとうございました。

書込番号:6631922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z2000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z2000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月中旬

REGZA 37Z2000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <848

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング