『DVDレコーダーとアンテナと32C2000の接続』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32C2000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32C2000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32C2000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32C2000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32C2000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32C2000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32C2000 [32インチ]のオークション

REGZA 32C2000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • REGZA 32C2000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32C2000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32C2000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32C2000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32C2000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32C2000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32C2000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C2000 [32インチ]

『DVDレコーダーとアンテナと32C2000の接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32C2000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32C2000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32C2000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C2000 [32インチ]

スレ主 takaayaさん
クチコミ投稿数:36件

地デジアンテナとアナログDVDレコーダーと32C2000との接続はどうしたら良いのでしょうか? テレビ視聴時は綺麗な映像ですが、
DVDレコーダーで録画予約するため入力切替をすると、アンテナ受信していないようなザワザワした映像になってしまいます。
  地デシアンテナをDVDレコーダーのアンテナ端子へ、アンテナ出力端子から32C2000へ接続。 又、32C2000の音声映像入力端子からのケーブルをDVDレコーダーの音声映像出力端子へ、それぞれ接続しています。 DVDレコーダーのアンテナ端子の不具合が原因でしょうか。  ちなみに、地デジアンテナ接続での映像がひどいので、録画する時のみ、まだ別のテレビで使用しているアナログアンテナを接続しています。

書込番号:6560310

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/07/21 15:06(1年以上前)

それはテレビで地デジを受信するとキレイに表示するが、入力を切り替えてレコーダーのアナログチューナーで受信した映像がキレイに映らないということですか?
それともレコーダーの電源を入れるとテレビで受信した地デジの映像が悪くなるのでしょうか?

書込番号:6560325

ナイスクチコミ!0


スレ主 takaayaさん
クチコミ投稿数:36件

2007/07/21 15:37(1年以上前)

 はい、テレビで地デジを受信すると綺麗に表示しますが、入力を切り替えてレコーダーのアナログチューナーで受信した映像は綺麗に映らないんです。
   

書込番号:6560409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/07/21 18:40(1年以上前)

今までブラウン管テレビで視聴していてREGZAに交換することで、アナログ放送の画質が悪く感じたのなら仕方ない部分が大きいです。
アナログの画質をハイビジョンの解像度まで引き延ばすので画質が低下したように見えます。

レコーダとテレビの接続は赤白黄のケーブルでしょうか?黄色の端子をS端子やD端子(レコーダーに出力があれば)交換することで若干効果あります。

別の可能性ですが、地デジアンテナとアナログアンテナと分けていますが、地デジアンテナは今回テレビ購入で新規に設置したUHFアンテナなのでしょうか?
で、既存のアナログアンテナはVHFアンテナだと。

もしそうだとするとお住まいの地域ではアナログ放送はVHFのみ送信していてUHFでは送信していないのかも知れません。
この場合アナログアンテナはレコーダーへ、新規の地デジアンテナは直接テレビへ接続で良いでしょう。

書込番号:6560968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/07/21 19:14(1年以上前)

レコーダーのアナログチューナーで受信した映像と、テレビで地アナ放送を受信した映像の比較はどうでしょうか。

もし、それほど変わらないのであれば、地デジ(ハイビジョン放送)と地アナ(通常画質)の違いですので、仕方ないです。

もし、テレビで直接地アナ放送を受信した方が良い画質であれば、レコーダのチューナ性能のためか、またはレコーダとテレビの接続方法に問題ありかもしれません。

書込番号:6561076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/21 20:53(1年以上前)

32C2000とDVDレコーダーをアンテナ線での接続は必須ではないですから。

録画する時の接続で問題無いです。
地アナのアンテナ線をDVDレコーダーに接続して、DVDレコーダーから別のテレビ(地アナテレビ?)へ接続でいいですよ。

HDMI等の映像,音声端子は、当然レグザに接続です。

地デジのアンテナ線はレグザに直結です。

アンテナ線でビデオからテレビへ映像,音声を送って2ch等で視ていたのは、入出力端子の無かった20年近くも前の話だから。

ファミコンなんかもRF端子で接続して2chで遊んでたよ。

書込番号:6561389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/07/21 22:29(1年以上前)

takaayaさんのプロフィールみたらすでにD端子で接続したようですね、しかも私も何度も回答していた・・・すっかり忘れてました。

アンテナも新規に設置したようなのでやはり既存のアンテナがVHFで新規のアンテナがUHFの可能性が高いですね。

書込番号:6561762

ナイスクチコミ!1


スレ主 takaayaさん
クチコミ投稿数:36件

2007/07/21 22:34(1年以上前)

ノーブルP4 さんのおっしゃるように接続しましたらDVDに切替てもザワザワしなくなりました。ありがとうございました。

   

書込番号:6561790

ナイスクチコミ!0


スレ主 takaayaさん
クチコミ投稿数:36件

2007/07/21 22:42(1年以上前)

口耳の学 さん、何度もありがとうございます。おっしゃるように接続しましたら、DVDの映像が映る様になりました。昨日から寝食以外、テレビとDVDと格闘していたのでホッとしました。
  ありがとうございました。

書込番号:6561826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32C2000 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ついに寿命かな 0 2016/06/05 12:58:12
A-priceはいい加減じゃ 0 2008/01/01 22:38:35
DVDレコーダーとアンテナと32C2000の接続 8 2007/07/21 22:42:28
32C3000との違いについて 5 2007/06/15 10:49:48
ケーズデンキopen 2 2007/07/13 7:32:27
ヨドバシで 1 2007/05/04 22:13:07
購入しました 0 2007/05/02 19:42:49
視聴予約失敗時のメッセージ 2 2007/07/16 22:55:05
パソコン接続時の音声について 4 2007/04/03 0:10:54
宇都宮情報 1 2007/04/03 20:55:21

「東芝 > REGZA 32C2000 [32インチ]」のクチコミを見る(全 482件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32C2000 [32インチ]
東芝

REGZA 32C2000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

REGZA 32C2000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング