『ラジオの意味』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32H3000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H3000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のオークション

REGZA 32H3000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • REGZA 32H3000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H3000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H3000 [32インチ]

『ラジオの意味』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32H3000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32H3000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32H3000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ラジオの意味

2012/02/06 13:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H3000 [32インチ]

クチコミ投稿数:1件

うちは買って3年ですが、今までこの書き込みの意味がわかりませんでしたが、とうとう同じラジオ状態になりました‥。

漠然と日本の製品を信頼してた私が悪かった(・_・)
次からは高いお金出して、嫌なおもいをするなら、安い海外のものを買い替えようと思います(T_T)それなら当たり外れを受け入れる事も出来るので‥。
悪あがきですが、もし同じ症状で治った方いたら方法を教えて下さいm(._.)m

書込番号:14115412

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3065件Goodアンサー獲得:414件

2012/02/06 15:07(1年以上前)

当該機種では無いですが、自分も「ラジオ」状態の経験はあるので、
お気持ちはわかります。
その上で・・・

1)当該機種は2007年春の発売。商品サイクルが1年とすると(仮定)、
  生産終了から概ね4年程度でしょうか。
  ⇒ヤマダのThe安心なら、製造後6年までOKのはず。
   修理してみるなら、検討してみてはどうでしょう。

2)買い換えるなら・・・
  >安い海外のものを買い替えようと 
  今は、上位機種を除いて、ほとんどが中国製では?
  家電メーカー各社とも、国内製を売れるほど、製品価格が高価では
  ないと思いますよ。
  購入時には、長期保証への加入をオススメします。
  (個人的には何度かお世話になっているので・・・)

書込番号:14115590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2012/02/16 18:13(1年以上前)

ウチも3年半でラジオ状態になり電話では有料修理との事でしたが
色々なクチコミを見て無料修理(リコール)になると賭けて修理依頼しました。

本日、当然の様に(液晶裏の)基板を2個持って『今日の修理は無料でーす。』だって・・・
ヤッパリ・・・リコールなのでは・・・

早めに賭けに入った方が良いと思います!!

書込番号:14162468

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2012/07/08 07:59(1年以上前)

当方も同様のテレビ現象を経験しましたので、参考にお知らせします。
07年購入で、3年ほど前から朝一でテレビをつけたとき等に音声のみで画面が映らなくなることがあり、これまでは電源ON・OFFで直っていましたが、先日ついに全く映らなくなりました。
買い換えも考えましたが、このクチコミを拝見し、直接東芝のサービスポイントにFAXしたところ、すぐに電話があり、「点検してみてバックライトのインバーター基盤の不具合の場合には無料で修理します、それ以外であれば有償となり液晶の交換となれば工賃込みで6万円ぐらいになります」、と丁寧かつ明確に言ってくれました。同様のケースが多々ある印象です。
そこで、その週末に出張をお願いしたところ、やはりインバーター基盤の故障と分かり(液晶が壊れていないことはかすかに画面が映っていることで分かるそうです)、その場で2枚交換し(交換用を持参して来ていました)、30分ほどで終了して無事に映るようになりました。

書込番号:14778834

ナイスクチコミ!3


r200vさん
クチコミ投稿数:9件

2012/09/17 23:24(1年以上前)

本日、突然ラジオ現象らしきものが発生しました。

真っ暗ですが、よく見ると、液晶パネルは反射光で動いているのが確認できたので、バックライト不良と思われます。電源入れたときに、内部で一瞬光るが、消えるという症状の後、真っ暗で二度とバックライトがつかない状態。

2008年購入で、サポートにも有償と言われ、仕方ないと思うのですが、一方で、
2台所有する私の知人も、それぞれ、2年くらいでラジオ不良です。
因みに、もう一台は同じくらいにHDDが故障と、散々です。知っている限り私含め、3/3台が100%、5年以内に故障したということになります。

ネットでこれだけ同じ現象が出ており、適正に設計製造され、寿命を迎えるのとは異なる、製造または設計品質問題かと思います。

※サポートでは、バックライト、冷陰極間は切れるものですし、なんていうのですが、そうと分かっていて、取替えができなかったり、それ相応の対応が考えられていないというのは、メーカーとしておかしいと伝えました。
これだけ不具合が出ていて、もし、消費者に負担させるのであれば、無責任なメーカーと思います。

当時は10万円しましたし、いい加減、1年保証なんて止めて、金額や製品に応じた保証にしてほしいもんです。

明日、サービス訪問で、どういう対応されるか、また報告しようと思います。




サポートには、こんなことやっているから、韓国、中国、台湾に負けるだわ、と嫌味言っておきました。サポートに言っても仕方ないんですが。


書込番号:15081767

ナイスクチコミ!1


r200vさん
クチコミ投稿数:9件

2012/09/18 19:36(1年以上前)

今日、修理されました。
ここの掲示板のように無償になりました。特に説明もなかったようです。

サポートセンターの対応に疑問がありますし、これだけ長い期間不具合が継続しているというのは
ちょっと会社の動きが鈍いのではないかと感じます。きっと組織が細分化されていて、問題が起こってもすぐ動けないのでしょう。
もう少しユーザー視点に立ってもらいたいものです。

書込番号:15085314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/20 22:45(1年以上前)

昨日の晩に嫁さんよりメール
「テレビが映らないよー(+_+)」
とうとう我が家にもかの有名なラジオ現象がやってきてしまいました(汗)
保証書をみるとちょうど丸5年経過・・・。
長期保証も切れている(汗)
サポートに電話してみるも、タイミングが悪いのかちーっとも繋がりゃしない。
他の方のカキコミに勇気を貰い、ホームページより出張修理依頼をして現在です。
さてどうなるか、ちょっとドキドキです(笑)

後日よい報告ができればよいのですが・・・。

書込番号:15096318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/25 00:42(1年以上前)

続報です。

結論

無償修理にて無事復活しました(^o^)
この機種のラジオ現象に関しては無償というのが指示されている模様です。
嫁さんが「よくいままでもちましたね」と言われたそうです(なんじゃいそれ?(笑)よほどメジャーな故障なんでしょうね・・・)

経過報告

@ホームページより出張修理依頼
A翌日東芝のサービスより症状の確認、日時の指定、費用の説明の電話が入る。
(嫁さんが対応、最大六万円超かかりますとの言葉に激しく動揺し私が責められる^_^;)
B翌日午前中に修理
(私は仕事のため、やはり嫁さんが対応 仕事を休め!と言われる 汗)
 バックライトのインバーター基盤二枚セット交換にて修理、約40分にて終了。
修理費、部品代、出張費ひっくるめて無料となりました。

まとめ

購入から五年以上経過していてもまず出張修理依頼すべきかと思われます。(ここが私の一番の不安点でした。)

追記
HDDの故障の場合は三万円前後かかる様子です、そろそろやばそうですが・・・その時は買い替えのほうが(もしくはBD機購入)のほうがよさそうです^_^;

ご参考になれば幸いです。






書込番号:15117201

ナイスクチコミ!2


r200vさん
クチコミ投稿数:9件

2012/10/04 23:17(1年以上前)

この現象について書き込みをしましたが、なんと今度は身内の同機種でこの故障が起きました。身内で偶然、3台この機種を持っていますが、
1/3台…購入後1-2年でラジオ
2/3台…購入後5年弱でラジオ
になりました。大体、3-5年でこの現象が起こることが多いのではないでしょうか。購入時期も2008年頃で、この頃のロットはこれくらいが実力なのでしょうか。それにしても、100%の故障とはすごいものです。

ここまで故障が確実ならば、この頃のロットの製品は全て修理することを前提に、改修計画していったほうがユーザーから信用を置かれると思うのですが。よほど、改修台数が多く対応しきれないのでしょうか。


なんだか東芝が信用できなくなって、最近買った家電も他社製にしてしまいました

書込番号:15162031

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32H3000 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 32H3000 [32インチ]
東芝

REGZA 32H3000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

REGZA 32H3000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング