『32H3000か32RH500で迷っています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32H3000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H3000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のオークション

REGZA 32H3000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • REGZA 32H3000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H3000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H3000 [32インチ]

『32H3000か32RH500で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32H3000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32H3000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32H3000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

32H3000か32RH500で迷っています。

2008/05/19 12:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H3000 [32インチ]

クチコミ投稿数:124件

2001年に購入したSONYのトリニトロンテレビが青色吐息です。
カラーがセピア色です。
チャンネルと変えると真っ暗になります。
と言う事で液晶テレビの購入を余儀なくされております。

6月上旬には新機種のREGZA 32RH500が店頭に並びますので
今は32H3000の在庫処分セール中ですね。
どんどん在庫が無くなっていきます。

少し待って32RH500を買うか迷うところです。
ただ価格が8万円ほどアップしますね!
32R500に投資する価値はあるでしょうか?

コジマ電気で説明を聞いたら
中身はほとんど同じですのでお買い得ですよ!との事でした。

書込番号:7827475

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/05/19 13:24(1年以上前)

>コジマ電気で説明を聞いたら、中身はほとんど同じですのでお買い得ですよ!との事でした。

確かに、スペックを見る限りでは中身は液晶以外ほとんど変わりありませんねえ…。

H3000:http://www.regza.jp/product/tv/lineup/h3000/spec.html
RH500:http://www.regza.jp/product/tv/lineup/rh500/spec.html

したがって、個人的にはH3000を真っ先に買いますね。

書込番号:7827658

ナイスクチコミ!1


-AIR-さん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/19 21:10(1年以上前)

BS/110°CSダブルチューナーが必要ないのならH3000でいいんじゃないですか。
個人的には欲しいですけど。

書込番号:7829266

ナイスクチコミ!0


makotooさん
クチコミ投稿数:21件

2008/05/19 23:13(1年以上前)

うちも2000年に購入したソニーのTVが逝ってしまったので、
先日、いろいろ悩んでこの32H3000を購入したクチです。

今のところ、すごく便利すぎて文句の付け用が無いほど満足しています。

新型はなんだか角は丸いし、台もいまいちな感じがしませんか?
私はあのデザインが気に入りません。。。

それよりもTVを見ていると放送によっては4:3の画面になって画面が小さく感じる事
も多いので37インチにしても良かったかな・・と思う今日この頃です。

書込番号:7830058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2008/05/20 12:22(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、-AIR-さん 、makotooさん

皆さん親切なレスありがとうございます。
参考になります。

>確かに、スペックを見る限りでは中身は液晶以外ほとんど変わりありませんねえ…。
>したがって、個人的にはH3000を真っ先に買いますね。

なにかこれはと言うインパクトがあると
高くても買うんですが・・・(^^;

>CSダブルチューナーが必要ないのならH3000でいいんじゃないですか。

アナログの民放しか見ていません。(^^;
やはり32H3000がお勧めですか!

>2000年に購入したソニーのTVが逝ってしまったので、

ソニータイマーは正確ですね。
他の掲示板でも見ましたが、トリニトロンテレビは7〜8年が寿命みたいですね!

>台もいまいちな感じがしませんか?

そうですね!私も平凡な感じがしてます。
テレビの台をいろいろ選べるようにとのメーカーの配慮な様ですが・・・

>37インチにしても良かったかな・・と思う今日この頃です。

うっ!痛い(^^;

私も37インチの方がIPSパネルだし良いと思うのですが、
女房がそんな大きいのはいらないと言っております。
ほとんど専業主婦の女房のテレビなんですよ。

書込番号:7831900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2008/05/20 12:40(1年以上前)

それと質問なのですが、このテレビは
決まった時間〜決まった時間まで時間指定での週録が出来るのでしょうか?

実は女房曰く毎日のニュース番組の中の一部だけを録画しているそうで
今使っているソニーのテレビでは出来ると言っています。
番組録画しか考えていなかったので想定外でした。

書込番号:7831952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/05/20 13:10(1年以上前)

>決まった時間〜決まった時間まで時間指定での週録が出来るのでしょうか?

日時指定予約のことですよね?
当然のことながら、自分で日時を指定して予約することもできます。

ところで、

>毎日のニュース番組の中の一部だけを録画しているそうで

それって、たとえばスーパーニュースにおける、スーパー特報とか、
NNNリアルタイムにおけるリアル特集とかいった類のものですか?
ぼくは去年までは録画していたんですが、年明けになってからはやめました。

書込番号:7832056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2008/05/20 15:05(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん 

>日時指定予約のことですよね?
>当然のことながら、自分で日時を指定して予約することもできます。

大丈夫なんですね!安心しました。

番組については真剣に話を聞いていませんでしたので
良くわかりません。(^^;

書込番号:7832314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2008/05/21 12:18(1年以上前)

昨日ビックカメラで
32H3000の隣に32RH500が並べられていましたのでじっくり見てきました。

同じ番組を映していましたが、
32H3000の方がしっとりとした自然な描写で好みでした。

32RH500の方は白飛びの様な画質でした。

個体差かも知れませんので他のお店でも見てこようと思います。

書込番号:7836180

ナイスクチコミ!0


fumittyoさん
クチコミ投稿数:38件

2008/05/24 11:48(1年以上前)

私も自室用にと同じ機種で選考中です。
私の個人的な考えですが液晶テレビはまだ技術的進歩のある商品であり新しい商品ほど良
くなっているのではないでしょうか。他メーカーではありますが先日、電気量販店で
シャープの昨年に出たモデルと今春のモデルとを見比べてそう感じました。

発売当初は高いですが3ヶ月もすると値段もこなれ12万円台に落ち着くと思います。
うちは15年前に買った東芝のブラウン管がなんとかまだ見れているので
それまで待って新型を買うつもりです。 
まぁ、あと3ヶ月もつかどうか微妙な状態ではあるのですが(苦笑)

書込番号:7848122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2008/05/25 08:30(1年以上前)

きのう買ってきました。(^-^)ノ

皆さんアドバイスありがとうございました。

大満足です。
自宅はCATVなのでお店で見た以上にキレイに感じます。

隣町のコジマ電気で在庫4台の中から\118,000で購入です。
自宅近くのヤマダ電機では\124000でしかも在庫切れ

無料配送は待ちきれずに
自分の車に積んで持ち帰りました。
車の荷室サイズにもぴったりでした。(^-^)

別途購入の台の組み立てが一番手間がかかりました。

テレビは電源を入れると説明通りに進めて簡単に設定完了しました。
まだ取説を読んでません。(^^;

このテレビは操作が直感的にわかりやすいですね!
HDD録画も簡単で満足です。

書込番号:7852218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2008/05/25 09:16(1年以上前)

fumittyoさん

>私の個人的な考えですが液晶テレビはまだ技術的進歩のある商品であり
>新しい商品ほど良くなっているのではないでしょうか。

基本的には確かにその通りだと思います。

ただ昨今の電子業界は金属材料を初めとする原材料の値上がりで大変な状況です。

新型はそれも踏まえてコストダウンする場合もあり見えないところでケチっていると思われます。

書込番号:7852347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/05/25 11:07(1年以上前)

ネココバンさん、ご購入おめでとうございます!

この機種は地アナの番組表が、インターネット接続無しで使えるのがいいですね。
(ADAMSが使えますから、テレビ朝日系列の放送が受信できればOK)
ダブルチューナー搭載(BS/CSデジタルはひとつ)ですから、裏番組も同時にチェックできますし。
末永くご愛用ください!

書込番号:7852704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2008/05/25 16:53(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

>この機種は地アナの番組表が、インターネット接続無しで使えるのがいいですね。
>(ADAMSが使えますから、テレビ朝日系列の放送が受信できればOK)
>末永くご愛用ください!

ありがとうございます。

ちゃんと受信出来ています。

お店で見た時よりもキレイなので驚きました。

機械音痴な妻も録画予約が簡単に出来るので喜んでいます。

書込番号:7853961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32H3000 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32H3000 [32インチ]
東芝

REGZA 32H3000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

REGZA 32H3000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング